【ノンストップ】夏のイタリアンフーチャンプルーのレシピ。おうちで世界ごはん(8月16日)

【ノンストップ】夏のイタリアンフーチャンプルーのレシピ。おうちで世界ごはん(8月16日)


作美雪のアイコン作美雪(さくみゆき)

2023年8月16日のフジテレビ系『ノンストップ』~おうちで世界ごはん~で放送された、「夏のイタリアンフーチャンプルー」のレシピ・作り方をご紹介します。

教えてくれたのはイタリア料理店「RISTORANTE“CANOVIANO”」の植竹隆政シェフ。和の食材「お麩」を使ったチャンプルーをイタリアンに大胆アレンジ!

※画像出典元:フジテレビ系ノンストップ

夏のイタリアン フーチャンプルーのレシピ


ノンストップフーチャンプルー
完成画像はイメージです。


夏に人気のメニューをイタリアンにアレンジしました。
 
食材ごとに炒めるので失敗なし!イタリアンシェフが教えてくれた絶品メニューの作り方です♪

ダウンロードなし!脳トレ無料ゲーム!
 

材料【2~3人分】 ※1人分 約291kcal
20g
タマネギ1/2個
ズッキーニ1/2本
ナス1個
ミニトマト6個
豚こま切れ肉100g
適量
黒コショウ適量
2個
オリーブオイル適量
パルメザンチーズ適量
<A>
パルメザンチーズ10g(すりおろす)
黒コショウ適量
オリーブオイル適量

ノンストップの人気レシピ一覧はコチラ

作り方【調理時間:15分】
  1. 麩は水につけて戻す。ふやけてきたら、水気をしっかりと絞る。ボウルに卵を溶きほぐして麩を加え、<A>を加えて混ぜ合わせる。
  2. タマネギは薄切りに、ズッキーニは縦半分に切って斜め切りにする。ナスはヘタを除き斜め切りにする。ミニトマトはヘタを除いて半分に切る。豚肉は塩、コショウをふる。
  3. フライパンにオリーブオイルを熱し、(1)を卵液ごと入れて加熱する。卵がふんわりしたら取り出す。
  4. 空いたフライパンをペーパータオルで軽くふいてオリーブオイルを熱し、(2)の塩こしょうをした豚肉を入れて炒める。色が変わったら取り出す。
  5. 空いたフライパンに、切ったタマネギ、ズッキーニ、ナスを入れて素焼きし、オリーブオイルを回し入れて炒める。塩をふってミニトマトを加え、(3)と(4)を戻し入れて炒め、塩で味をととのえる。
  6. 器に盛り、パルメザンチーズをおろしかけ、オリーブオイルを回しかければ完成です。



ノンストップの最新レシピ

ワンパン鶏胸肉南蛮

2026-03-06 (公開)

鶏むね肉を揚げ焼きにして作るヘルシーで食べ応え満点のチキン南蛮です。

スクランブルエッグで手軽に作れる特製タルタルソースをたっぷりかけて、いただきます。

チキン南蛮

【材料】

鶏胸肉、サラダ油、パセリ、塩、コショウ、小麦粉、マヨネーズ、牛乳、酢、しょうゆ、砂糖

 

イカとマイタケのタラコあえソテー

2026-03-04 (公開)

プリプリのイカと旨味たっぷりのまいたけを炒めてタラコのクリームソースであえた一品。

白ワインとよく合う一皿です。

【材料】

イカ、マイタケ、タラコ、塩、オリーブオイル、白ワイン、生クリーム、バター、コショウ、オリーブオイル、レモン

 

新たまねぎの万能ドレッシング

2026-03-03 (公開)

一流の料理人である笠原将弘シェフが教えてくれたのは、旬をむかえる新玉ねぎを使った何にでもあう万能ドレッシングです
 
すりおろしたたまねぎと調味料を混ぜるだけ!野菜はもちろん、冷しゃぶのタレやカルパッチョもおすすめ♪

【材料】

新玉ねぎ、サラダ油、酢、砂糖、塩、こしょう

 

白だし唐揚げ

2026-03-03 (公開)

一発で味が決まる!手間いらずの白だしから揚げ
 
白だしだけで作る簡単&最強から揚げの作り方です♪

からあげ

【材料】

茅乃舎の白だし、鶏もも肉、片栗粉、揚げ油

 
まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


ノンストップ!NONSTOP!ESSEエッセ(2023/8/16)
放送局:フジテレビ系列
月曜~金曜9時55分~11時25分
出演者:設楽統(バナナマン)、三上真奈(フジテレビアナウンサー) 、 他

ノンストップ人気記事一覧