【サタプラ】折りたたみ傘ひたすら試してランキング!話題の雨傘15種類をガチ採点【サタデープラス】(6月25日)

【サタプラ】折りたたみ傘ひたすら試してランキング!話題の雨傘15種類をガチ採点【サタデープラス】(6月25日)


サタプラ折りたたみ傘傘ランキング
完成画像はイメージです。

2022年6月25日のTBS系『サタデープラス(サタプラ)』~ひたすら試してランキング~で放送された「折りたたみ傘おすすめベスト5」をご紹介します。

雨が降りやすいこの季節には、カバンの中に入れておきたい折りたたみ傘!売れ筋の折りたたみ傘15種類を清水アナが10時間以上かけてひたすら試して調査、買って損しないベスト5ランキングを発表!

サタデープラスではこれまでも、箱ティッシュフライパンなど、様々な生活必需品のランキングを紹介してきましたが、今回は梅雨時に欠かせない折りたたみ傘を、独自の方法で徹底調査しました。

折りたたみ傘ひたすら試してランキングBEST5

梅雨のこの時期、急な雨に備えてカバンに入れておきたいのが折りたたみカサ。

そんな折りたたみ傘の中でも特に人気の商品を、以下の審査項目5つで徹底調査しました!

◎濡れにくさ
濡れにくさ1位はWater frontのプレミアム富山サンダーBIG70折!直径125cmと、折り畳み傘としては大き目のサイズが特徴で、厳しい雨からも体を守ります。
◎耐風性
耐風性1位はモンベルのロングテイル トレッキングアンブレラ!軽くて強度の高いカーボンを骨に採用し、外側に折れる構造も風力を逃がすので、強風で傘がひっくり返っても、骨には異常がありません。
◎折りたたみやすさ
折りたたみやすさ1位はムーンバットのウラワザ!世界初の形態安定技術を採用し、裏側の樹脂素材の特殊シートがガイドになり、シワにならずにたためます。ワンタッチでわずか11秒で閉じられます。
◎持ち運びやすさ
持ち運びやすさ1位はムーンバットのマジカルテック 50cmサイズ!わずか65gの低重量コンパクトで、もしもの時のためにカバンに忍ばせておくのに最適です。
◎機能性
機能性で注目はサンコーの折りたたみミストシャワーブレラ完全全自動スマート傘などが紹介されました。

話題沸騰!2021年下半期サタデミー賞【家電・日用品部門】

第5位:マジカルテック50cmサイズ(ムーンバット)

超軽量コンパクトの折り畳み傘。持ち運びやすさで満点を獲得しました。

わずか65gの低重量コンパクトで、もしもの時カバンに忍ばせておくのに最適です。

総合得点: 39点
1.濡れにくさ ・・・ 7点
2.耐風性 ・・・ 8点
3.折りたたみやすさ ・・・ 7点
4.持ち運びやすさ ・・・ 10点
5.機能性 ・・・ 7点

価格:3300円

第4位:晴雨兼用傘 自動開閉タイプ(ロフト)

メンズ晴雨兼用傘 自動開閉タイプ グレー切り継ぎ|ロフト~イメージ画像1~

天気によって変わるライフスタイルに応じて、様々な世代・ジャンルに合ったスタイリングアイテムを提案するワールドパーティー。
遮光・遮熱生地を使用したシンプルなメンズ用折り畳み日傘です。
生地にはポリウレタンコーティングが施してありますので、強い日差しの時も、急な雨の時も晴雨兼用でご利用いただけます。
自動開閉タイプ。

公式通販サイトでお取り寄せする

ロフトの自動開閉タイプの折り畳み傘です。折畳みやすさと機能性で高得点を獲得しました。

ワンタッチで自動開閉は嬉しいポイント♪

総合得点: 40点
1.濡れにくさ ・・・ 8点
2.耐風性 ・・・ 6点
3.折りたたみやすさ ・・・ 9点
4.持ち運びやすさ ・・・ 8点
5.機能性 ・・・ 9点

価格:3740円

第3位:プレミアム富山サンダーBIG70折り(Water front)

直径125cmと、折り畳み傘としては大き目のサイズが特徴で、厳しい雨からも体を守ります。濡れにくさで満点を獲得しました。

骨には強度の高い繊維強化プラスチックを採用し、耐風性でも高得点を獲得!ながい傘と変わらない性能を持つ折りたたみ傘です。

総合得点: 41点
1.濡れにくさ ・・・ 10点
2.耐風性 ・・・ 9点
3.折りたたみやすさ ・・・ 8点
4.持ち運びやすさ ・・・ 6点
5.機能性 ・・・ 8点

価格:2750円


第2位:ロングテイル トレッキングアンブレラ(mont-bell)

登山用メーカーの折り畳み傘です。5項目中4項目で高得点を獲得!耐風性では満点を獲得しました。

軽くて強度の高いカーボンを骨に採用し、外側に折れる構造も風力を逃がすので、強風で傘がひっくり返っても、骨には異常がありません。

オフセットデザインで、背中側が長いロングテールで、背負ったかばんもぬらしません。

総合得点: 42点
1.濡れにくさ ・・・ 8点
2.耐風性 ・・・ 10点
3.折りたたみやすさ ・・・ 6点
4.持ち運びやすさ ・・・ 9点
5.機能性 ・・・ 9点

価格:6050円

第1位:ウラワザ(ムーンバット)

90%以上の紫外線をカットする晴雨兼用の折りたたみ傘。

全ての項目で8点以上の万能型ですが、なんといっても10点満点の折りたたみ安さが衝撃!

世界初の形態安定技術による圧巻の折りたたみやすさと、裏に貼られたガイドの役割になる特殊シートで、一瞬でシワにならずに折り畳めます。

さらに生地は特殊なテフロン加工で水はじきも抜群、骨は強度の高いグラスファイバー素材を使用しています。

総合得点: 44点
1.濡れにくさ ・・・ 8点
2.耐風性 ・・・ 9点
3.折りたたみやすさ ・・・ 10点
4.持ち運びやすさ ・・・ 8点
5.機能性 ・・・ 9点

価格:4290円



まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

今回はサタデープラスで話題の折りたたみ傘ランキングについてご紹介しました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


サタプラ(2022/6/25)
放送局:TBS系列
毎週土曜日あさ7:59~
出演者:アンタッチャブル、正門良規、アンミカ、清水麻椰、久本雅美、鈴木紗理奈、ギャル曽根、児嶋一哉 他

サタプラ記事一覧