【DAIGOも台所】濃厚みそチーズクリームチキンのレシピ。山本ゆりさんの簡単料理(4月15日)

【DAIGOも台所】濃厚みそチーズクリームチキンのレシピ。山本ゆりさんの簡単料理(4月15日)


山本ゆり濃厚みそチーズクリームチキン

2022年4月15日のテレビ朝日系『DAIGOも台所(だいごも台所)』で放送された、「濃厚みそチーズクリームチキン」のレシピ・作り方をご紹介します。

今日のテーマは料理初心者でも一人で作れる簡単レシピ!

教えてくれたのは料理研究家で「syunkon カフェごはん」の著者山本ゆりさんです。

山本ゆりさんの濃厚みそチーズクリームチキンのレシピ

濃厚みそチーズクリームチキン~イメージ画像1~


10分もかからず簡単に作れて、生クリームやコンソメも使っていないのにコクがすごい、まるでレストランの味!

↓↓↓話題のゲームが無料で遊べる!↓↓↓
材料【2人分】
材料分量
鶏もも肉1枚
しめじ1パック(100g)
適量
黒こしょう(粗びき)適量
おろしにんにく小さじ1/4(チューブの場合1cm)
小麦粉大さじ1
牛乳200ml
みそ大さじ1
ピザ用チーズ大さじ2
ドライパセリ適量
サラダ油適量
作り方【調理時間:15分】
  1. しめじは石づきを取り小房に分ける。鶏もも肉は大きめの一口大に切り、塩、黒こしょうをふる。
  2. フライパンにサラダ油を入れて中火にかけ、鶏もも肉を入れ、両面をこんがり焼く。鶏肉の脂が出てきたら、しめじを加えて炒める。おろしニンニクを加える。
  3. 小麦粉を全体にふりいれて絡める。牛乳を注ぎ、沸騰したら蓋をして弱火で2分煮る。
  4. 火を止めて、みそを溶き入れ、チーズを混ぜる。(みそはそれぞれ濃さが違うので少なめに入れて増やしていく。味見をしてしょっぱければ牛乳を足して調整する。)
  5. 器に盛りつけドライパセリ、黒こしょうを振りかける。



山本ゆりさんのプロフィールとレシピ本

山本ゆりさんのプロフィール

大阪府生まれの1986年。電子レンジで作る簡単ごはんなどが人気の料理コラムニスト。 山本ゆりさんの公式ブログ

【山本ゆりさんの著書】

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

DAIGOも台所(2022/4/15)
放送局:テレビ朝日系
毎週 月~金 ひる1:30分~
出演者:DAIGO、山本ゆり(料理コラムニスト) 他

DAIGOも台所 人気記事一覧