【ラヴィット】冷凍ピラフ ランキングTOP10&アレンジレシピ!一流料理人がガチ採点(5月24日)

【ラヴィット】冷凍ピラフ ランキングTOP10&アレンジレシピ!一流料理人がガチ採点(5月24日)


ラビットピラフ

2022年5月24日のTBS系『ラヴィット! 』~ラビット・ランキング~で放送された、「冷凍ピラフTOP10」をまとめたので、ご紹介します。

今日のテーマは手軽に本格的な味が楽しめる冷凍ピラフ!スーパーやコンビニで買える冷凍ピラフは約60種類もラインナップされています。

その中でも特におすすめの品を一流料理人が試食・採点しベスト10を決定します!プロ目線で太鼓判を押す、今買うべき冷凍ピラフは!?

一流シェフが選ぶ本当に美味しい冷凍ピラフTOP10

ラヴィットピラフ

審査したのはこちらの3名です!
・ピアットスズキの鈴木弥平シェフ
・洋食レストラン笄軒 森山裕介シェフ
・bistroTiroir川島大輔シェフ

第10位:断然お得えびピラフ(CGCジャパン)

価格:344円

第9位:高菜と明太子のピラフ(ニッスイ)

価格:314円

第8位:具だくさんエビピラフ(味の素冷凍食品)

価格:300円

第7位:いきなり!ステーキ監修ビーフガーリックピラフ(ニッスイ)

価格:303円


第6位:CoCo壱番屋監修カレーピラフ(ニッスイ)

こだわったスパイスを感じる、専門的な味のするピラフで美味しかった!ピラフとして完成度が高いと、一流シェフからも高評価のピラフです。

価格:297円

第5位:WILDish エビピラフ(マルハニチロ)

海老、カニ、ホタテと、3種類の魚介の旨味をたっぷり効かせたお米に、ガーリックとバターのコクをプラスした、濃厚で、ガツンと来る味わいが特徴です。

価格:322円

第4位:トップバリュベストプライス高菜ピラフ(イオン)

香ばしく炒めた国産の高菜漬けをたっぷり入れて炊いたピラフで、高菜の香りがふんわり香り、ピリッとした辛さが後を引く仕上がりです。

価格:278円


第3位:バルごはんシーフードピラフ魚介のブイヨン仕立て(ニッスイ)

オマール海老を使った濃厚な魚介だしの旨味をバターが引き立てる!豪華なシーフードピラフです。
米ともち麦を混ぜることで食感もよく仕上げています。
 
口にあたってプチプチする食感がいい!魚介の出汁、香り、バターの甘味が最高の組み合わせと、一流シェフからも大絶賛の逸品です。

価格:308円

第2位:ファミマル海老の旨み!!えびピラフ(ファミリーマート)

ゴロゴロ入った大ぶりの海老のプリっとした食感が特徴!エビの旨味を凝縮したブイヨンで炊き上げ、濃厚な旨味が口いっぱいに広がる一品です。
 
ご飯にエビの旨味と香りが映っていて、口にドンドン広がっていく。絶妙な水分量でパラパラと後を引くところもスゴイ!この値段でこれが食べられるのは驚愕だと、一流シェフも驚きの逸品です。

価格:150円

第1位:えびピラフ(ニチレイフーズ)

冷凍ピラフの売り上げナンバーワン!鶏ガラと野菜からじっくり抽出したチキンブイヨンとバターでコクを出し、えびの旨味を閉じ込めたアメリケーヌソースを加えて炊いた贅沢な味わいの王道ピラフです。誰が食べても美味しい!と一流シェフも大絶賛でした。

価格:297円



モグ飯キッチンの冷凍ピラフアレンジレシピ

冷凍ピラフのピーマンチーズ焼き

材料【2人分】
冷凍えびピラフ250g
ピーマン3個
ピザ用チーズ適量い
ヨーグルト大さじ2
塩こしょう適量
作り方【調理時間:15分】
  1. 冷凍ピラフを耐熱ボウルに入れ、表示通りレンジで加熱する。、
    エビはご飯で隠すように電子レンジで隠すとプリプリの海老に仕上がります。
  2. ヨーグルトを混ぜ合わせる。
    ヨーグルトの酸味で、味にコクが加わります。
  3. ピーマンは縦半分にきり、ワタと種を取り除く。塩コショウで下味をつける。
  4. ピーマンにピラフをしっかりつめ、ピザ用チーズを乗せる。
  5. オーブントースターで約10分、焼き目がつくまで加熱すれば完成です。お好みで乾燥パセリをふってください。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600Wになります。500Wは1.2倍、700Wは0.8倍の時間で対応して下さい。

突然手抜きめちゃうまオムライス

材料【2人分】
冷凍えびピラフ250g
2個
スライスチーズ2枚
ケチャップ適量
マヨネーズ適量
乾燥パセリ適量
作り方【調理時間:15分】
  1. 冷凍ピラフをマグカップに入れ、レンジで3分加熱する。
  2. 加熱している間に卵とマヨネーズを混ぜ合わせる。
  3. 加熱したピラフにケチャップを入れて混ぜ合わせ、チキンライスにする。さらに上からチーズを乗せる。
  4. 溶いた卵を流し入れ、もういちどレンジで5分加熱すれば完成です。
  5. お好みで、ケチャップやデミグラスソース、乾燥パセリをかけていただきます。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600Wになります。500Wは1.2倍、700Wは0.8倍の時間で対応して下さい。

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

今回は、ラヴィットランキング「冷凍ピラフ」ベスト10についてご紹介しました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


ラヴィット!(2022/5/24)
放送局:TBS
毎週月-金 あさ8時~
出演者:川島 明(麒麟)、田村真子(TBSアナウンサー)、 他

ラヴィット!人気記事一覧