【サタプラ】サタデミー賞ひたすら試してランキング「調味料部門」2022上半期【サタデープラス】(7月2日)

【サタプラ】サタデミー賞ひたすら試してランキング「調味料部門」2022上半期【サタデープラス】(7月2日)


サタプラサタデミー賞
完成画像はイメージです。

2022年7月2日のTBS系『サタデープラス(サタプラ)』~ひたすら試してランキング~で放送された「2022年上半期サタデミー賞 家電・日用品部門ベスト3」をご紹介します。

サタプラではこれまで、加湿器折りたたみ傘などを独自の視線で徹底的に調査し、オススメ商品のランキングを紹介してきましたが、今回は、清水アナが合計200時間以上かけてひたすら試したそれらの中で、特におすすめしたい買って損しない商品「家電&日用品部門」をランキング形式で発表!

同日放送のサタデミー賞 食品部門を見る

サタデミー賞「家電・日用品部門」2022上半期ランキング

サタプラのひたすら試してランキング一覧を見る

第3位:手造りひろたののぽんず(手造りひろた食品)

香りと味の部門で見事10点満点を獲得!圧倒的な差を見せたぽん酢です。

清水アナも家庭用というより、料亭のぽん酢と言えるクオリティと大絶賛!

豊かな香りとまろやかな酸味が特徴の徳島県産の天然すだち果汁100%使用しており、しょうゆよりもすだち果汁の割合を高めることで、柑橘系の爽やかな香りが口いっぱいに広がります。

もともとふぐ鍋に合うよう開発されているので、魚との相性も抜群です。しらすと刻みネギを乗せたご飯にかけると絶品!

総合得点: 45点
1.コスパ ・・・ 7点
2.香り ・・・ 10点
3.塩分濃度 ・・・ 8点
4.お鍋との相性 ・・・ 10点
5.お肉との相性 ・・・ 10点

価格:594円

↓↓こちらもおすすめ!

幻の果実“柚香”を使用し、お肉に合うように作られたポン酢です。
 
柚子ほど香りが強くなく、果汁感と甘みでお肉の旨味を引き立ててくれます。

↓↓↓過去に放送されたぽんずひたすら試してランキングBEST5はこちら↓↓↓
【サタプラ】ポン酢ひたすら試してランキング!清水アナが厳選ぽん酢ベスト5【サタデープラス】(1月22日)
2022年1月22日のTBS系『サタデープラス(サタプラ)』~ひたすら試してランキング~で放送された「ポン酢おすすめベスト5...

第2位:本膳(ヒゲタ醤油)

創業400年の、関東で最も歴史のある醤油蔵の誇る逸品!味の4項目すべてで満点を獲得しました!

ヒゲタ独自の濃厚仕込みで、大豆、小麦といった材料をふんだんに使用することで、旨味や風味を極限まで増大!どの食材に使っても、濃厚で上品な味わいを楽しめます。

焼きおにぎりにすると、全ての理想を超えたと大絶賛の醤油です。

総合得点: 46点
1.コスパ ・・・ 6点
2.そのままの味 ・・・ 10点
3.お米との相性 ・・・ 10点
4.魚との相性 ・・・ 10点
5.焼いた時の味 ・・・ 10点

価格:510円(450ml)

↓↓こちらもおすすめ!

サタデミー賞【調味料部門】で2位を獲得した“本膳醤油”でかえしを作ってから、出汁を合わせるというお蕎麦屋さんと同じ製法で作ったつゆです。
 
暑い時期にはそうめんとピッタリの、最強めんつゆです。

↓↓↓過去に放送された醤油ひたすら試してランキングBEST5はこちら↓↓↓
【サタプラ】醤油ひたすら試してランキング!ギャル曽根さんが人気のしょうゆをガチ採点【サタデープラス】(5月21日)
2022年5月21日のTBS系『サタデープラス(サタプラ)』~ひたすら試してランキング~で放送された「醤油おすすめベスト5」...

第1位:BIO-RAL有機JASトマトケチャップ(ライフ)

ライフのプライベートブランドの中でも、体に優しい素材や製法にこだわった「BIO-RAL」のトマトケチャップです。3位の商品に続き、2品目のランクイン!

そのままの味、フライドポテトとの相性、オムレツとの相性の、味の3部門で10点満点を獲得!圧倒的な強さを見せつけました。
 
農薬・化学肥料を3年以上使用しない畑で育てられた、完熟有機トマトを使用!他の材料も、有機砂糖、有機りんご酢などを使って、オーガニックにとことんこだわった逸品です。

総合得点: 46点
1.コスパ ・・・ 8点
2.そのままの味 ・・・ 10点
3.フライドポテトとの相性 ・・・ 10点
4.オムレツとの相性 ・・・ 10点
5.チキンライスにした時の味 ・・・ 8点

価格:204円(300g)


↓↓↓過去に放送されたケチャップひたすら試してランキングBEST5はこちら↓↓↓
【サタプラ】ケチャップひたすら試してランキング!清水アナがガチ採点ベスト5【サタデープラス】(5月14日)
2022年5月14日のTBS系『サタデープラス(サタプラ)』~ひたすら試してランキング~で放送された「ケチャップおすすめベス...

話題沸騰!2021年下半期サタデミー賞【家電・日用品部門】



まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

今回はサタデープラスで話題のサタデミー賞2022年上半期ランキングについてご紹介しました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


サタプラ(2022/7/2)
放送局:TBS系列
毎週土曜日あさ7:59~
出演者:アンタッチャブル、正門良規、アンミカ、清水麻椰、松本幸四郎 梅沢富美男 カズレーザー アンミカ 他

サタプラ記事一覧