【マツコの知らない世界】冷凍食品の世界まとめ。最強マニア軍団が絶賛の最新冷食!(4月5日)

【マツコの知らない世界】冷凍食品の世界まとめ。最強マニア軍団が絶賛の最新冷食!(4月5日)


マツコの知らない世界冷凍食品の世界まとめ

2022年2月22日のTBS系『マツコの知らない世界』で放送された、「冷凍食品の世界」の内容をまとめたのでご紹介します。

教えてくれたのは、365日冷凍食品を食べているという、最強冷凍軍団の、山本純子さん、タケムラダイさん、西川剛史さんの通称F3!フワフワのパンや、ヘルシーなむね肉から揚げ、冷凍フルコースなど、最新冷食トレンドを紹介してくれました。

ゆで上げた瞬間を冷凍!時空間を超越した冷凍麺

麺屋はなび 元祖台湾まぜそば(キンレイ)

元祖台湾混ぜそばの「麺屋はなび」の味を冷凍で!

台湾ミンチを極太麺に乗せた汁なし麺です。濃厚なタレと麺が絡み合う味を再現するために配合に工夫をしており、レンチン後によくかき混ぜるだけでお店のような麺とタレのからまりを味わうことができます。食べ終わったら追い飯をすると絶品!

価格:(1食入り)330円

丹念仕込み 本場さぬきうどん(テーブルマーク)

消費者が選ぶジャパン・フード・セレクションでグランプリを受賞した冷凍うどん。

冷凍うどん史上、最強のコシを生み出すために縦にも横にも伸ばして製造されています。さらに職人の手打ち感を再現する包丁切りの機械で、太めの乱切りにしているので、麺に角が立ちつゆが絡みやすくなります。
マツコさんも小麦の味が濃い!と絶賛!

価格:(3食入り)354円

ビャンビャン麺(日清中華)

中国で昔から食べられている、もっちりとした食感で食べ応えのある幅広麺。唐辛子の辛みと黒酢の酸味をきかせた麻辣だれは、麺のインパクトに負けないよう、濃厚でコク深い味わいが楽しめます。

価格:216円

こくうま醤油ラーメン(日清本麺)

生麺を打って茹でて、できるだけ早く凍結することで、スープに絡みやすい麺を実現!開発に6年かけた日清の自信作です。噛めば噛むほど小麦の旨味が広がる中細ストレート麺で、スープは背脂と鶏ガラのコク深いうまみがじんわりと後をひきます。
マツコさんも「店のラーメンと変わらない、すごいわ」と大絶賛していました。

価格:322円


冷食業界のニューヒロイン!冷凍パン

番組情報を順次更新しています。時々、再読み込みしてください。

ホイップメロンパン(Pasco)

解凍せずにアイス感覚!常温で30秒おいて食べると、パンのサクサク感がUP!20秒チンすると、パンがさらにふわふわになり、トロトロのクリームが味わえます。

価格:216円

カリーぱん(井村屋謹製)

井村屋謹製 カリーぱん | 商品情報 | 井村屋株式会社~イメージ画像1~

公式サイトでチェックする

中華まんで有名な井村屋が培った技術を駆使し、カレーの包み方や抜群のチーズのとろけ方を実現しました。

価格:(2個入り)246円

究極の冷凍パン専門店「Pan&(パンド)

群馬の工場で製造され、全国へ配送されている冷凍パン専門ブランド「Pan&」のパン。美味しさのポイントは工場で焼いたばかりのパンを急速冷凍させるので、最高の焼き立て状態をキープできること。約60種の自家製天然酵母パンを製造!公式サイトでの通販や、スーパーの冷食売り場などでも販売されています。

↓↓↓マツコさん絶賛の至福のクロワッサン↓↓↓


自分色に染められる♡いまキテる冷凍スイーツ

フリーカットケーキ(味の素冷凍食品)

ミルクレープやレアチーズケーキ、チョコレートなど45種類以上のケーキがラインナップされた冷凍スイーツ。業務用と書かれていますが、大手ネット通販などで誰でも購入することができます。冷凍、半解凍、解凍とお好みの状態で楽しめるのも◎。オリンピックの選手村でも提供されたのだそう。

45種類以上の種類が販売されています

黒豆塩大福(芽吹き屋)

創業68年、岩手県の老舗和菓子店が独自の技術を使い、開発しました。自然解凍するだけで、まるでつき立てのような柔らかなお餅が特徴の大福です。夏場は半解凍でひんやり食べるのもおすすめ!

価格:(4個入り)540円


自宅で楽しむ!わがままフルコース

有機野菜のグリルバーニャカウダ(イタリアンレストラン 渋谷ZUCCA(ズッカ))

【本格料理を宅配】芸術野菜と完全手作りイタリアン『渋谷 ZUCCA(ズッカ)』有機野菜バーニャカウダ・特製生パスタほか7品~<最短当日発送> | 東京の観光&遊び・体験・レジャー専門予約サイト VELTRA(ベルトラ)~イメージ画像1~

【本格料理を宅配】芸術野菜と完全手作りイタリアン『渋谷 ZUCCA(ズッカ)』有機野菜バーニャカウダ・特製生パスタほか7品~<最短当日発送>の写真一覧 | 素材にもこだわった手作りイタリアンを提供している『渋谷 ZUCCA』の厨房より、本格料理を冷蔵または冷凍でお届け。新鮮な有機野菜のバーニャカウダや、もちもちの特製生パスタにばっちり合う絶品パスタソースなど、人気メニューがご家庭で楽しめます。

公式通販サイトでお取り寄せする

千葉や常陸大宮の契約農家から仕入れる、新鮮でシャキシャキの有機野菜をグリルして、うま味を濃縮しています。

シェフが作ったものをそのまま冷凍しています。

価格:1200円

ロールキャベツ(Z’s MENU)

究極の冷凍食品というコンセプトの素作られたロールキャベツです。

キャベツを1枚1枚丁寧に手巻きし、トマトソースでじっくり2時間煮込んだと冷蔵庫で1日寝かすことで、熟成され飲み物のような柔らかさに仕上げました。

価格:(2個入り)2400円

国産本からすみのクリームソース&スパゲティ(ブレジュ)

公式サイトでお取り寄せする

パリの三ツ星レストランでシェフを務めた ダニエル・マルタンさんが監修の冷凍フレンチです。

弾力があり、歯切れのいいモチモチの生パスタは、あえて表面をざらつかせてソースとよく絡むように仕上げてあります。
ソースの湯煎、麺の加熱、お皿に盛り付けの簡単3ステップで、出来立ての味わいを再現できます。

価格:1620円



講師のプロフィール

山本純子さん

冷凍食品専門紙の記者・編集長・主幹として34年。2015年10月に独立。「冷凍食品エフエフプレス」を立ち上げ、皆様に本当に美味しい、楽しい冷凍食品の情報をお届けしていきます。

タケムラダイさん

レンチン料理研究家。

「レンジがあればなんでもできる」をモットーに、電子レンジ調理のレシピを日々研究開発している。

西川剛史さん

ベフロティ株式会社 代表取締役
冷凍生活アドバイザー
冷凍食品開発コンサルタント

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

マツコの知らない世界で話題の「冷凍食品の世界」についてご紹介しました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


マツコの知らない世界(2022/4/5)
放送局:TBS系列
毎週火曜日20:57~放送開始
出演者:マツコ・デラックス、山本純子、タケムラダイ、西川剛史、有野いく 他





グルメ情報カテゴリの最新記事