【サタプラ】ホットプレートひたすら試してランキング【サタデープラス】(10月2日)

【サタプラ】ホットプレートひたすら試してランキング【サタデープラス】(10月2日)


サタプラホットプレート
完成画像はイメージです。

2021年10月2日のTBS系『サタデープラス(サタプラ)』~ひたすら試してランキング~で放送された「ホットプレートおすすめベスト5」をご紹介します。

ステイホームで売り上げ急増のホットプレート13種類を清水アナが12時間以上かけてひたすら試して調査、買って損しないベスト5ランキングを発表!

サタデープラスではこれまでも、フードプロセッサーヨーグルトなど、様々な商品のランキングを紹介してきましたが、今回は人気のホットプレートを、独自の方法で徹底調査しました。

ホットプレートBEST5ランキング

お家時間が増えて、ますます需要が高まっているホットプレート!家電量販店やインターネットで手軽に買える人気の調理器具です。

そんなホットプレートの中でも特に人気の商品を、以下の審査項目5つで徹底調査しました!

◎機能性
機能性1位はデロンギ マルチグリルBBQ&コンタクトグリルプレート!両面鉄板になっているので挟み焼きができます。上下同時に加熱できるので、調理時間を大幅にカットできます。
◎デザイン
デザイン1位はプリンセス テーブルグリルストーン!斬新なデザインで人気のホットプレートの新色!料理の美味しさを引き立てるマーブル調になりました。日本限定モデルで、ホームパーティーにピッタリです。
◎火力
火力1位はレコルト ホットプレート!電熱線とプレートが一体になっているのでダイレクトに熱が伝わり、まるでガスで調理しているような高火力で調理できます。
◎使いやすさ
使いやすさ1位はパナソニックのホットプレートNF-W300!18個の卵を並べられる広いプレートで使いやすさ◎ダイヤモンドハードコートプレートで、食材がこびりつきにくく調理も簡単です。
◎片づけやすさ
片づけやすさ1位はabien MAGIC GRILL!極薄のプレートでスタイリッシュさが人気のホットプレートですが、足を外すと丸洗い可能で、縦置き収納もOK、片付けが楽々です。

話題沸騰!2021年上半期サタデミー賞【家電部門】

第5位:デロンギ マルチグリルBBQコンタクトグリルプレート(デロンギジャパン)

価格:4万3868円

両面鉄板になっているので挟み焼きができます。上下同時に加熱できるので、調理時間を大幅にカットできます。
両面を広げたり、上のプレートを浮かせて食材をつぶさずに調理できたり、3つの調理方法が可能です。

総合得点: 40点
1.機能性 ・・・ 10点
2.デザイン ・・・ 9点
3.火力 ・・・ 7点
4.使いやすさ ・・・ 8点
5.片づけやすさ ・・・ 6点

第4位:ホットプレートNF-W300(パナソニック)

価格:2万7500円

使いやすさと片づけやすさで高得点!ダイヤモンドハードコートプレートで、食材がこびりつきにくく調理も簡単です。
18個の卵を並べられる広いプレートで使いやすさ◎
大きいプレートなのに縦置き収納にも対応しています。

総合得点: 42点
1.機能性 ・・・ 8点
2.デザイン ・・・ 7点
3.火力 ・・・ 8点
4.使いやすさ ・・・ 10点
5.片づけやすさ ・・・ 9点

第3位:abien MAGIC GRILL(J-FUN)

価格:1万9800円

極薄のプレートでスタイリッシュさが人気のホットプレートですが、足を外すと丸洗い可能で、縦置き収納も可能で、片付けも楽々です。
プレート全面に内蔵された独自開発のヒーターで、薄型ながらムラのない高火力を実現しています。

総合得点: 43点
1.機能性 ・・・ 8点
2.デザイン ・・・ 8点
3.火力 ・・・ 9点
4.使いやすさ ・・・ 8点
5.片づけやすさ ・・・ 10点

第2位:ワイド両面ホットプレート(アイリスオーヤマ)

※11月発売予定

価格:2万1800円

去年総合1位をマークしたアイリスオーヤマの11月発売予定の最新商品!プレート面積が23%アップして使いやすさを工場!
もちろん両面調理可能で、片づけやすさも健在です。

総合得点: 44点
1.機能性 ・・・ 9点
2.デザイン ・・・ 8点
3.火力 ・・・ 9点
4.使いやすさ ・・・ 9点
5.片づけやすさ ・・・ 9点

第1位:レコルト ホットプレート(ウィナーズ)

価格:1万3200円

全項目で8点以上をたたき出し、火力で唯一の満点を獲得!電熱線とプレートが一体型になっているので、熱がダイレクトに伝わり、ガスと変わらない火力で調理できます。

別売りの容器を購入すれば、蒸し調理も可能に!一台あれば料理の幅が広がること間違いなしです。

総合得点: 45点
1.機能性 ・・・ 9点
2.デザイン ・・・ 9点
3.火力 ・・・ 10点
4.使いやすさ ・・・ 8点
5.片づけやすさ ・・・ 9点


まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

今回はサタデープラスで話題のホットプレートランキングについてご紹介しました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


サタプラ(2021/10/2)
放送局:TBS系列
毎週土曜日あさ7:59~
出演者:アンタッチャブル、正門良規、アンミカ、清水麻椰、小杉竜一、鈴木紗理奈、増田明美、清水麻椰、三ツ廣政輝 他

サタプラ記事一覧