【ノンストップ】春野菜のアランチーニ(ライスコロッケ)のレシピ。おうちで世界ごはん(3月8日)

【ノンストップ】春野菜のアランチーニ(ライスコロッケ)のレシピ。おうちで世界ごはん(3月8日)

2023年3月8日のフジテレビ系『ノンストップ』~おうちで世界ごはん~で放送された、「春野菜のアランチーニ」のレシピ・作り方をご紹介します。

教えてくれたのはアメリカ料理店「Cali style ORYORI YUZAN 」の黒部慶一郎シェフです。

旬の春野菜をチーズリゾットとともにこぶりなライスコロッケにしました。きゅうり入りのヨーグルトソースとも相性抜群!

※画像出典元:フジテレビ系ノンストップ

春野菜のアランチーニのレシピ


ノンストップアランチーニ
完成画像はイメージです。

うま味満載のチーズリゾットを春野菜と一緒にコロッケに仕上げました。
 
野菜はお好みでOK!キュウリ入りのヨーグルトソースでさっぱりといただきます。

ダウンロードなし!脳トレ無料ゲーム!
材料【2人分】 ※1人分 約1029kcal
グリーンアスパラ2本
グリーンピース(冷凍)30g
オリーブオイル適量
バター10g
適量
黒コショウ適量
90g
40cc
パルメザンチーズ10g
刻みニンニク少々
ピザ用チーズ80g
小麦粉適量
適量
パン粉適量
揚げ油適量
<A>
固形ブイヨンスープの素1個
350cc
<B>
タマネギ(みじん切り)1/4個
刻みニンニク1/2片分
<C>
ヨーグルト(無糖/軽く水気をきったもの)50g
キュウリ1/2本(すりおろす)
レモンの絞り汁1/2個分
パセリ (みじん切り) 大さじ1
オリーブオイル小さじ1
おろしニンニク少々
少々
黒こしょう少々
<仕上げ>
バジルお好みで

ノンストップの人気レシピ一覧はコチラ

作り方【調理時間:15分】
  1. アスパラは根元を除いて、太さ半分の小口切りにする。グリーンピースは解凍する。
  2. 小鍋に<A>を入れて火にかけ、スープの素を溶かしておく。
  3. 鍋にオリーブオイル(大さじ1)とバターを入れ、<B>を中火で炒める。塩をふり、タマネギがしんなりしたら、米を洗わずに加え、塩をふって炒める。
  4. 酒を加えてアルコール分を飛ばす。(2)のスープをを少しずつ、3~4回に分けて加え混ぜながら煮る。
  5. 米に火がとおったら、水分を飛ばすように混ぜて仕上げる。火を止めてパルメザンチーズを加えて混ぜ、クッキングシートを敷いたバットに広げて冷ます。
  6. フライパンに残りのオリーブオイル(大さじ2/3)を熱し、ニンニクを炒める。香りが立ったら(1)のアスパラとグリーンピースを加えてさっと炒める。
  7. ボウルに(5)の冷ましたリゾットを入れ、(6)の炒めた具材、ピザ用チーズを加え、コショウをふって混ぜる。8等分にしてボール状に丸め、小麦粉、卵、パン粉の順に衣をつける。
  8. 揚げ油を180℃に熱し、コロッケを入れて3~4分かけて色よく揚げる。取り出してコショウをふる。
  9. 器に混ぜ合わせたCを敷いてコロッケを盛り、お好みでバジルを飾れば完成です。



ノンストップの最新レシピ

ハヤシライスの極上レシピ

2024-04-24 (公開)

焼肉用の牛肉を使うことで食べごたえアップ!

お店で食べるような本格的なハヤシライスを家庭で作れるレシピです。

ノンストップハヤシライス

【材料】

牛焼き肉用肉、玉ねぎ、ニンニク、マッシュルーム、サラダ油、塩、黒コショウ、小麦粉、牛乳、温かいご飯、イタリアンパセリ、コンソメスープ、赤ワイン、トマトケチャップ、ウスターソース、バター、はちみつ

 

ミツバツナマヨ

2024-04-23 (公開)

笠原さんが教えてくれたのは、旬のみつばを使って初心者でも簡単に作れる副菜メニューです。
 
みつばと材料を混ぜるだけ!みつばの食感と後味が魅力の一品です♪

ノンストップミツバツナマヨ

【材料】

三つ葉、ツナ缶、マヨネーズ、しょうゆ

 

鶏モモとモヤシの酒蒸し

2024-04-23 (公開)

家計の味方!もやしと鶏肉をヘルシーな蒸し料理にしました。

塩昆布とごま油を混ぜた特製のタレでいただきます。

ノンストップ鶏モモ肉とモヤシの酒蒸し

【材料】

鶏モモ肉、モヤシ、ミツバ、塩昆布、ごま油、酢、酒、しょうゆ、砂糖、粗びき黒コショウ、水

 

鶏チリ

2024-04-19 (公開)

低カロリー高たんぱくでヘルシーな鶏むね肉をチリソースでからめていただくボリューム満点の一品です。

仕上げにヨーグルトを加えることで、ソース全体がまろやかな味に!

ノンストップ鶏チリ

【材料】

鶏胸肉、サラダ油、片栗粉、長ネギ、無糖プレーンヨーグルト、チンゲン菜、水、酒、塩、ショウガ、ニンニク、豆板醤、トマトケチャップ、酒、しょうゆ、砂糖、顆粒鶏ガラスープの素

 
まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


ノンストップ!NONSTOP!ESSEエッセ(2023/3/8)
放送局:フジテレビ系列
月曜~金曜9時55分~11時25分
出演者:設楽統(バナナマン)、三上真奈(フジテレビアナウンサー) 、 他

ノンストップ人気記事一覧