【ソレダメ】たまごサンドの作り方。天のやの味を電子レンジで再現!名店が教える玉子サンド(4月15日)

【ソレダメ】たまごサンドの作り方。天のやの味を電子レンジで再現!名店が教える玉子サンド(4月15日)

ソレダメタマゴサンド
完成画像はイメージです。

2020年4月15日のテレビ東京系『ソレダメ!』で放送された「天のや(あまのや)風の厚焼き玉子サンド」の作り方をご紹介します。自宅でごはんを食べる機会が増える今だから使える、お家ごはんの簡単レシピ!教えてくれるのは、たまごサンドの名店「天のや」さんです。


天のや(あまのや)の厚焼き玉子サンドのレシピ

材料【1人分】
2個
76㏄
市販の白だし13㏄
サラダ油適量
食パン2枚
からしマヨネーズ適量
作り方【調理時間:15分】
  1. 卵をボウルに割り入れる。白だし、水を加えて混ぜる。
    黄身と白身が一体化するまで、よく混ぜます。あればハンドミキサーやブレンダーを使って。
  2. 四角い耐熱容器にサラダ油をひいて、卵液を流し入れる。
  3. 電子レンジ(600w)で1分半加熱する。
  4. 一度取り出して、軽く全体を混ぜる。
    半熟の状態で一度混ぜることでムラなく均一に火が通ります。
  5. 再び電子レンジで1分加熱する。
  6. 食パンにからしマヨネーズを塗り、玉子焼きを挟んだら完成です。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600Wになります。500Wは1.2倍、700Wは0.8倍の時間で対応して下さい。

↓↓↓同日放送の格上げレシピ↓↓↓

【ソレダメ】焼きそばの格上げレシピ。あぺたいとの両面焼きそばを再現!(4月15日)
2020年4月15日のテレビ東京系『ソレダメ!』で放送された「焼きそばの格上げ技」をご紹介します。焼きそばの名店あぺたいとの両面...


サンドイッチの人気レシピ

一覧

    まとめ
    最後まで読んでいただきありがとうございます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

    ソレダメ! ~あなたの常識は非常識!?~(2020/4/15)
    放送局:テレビ東京
    水曜18時25分~放送開始
    出演者:オードリー若林正恭、春日俊彰、高橋真麻、小籔千豊、増田貴久(NEWS)、 他

    ソレダメ人気記事一覧