【家事ヤロウ】揚げおにぎり茶漬けの作り方。3人が絶賛した激ウマ夜食レシピ(5月27日)

【家事ヤロウ】揚げおにぎり茶漬けの作り方。3人が絶賛した激ウマ夜食レシピ(5月27日)

家事ヤロウ夜食レシピ

2020年5月27日のテレビ朝日系『家事ヤロウ!!!』で放送された「揚げおにぎり茶漬け」の作り方をご紹介します。今日のテーマは「家事ヤロウ的ナンバーワン夜食」!




揚げおにぎり茶漬けのレシピ


梅干しのおむすびをフライパンで香ばしく焼き、特製だしをかけていただきます。小腹が空いた時の夜食にぴったりの1品です。
材料【3人分】
温かいご飯適量
梅干し6個
サラダ油適量
万能ネギ適量
(A)
500cc
小さじ1
みりん小さじ2
和風だしの素5g
薄口しょうゆ小さじ2

作り方【調理時間:15分】
  1. 梅干しの種を取り、小さめのおにぎりを3つ作る。そのまま20分ほど置いて表面を乾かす。
  2. フライパンにサラダ油(大さじ1)をひき、おにぎりをくっつかないように間隔をあけて並べる。
  3. おにぎり1個に対してサラダ油大さじ1をかける。
  4. フライパンに火をつけて、4分ほど焼く。焼き色がしっかり付いたらひっくり返し、裏面も焼く。
  5. 出汁を作る。鍋に(A)を入れて火にかけ、温める。
  6. おにぎりが焼けたらどんぶりに入れて、出汁をかける。ネギを散らして完成です。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。

↓↓同日放送の夜食レシピはこちら

【家事ヤロウ】夜食レシピベスト9まとめ。平野レミさん直伝レシピやおにぎり茶漬けなど(5月27日)
2020年5月27日のテレビ朝日系『家事ヤロウ!!!』で放送された「家事ヤロウ的ナンバーワン夜食」のレシピ9品をご紹介します。過...

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

今回は家事ヤロウ!!!で伝説となった絶品夜食のレシピについてご紹介しました。

この時間に見ていると、食べたくなって危険ですね…

美味しい夜食を早速食べたいという方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。


家事ヤロウ!!!(2020/05/27)
放送局:テレビ朝日系列
水曜日23:15~放送開始
出演者:カズレーザー、中丸雄一、バカリズム、 他





レシピカテゴリの最新記事