【家事ヤロウ】丸ごとにんにく焼きの作り方。牛角で人気のアレンジニンニク料理レシピ(3月18日)

【家事ヤロウ】丸ごとにんにく焼きの作り方。牛角で人気のアレンジニンニク料理レシピ(3月18日)

家事やろうにんにくレシピ

2020年3月18日のテレビ朝日系『家事ヤロウ!!!』で放送された簡単・激ウマのにんにくレシピ「丸ごとにんにくホイル焼き」の作り方をご紹介します。皮ごと丸のままのニンニクを豪快に焼き上げた一品。ホクホクトロトロの食感がたまらない!おつまみに最適のレシピです。


丸ごとにんにく焼きのレシピ

材料【作りやすい分量】 ※1人分 約172kcal
にんにく1個
ごま油大さじ2
バター10g
適量
作り方【調理時間:20分】
  1. ニンニクは皮をむかずに先端から少しニンニクの身が切れるくらいのところを切る。
  2. アルミホイルにニンニクを置き、完全に口を閉じずに上からごま油を回しかけ、バターを乗せる。
  3. 少し口を開けたままアルミホイルを閉じ、トースターで15分焼く。
  4. 仕上げに塩をふったら完成です。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。

↓↓↓同日放送のにんにくレシピ↓↓↓

【家事ヤロウ】にんにく・ガーリックレシピ5品を紹介。簡単・激ウマ!衝撃のニンニク料理(3月18日)
2020年3月18日のテレビ朝日系『家事ヤロウ!!!』で放送された簡単・激ウマ!ニンニク料理の作り方をご紹介します。衝撃のニンニク使用量で衝...


まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。今回は家事ヤロウ!!!で話題のニンニク最強レシピについてご紹介しました。我が家もニンニク大好きで、この丸焼きは手軽に作れるのでよく食べています。とろっとろになったニンニクが美味しくて、食べ過ぎ注意ですが、ぜひ参考にしてみてくださいね!


家事ヤロウ!!!(2020/03/18)
放送局:テレビ朝日系列
水曜日23:15~放送開始
出演者:カズレーザー、中丸雄一、バカリズム、 他





レシピカテゴリの最新記事