【ざわつく金曜日】マルちゃん正麺であんかけかた焼きそばのレシピ。インスタント袋麺アレンジNo.1決定戦(1月21日)

【ざわつく金曜日】マルちゃん正麺であんかけかた焼きそばのレシピ。インスタント袋麺アレンジNo.1決定戦(1月21日)


ざわつく金曜日あんかけかた焼きそば
完成画像はイメージです。

2022年1月21日のテレビ朝日系『ざわつく!金曜日』~インスタント袋麺アレンジNo.1決定戦~で放送された、「マルちゃん正麺であんかけかた焼きそば」のレシピ・作り方をご紹介します。

コロナ禍で売り上げが伸びているインスタントラーメン。料理自慢の芸人がインスタント袋麺のアレンジレシピをザワつくトリオに披露!担々麺風、あんかけ焼きそば風、中華×スペイン風など、ナンバー1に選ばれるのは・・・!?

マルちゃん正麺で麺に絡むあんかけかた焼きそばのレシピ


料理自慢の落語家 桂ぽんぽ娘さんが教えてくれたのは、マルちゃん正麺(旨塩)を使ったあんかけかた焼きそばアレンジです。
 
豚バラ肉に、しっかり下味をつけて仕上げた餡と、もちもちの焼きそば麺が絶妙な、絶品麺メニューの作り方です。

ダウンロードなし!脳トレ無料ゲーム!

↓↓使用したのはこちら!

材料【2人分】
マルちゃん正麺(旨塩)2袋
豚バラ肉200g
カニカマ1パック
キャベツ1/4個
もやし100g
にんじん1/4本
適量
こしょう適量
オイスターソース適量
片栗粉適量
ごま油
作り方【調理時間:15分】
  1. 沸騰したお湯で麺を茹でる。
  2. ボウルに豚肉、塩コショウ、オイスターソースを入れて揉み込む。さらに片栗粉を加えて揉み込む
    全て目分量で、オイスターソースは豚肉の色が変わる程度。
  3. 茹でた麺をザルにあけて、麺と茹で汁を分ける。
    茹で汁はあとで使うので捨てません。
  4. フライパンに麺を入れ、ごま油を回しかけて焼く。パリっと焼き色がついたらひっくり返し、さらにごま油を回しかけて裏面も焼く。
  5. 鍋に茹で汁を入れ、千切りにしたニンジン、ざく切りにしたキャベツを入れる。しんなりしたらもやし、下味をつけた豚肉を加え、ほぐしなら煮る。
  6. カニカマをほぐして加え、付属の液体スープを加えて煮立たせる。
  7. 焼きそば食べやすく切ってお皿に盛り、あんをかけたら完成です。


まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


ザワつく!金曜日(2022/1/21)
放送局:テレビ朝日系列
毎週金曜日 よる6:50~
出演者:石原良純、長嶋一茂、高嶋ちさ子、高橋茂雄、別府ともひこ(エイトブリッジ) 桂ぽんぽ娘 アビコタツヤ(アンコウズ) 他

ザワつく!金曜日 人気記事一覧はコチラ