【家事ヤロウ】エビチリの再現レシピ。喜山飯店の中華ロケ弁を完コピ!【グルメ科捜研】 9月30日

【家事ヤロウ】エビチリの再現レシピ。喜山飯店の中華ロケ弁を完コピ!【グルメ科捜研】 9月30日


家事ヤロウエビチリ
完成画像はイメージです。

2020年9月30日のテレビ朝日系『家事ヤロウ!!!~グルメ科捜研~』で放送された「エビチリ」の作り方をご紹介します。バカリズムさん、中丸さん、カズレーザーさんは、有名店の味の再現レシピを考案するべく、味覚のプロたちからなる「グルメ科捜研」を結成!

テレビ関係者が溺愛する、No.1ロケ弁「喜山飯店KIZAN」の海老チリを徹底分析し考案した、家庭で簡単に再現できるレシピに中丸さんが挑戦しました!


喜山飯店のロケ弁「エビチリ」再現レシピ


ロケ弁で大人気の、喜山飯店の激ウマ!エビチリを完全再現!
 
甘味が強い特徴的なソースの再現度に、中丸さんも驚愕&大絶賛のレシピです。

ダウンロードなし!脳トレ無料ゲーム!

材料【1人分】
長ねぎ30g
にんにく5g
むきエビ200g
片栗粉大さじ1.5
サラダ油大さじ3
<チリソース>
50㏄
砂糖大さじ1
ケチャップ大さじ2
鶏がらスープの素小さじ2
うま味調味料小さじ1/3
ひとつまみ
はちみつ小さじ2
豆板醤小さじ1/3
輪切りの鷹の爪1個
作り方【調理時間:25分】
  1. 長ネギとニンニクをみじん切りにする。
  2. チリソースを作る。ボウルに水、砂糖、ケチャップ、鶏がらスープの素、うま味調味料、塩、はちみつ、豆板醤、鷹の爪を入れてよく混ぜる。
  3. エビの下準備をする。むきえびに片栗粉をまぶしてよく混ぜる。
  4. サラダ油をひいて熱したフライパンに、エビを重ならないように並べて焼く。
  5. 片面がこんがりしたら、ひっくり返して裏面も焼く。
  6. 両面に火が通ったら、火を止めて、油は残して海老だけを取り出す。
  7. 残った油で長ネギとニンニクを弱火で炒める。
  8. 香りが立ってしんなりしたら、合わせておいたチリソースを入れる。
  9. フツフツと煮立ったらエビを戻し入れ、全体をからめる。
  10. お皿に盛り付けたら完成です。
    熱々はもちろん、冷めても美味しいのでお弁当にもピッタリ!



喜山飯店の麻婆茄子の再現レシピはコチラ

一覧

    エビチリの人気レシピ

    一覧

      まとめ
      最後まで読んでいただきありがとうございます。

      今回は家事やろう!!!で話題のロケ弁エビチリ弁当完全再現レシピについてご紹介しました。

      ぜひ参考にしてみてくださいね。


      家事ヤロウ!!!(2020/9/30)
      放送局:テレビ朝日系列
      毎週火曜 よる7~ 放送開始
      出演者:カズレーザー、中丸雄一、バカリズム、羽田美智子 他