【ノンストップ】ホタテのラヴィオリ マーレモンテのレシピ。おうちで世界ごはん(11月22日)

【ノンストップ】ホタテのラヴィオリ マーレモンテのレシピ。おうちで世界ごはん(11月22日)

2023年11月22日のフジテレビ系『ノンストップ』~おうちで世界ごはん~で放送された、「ホタテのラヴィオリ マーレモンテ」のレシピ・作り方をご紹介します。

教えてくれたのはイタリア料理店「コンヴィヴィオ」の辻大輔シェフ。餃子の皮を使ってラビオリ風のパスタを再現した一品。ほたての旨味がきいた特製のトマトソースでいただきます。

※画像出典元:フジテレビ系ノンストップ

ホタテのラヴィオリ マーレモンテのレシピ


ノンストップほたてのラヴィオリ
完成画像はイメージです。

イタリアン「コンヴィヴィオ」の辻大輔」シェフが教えてくれたのは、ギョーザの皮で作るお手軽ラヴィオリです。
 
海の幸と山の幸を一皿に詰め合わせました♪

ダウンロードなし!脳トレ無料ゲーム!
材料【2人分】 ※1人分 約399kcal
ホタテ貝柱(刺身用)2個(約60g)
ギョーザの皮14枚
マイタケ1パック
シメジ1/2パック
ミニトマト10個
オリーブオイル適量
ニンニク1片
適量
バター(無塩)10g
粉チーズ20g
イタリアンパセリ(葉を摘む)適量

ノンストップの人気レシピ一覧はコチラ

作り方【調理時間:15分】
  1. ホタテは厚みを半分に切って小さめのひと口大に切り、14切れ用意する。ギョーザの皮にホタテを1切れずつのせ、フチに水(分量外)をつけて半分に折り、くるっと丸めて形を整える。
  2. マイタケはほぐし、シメジは石づきを除いてほぐす。ミニトマトはヘタを除いて半分に切る。
  3. フライパンにオリーブオイル(大さじ1.5)と皮ごとのニンニクを入れて中火にかける。香りが立ったらマイタケとシメジを加え、塩ひとつまみをふって強火で炒める。しんなりしたら、ミニトマトを加えてさらに炒める。
  4. 鍋に湯を沸かして塩を加え、(1)を入れて1分ほどゆで、浮いてきたら取り出して湯をきり、フライパンに加える。バターと粉チーズを加えて混ぜ、ゆで汁で調整してなめらかなソースにする。
  5. 器に盛ってオリーブオイルを回しかけ、イタリアンパセリを飾せば完成です。



ノンストップの最新レシピ

塩麻婆豆腐

2024-06-14 (公開)

塩麹や青唐辛子を使った白い麻婆豆腐。さっぱりとした味わいの中にピリッとした辛味が引き立ち、クセになる一品です。

塩マーボー豆腐"

【材料】

絹ごし豆腐、熱湯、塩、サラダ油、ニンニク、ショウガ、鶏ひき肉、青唐辛子、シシトウ、長ネギ、酢、粉山椒、水、塩麹、顆粒鶏ガラスープの素、片栗粉

 

ペペロンチーノ

2024-06-12 (公開)

ソースにポテトチップスを使うことで自然なとろみがついて、失敗なく乳化させることができます。

濃厚なソースでいただく絶品ペペロンチーノです。

ノンストップペペロンチーノ

【材料】

スパゲティ、オリーブオイル、ニンニク、赤唐辛子、水、塩、黒コショウ、ポテトチップス、イタリアンパセリ

 

即席キュウリキムチ

2024-06-11 (公開)

和食の達人!「恵比寿 賛否両論」笠原将弘シェフが教えてくれたのは、きゅうりの即席キムチです。
 
つけ時間なし!すぐに食べられるお手軽キムチの作り方です♪
 
白菜や長芋など、きゅうり以外の食材もオススメです。

ノンストップきゅうりの即席キムチ

【材料】

きゅうり、ごま、コチュジャン、酢、砂糖、しょうゆ、ごま油

 

カジキのさっぱりキュウリあん

2024-06-11 (公開)

すりおろしたキュウリを使ったさっぱりあんかけです。

柚子こしょうで下味をつけたカジキのソテーにたまねぎやパプリカなどの野菜を合わせ、きゅうりあんをたっぷりかけていただきます。

ノンストップかじきのきゅうり餡

【材料】

カジキ、きゅうり、たまねぎ、パプリカ、しいたけ、小麦粉、サラダ油、塩、酒、柚子コショウ、塩、水、酢、砂糖、片栗粉

 
まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


ノンストップ!NONSTOP!ESSEエッセ(2023/11/22)
放送局:フジテレビ系列
月曜~金曜9時55分~11時25分
出演者:設楽統(バナナマン)、三上真奈(フジテレビアナウンサー) 、 他

ノンストップ人気記事一覧