【家事ヤロウ】天のやのたまごサンドの作り方。3人が絶賛した激ウマ夜食レシピ(5月27日)

【家事ヤロウ】天のやのたまごサンドの作り方。3人が絶賛した激ウマ夜食レシピ(5月27日)

家事ヤロウレシピ

2020年5月27日のテレビ朝日系『家事ヤロウ!!!』で放送された「天のやのたまごサンド」の作り方をご紹介します。今日のテーマは「家事ヤロウ的ナンバーワン夜食」!卵サンドで有名な天のや(あまのや)の味を電子レンジ調理で手軽に再現!




天のやのたまごサンドのレシピ


たまごサンドイッチの名店、天のやの味を電子レンジ調理で手軽に再現!ふっくら厚焼きの卵とパンの組み合わせがたまらない一品です。

材料【2人分】
食パン2枚
からしマヨネーズ大さじ1
<卵焼き>
2個
牛乳大さじ3
砂糖大さじ1
白だし大さじ2
ひとつまみ
マヨネーズ大さじ1

作り方【調理時間:10分】
  1. ボウルに卵を割り入れ、<卵焼き>の材料 残りすべてボウルに入れ、菜箸で「8」の字を書くように30回ほどかき混ぜる。
  2. 四角い耐熱容器に卵液を流し入れ、フラをせずに電子レンジ(600w)で2分加熱し、外側の固まっている部分を内側に折りこむように5回ほど混ぜる。
  3. 再び電子レンジで2分加熱する。
    この時、様子をみながら加熱時間を調整します。
  4. 食パンの耳を切り落とし、からしマヨネーズを塗り、出来上がった卵焼きを挟めば完成です。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。

↓↓同日放送の夜食レシピはこちら

【家事ヤロウ】夜食レシピベスト9まとめ。平野レミさん直伝レシピやおにぎり茶漬けなど(5月27日)
2020年5月27日のテレビ朝日系『家事ヤロウ!!!』で放送された「家事ヤロウ的ナンバーワン夜食」のレシピ9品をご紹介します。過...

天のや公式!電子レンジレシピ

たまごサンド

2020-04-15 (公開) / 2020-05-28 (更新)

2020年4月15日のテレビ東京系『ソレダメ!』で放送された「天のや(あまのや)風の厚焼き玉子サンド」の作り方をご紹介します。自宅でごはんを食べる機会が増える今だから使える、お家ごはんの簡単レシピ!まるで茶碗蒸しのようにだしのきいた和風たまごサンドです。教えてくれるのは、たまごサンドの名店「天のや」さんです。

ソレダメタマゴサンド

【材料】

卵、水、市販の白だし、サラダ油、食パン、からしマヨネーズ

 

サンドイッチの人気レシピ

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

家事ヤロウ!!!(2020/05/27)
放送局:テレビ朝日系列
水曜日23:15~放送開始
出演者:カズレーザー、中丸雄一、バカリズム、 他





レシピカテゴリの最新記事