【サタプラ】プリンひたすら試してランキング!清水アナがベスト5を徹底調査【サタデープラス】(11月13日)

【サタプラ】プリンひたすら試してランキング!清水アナがベスト5を徹底調査【サタデープラス】(11月13日)


サタプラプリン
完成画像はイメージです。

2021年11月13日のTBS系『サタデープラス(サタプラ)』~ひたすら試してランキング~で放送された「プリンおすすめベスト5」をご紹介します。

スーパーやコンビニで買えるプリン16種類を清水アナが10時間以上かけてひたすら試して調査、買って損しないベスト5ランキングを発表!

サタデープラスではこれまでも、フライドポテトヨーグルトなど、様々な商品のランキングを紹介してきましたが、今回は人気のプリンを、味やカラメルの量など独自の方法で徹底調査しました。

プリンおすすめBEST5ランキング

サタデープラスプリン

コンビニやスーパーで手軽に買える王道スイーツとして人気のプリン!

そんなプリンの中でも特に人気の商品を、以下の審査項目5つで徹底調査しました!

◎コストパフォーマンス
コスパ1位はイオントップバリュのベストプライス「カスタードプリン」!1セット4つ入って170円 10gあたり6円でコスパGood!
◎カラメルの量
カラメルの量1位はファミリーマートのたっぷり食べたい!カラメルからまるプリン。縦長の大容量プリンは、カラメルもたっぷり21g乗って最後まで味を楽しめます。
◎香り
香り1位はファミリーマートの生とろプリン!北海道純生クリームを100%使用し、フレッシュでコクのある風味が特徴。開けた瞬間甘い香りがフワッと広がります。
◎カラメルの味
カラメルの味1位は栄屋乳業のアンディコこだわり極プリン!添加物不使用で、砂糖だけでじっくり煮詰めて作ったカラメルは、色、甘さとほろ苦さのバランスが抜群です。
◎全体の味
全体の味1位はローソン「UchiCafe」の昔ながらのカスタードプリン!北海道産のてん菜から作られたグラニュー糖で、あっさりとした甘さが特徴。しっかり卵で固めて弾力もよく、これぞプリンと一流パティシエも太鼓判の絶品プリンです。

話題沸騰!2021年上半期サタデミー賞【家電部門】

第5位:生とろプリン(ファミリーマート)

この投稿をInstagramで見る

【タベテミタヨシマイ】コンビニスイーツ、ダイエット、レシピ(@tabemita.sisters)がシェアした投稿

・北海道純生クリームを100%使用し、フレッシュでコクのある風味が特徴。開けた瞬間甘い香りがフワッと広がります。
・生クリームととろけるプリンの2層構造で、味の変化も楽しめます。

総合得点: 38点
1.コスパ ・・・ 6点
2.カラメルの量 ・・・ 7点
3.香り ・・・ 10点
4.カラメルの味 ・・・ 8点
5.全体の味 ・・・ 7点

価格:168円

第4位:とろけるカスタードプリン(ミニストップ)

・スイーツに定評のあるミニストップの人気プリンです。
・とろける食感と滑らかな舌触りの王道プリンで、すべての項目で高得点を記録しました。

総合得点: 39点
1.コスパ ・・・ 8点
2.カラメルの量 ・・・ 7点
3.香り ・・・ 8点
4.カラメルの味 ・・・ 8点
5.全体の味 ・・・ 8点

価格:150円

第3位:新鮮卵のこんがり焼プリン(オハヨー乳業)

・ロングセラープリンです。自社工場の卵割り機を導入していて、新鮮卵で作るプリンが人気です。
・子供からお年寄りまで美味しいと感じる絶品プリンです。

総合得点: 40点
1.コスパ ・・・ 8点
2.カラメルの量 ・・・ 8点
3.香り ・・・ 9点
4.カラメルの味 ・・・ 6点
5.全体の味 ・・・ 9点

価格:135円


第2位:森永の焼プリン(森永乳業)

・森永の定番プリンです。味の2項目で9点を獲得 完成度の高いプリンです。
・すべての冷蔵デザートの中で10年以上1位を守る人気商品で、一流パティシエも大満足の一品です。

総合得点: 42点
1.コスパ ・・・ 8点
2.カラメルの量 ・・・ 7点
3.香り ・・・ 9点
4.カラメルの味 ・・・ 9点
5.全体の味 ・・・ 9点

価格:141円

第1位:昔ながらのカスタードプリン(ローソン)

・北海道産のてん菜から作られたグラニュー糖で、あっさりとした甘さが特徴のプリンです。
・原材料は、卵、牛乳、ビートグラニュー糖の3つだけで作られた、手作り感のあるシンプルな味わいで、味の2項目と香りで10点満点!これぞプリンと一流パティシエも太鼓判の絶品プリンです。

総合得点: 43点
1.コスパ ・・・ 6点
2.カラメルの量 ・・・ 7点
3.香り ・・・ 10点
4.カラメルの味 ・・・ 10点
5.全体の味 ・・・ 10点

価格:185円



まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

今回はサタデープラスで話題のプリンランキングについてご紹介しました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


サタプラ(2021/11/13)
放送局:TBS系列
毎週土曜日あさ7:59~
出演者:アンタッチャブル、正門良規、アンミカ、清水麻椰、小峠英二、小杉竜一、安田章大、増田明美、清水麻椰、三ツ廣政輝 他

サタプラ記事一覧