【サタプラ】サタデミー賞ひたすら試してランキング「食品部門」2021下半期【サタデープラス】(12月25日)

【サタプラ】サタデミー賞ひたすら試してランキング「食品部門」2021下半期【サタデープラス】(12月25日)


サタプラサタデミー賞

2021年12月25日のTBS系『サタデープラス(サタプラ)』~ひたすら試してランキング!サタデミー賞~で放送された「食品部門ベスト3」をご紹介します。

サタプラではこれまで、ショートケーキプリンなどを独自の視線で徹底的に調査し、オススメ商品のランキングを紹介してきましたが、今回は、清水アナが合計200時間以上かけてひたすら試したそれらの中で、特におすすめしたい買って損しない商品をランキング形式で発表!

同日放送のサタデミー賞 家電・日用品部門を見る

サタデミー賞「食品部門」2021下半期ランキング

第3位:じゃがいも心地オホーツクの塩と岩塩(湖池屋)

・塩加減、全体の味、味の2部門で10点満点を獲得!文句なく美味しいポテトチップスです。
・パンチのある岩塩と、まろやかなオホーツクの塩をブレンドして使い、じゃがいもの旨味をしっかり引き出し、厚切りのジャガイモで、噛めば噛むほどほくほく感がでる。
・ビール片手に、オリンピック観ながら、このポテトチップスを食べたいと、清水アナも大絶賛の逸品です。

総合得点: 43点
1.コスパ ・・・ 8点
2.油っぽさ ・・・ 7点
3.食感 ・・・ 8点
4.塩加減 ・・・ 10点
5.全体の味 ・・・ 10点

↓↓湖池屋新ブランドのポテトチップスもおすすめです!

60周年を記念した、湖池屋の新ブランドポテトチップスです。
 
芳醇な海苔と、焙煎唐辛子の「のり塩」、麹のコクと、鯛・カツオの旨味の「麹塩」で展開しています。

第2位:おかめ納豆極小粒ミニ3(タカノフーズ)

独自の技術で、粘りと旨みをバランスよく引き出した定番の人気商品。
長年親しまれた美味しさで、コスパNo.1で、味もNo.1の商品です。旨味と塩味が効いたタレでご飯との相性も◎

総合得点: 45点
1.コスパ ・・・ 10点
2.作りやすさ ・・・ 8点
3.粘り度 ・・・ 8点
4.味 ・・・ 10点
5.ご飯との相性 ・・・ 9点

価格:108円(3パック)

↓↓おかめ納豆のイチオシは柚子こしょう小粒納豆!

からしの代わりに柚子こしょうをつけた新商品。甘味のあるタレと混ぜ合わせると、ユズの香りが広がります。

第1位:デイリーホット味わいタマゴサンド(デイリーヤマザキ)

なんと味の3部門で堂々満点獲得!非の打ち所がない成績でぶっちぎりの1位です。
山崎製パンの運営するコンビニだけあってパンの美味しさは折り紙付き!粒からしマヨネーズがアクセントの卵サラダとの相性も抜群です。

総合得点: 47点
1.コスパ ・・・ 8点
2.たまごの量 ・・・ 9点
3.パンの味 ・・・ 10点
4.たまごの味 ・・・ 10点
5.全体の味 ・・・ 10点

価格:178円

↓↓新商品の贅沢海老カツサンドもおすすめです!

大きくカットしたエビを、エビのすり身で包んで揚げた、贅沢カツサンドです。
 
存在感のあるエビで、プリプリの食感を楽しめる逸品です。


まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

今回はサタデープラスで話題の「サタデミー賞」おすすめランキングについてご紹介しました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


サタデープラス(サタプラ)(2021/12/25)
制作:毎日放送
放送局:TBS系列
毎週土曜日7:30 - 9:25
出演者:丸山隆平(関ジャニ∞)、小島瑠璃子、久本雅美、かたせ梨乃、松丸亮吾、増田明美、清水麻椰、三ツ廣政輝 他

サタプラ記事一覧





グルメ情報カテゴリの最新記事