【サタプラ】夏野菜の美肌スパイスカレーの作り方。道乃さんの美肌になる料理レシピ【サタデープラス】(7月11日)

【サタプラ】夏野菜の美肌スパイスカレーの作り方。道乃さんの美肌になる料理レシピ【サタデープラス】(7月11日)


サタプラスパイスカレー
完成画像はイメージです。

2020年7月11日の『サタデープラス(サタプラ)』で放送された、美肌になれる「2種類のスパイスで作る夏野菜カレー」の作り方をご紹介します。年間1万人が殺到する「予約のとれない料理教室」の道乃(みちの)さんが教えてくれる、ワンアイデアで美肌になれる料理テクニックです。


美肌になるお手軽スパイスカレーのレシピ


クミンとコリアンダー、たった2種類のスパイスだけで本格的なスパイスカレーに。野菜もたっぷりで、ヘルシー&美肌効果抜群のカレーです。

ダウンロードなし!脳トレ無料ゲーム!
材料【2人分】
玉ねぎ2個
オリーブオイル適量
適量
鶏肉150g
ナス1本
にんにく1片
トマトジュース300㏄
バター20g
クミン大さじ2
コリアンダー大さじ3
作り方【調理時間:30分】
  1. ニンニクと玉ねぎはそれぞれはみじん切りにする。鶏肉は一口大に切り、ナスは乱切りにする。
  2. オリーブオイルをひいた鍋でニンニクを炒める。
  3. ニンニクの色が変わったら、玉ねぎと水(100cc)、塩ひとつまみを加えて、玉ねぎが飴色になるまで炒める。
    少量の塩を加えて炒めることで、玉ねぎの水分が抜けて旨味がアップします。
  4. 玉ねぎが飴色になったら鶏肉、ナスを入れて煮込む。鶏肉に焼き色がついたら、トマトジュースを入れて15分煮込む。
  5. クミンとコリアンダーを混ぜて鍋に加えて溶かす。
  6. 仕上げにバターと塩を加えて、味を調えたら完成です。

↓↓↓同日放送の美肌レシピ↓↓↓



道乃さんプロフィール

私のモットーは「好きなものに囲まれて生きる」ということ。私にとっての好きなものは、もちろんお料理。そのほかにも、お料理をする空間や、インテリアや食器、ファッション、そして人です。
私の大好きな「食」を通して、たくさんの方に故郷を好きに、さらに私の教えるきれいになれるレシピで、一人でも多くの女性がお料理を好きになってもらいたい。それが私にできることだと思っています。

料理研究家。鳥取県米子市の料理教室Lotta 代表。
公式インスタ 

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

今回はサタデープラスで話題の美肌料理レシピについてご紹介しました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


サタプラ(2020/7/11)
放送局:TBS系列
毎週土曜日あさ7:59~
出演者:アンタッチャブル、正門良規、アンミカ、清水麻椰、紫吹淳、小峠英二(バイきんぐ) 、増田明美、バービー、清水麻椰(MBSアナウンサー)  他

サタプラ記事一覧