【濃厚チーズケーキの作り方・レシピ動画】喫茶店の高級チーズケーキを再現【世界一美味しいチーズケーキ】

【濃厚チーズケーキの作り方・レシピ動画】喫茶店の高級チーズケーキを再現【世界一美味しいチーズケーキ】

世界一美味しいチーズケーキ

喫茶店で食べるような、スターバックスのニューヨークチーズケーキのような、濃厚なチーズケーキをお家で食べたくて、研究した結果できた「自称・世界一美味しいチーズケーキ」の作り方をご紹介します。作り方もとっても簡単、レンジで柔らかくしたクリームチーズに、砂糖や生クリームを順に混ぜていくだけ。生クリームは純生クリームの35%以上を使うのがポイントです。できればタカナシかナカザワの生クリームを使うと、より美味しくなりますよ♪


世界一美味しい!濃厚ベイクドチーズケーキのレシピ


とっても簡単で、だけどお店で食べるのに負けない自信作。むしろお店で売っても良いくらい美味しい!超濃厚ベイクドチーズケーキです。

↑↑作り方を動画で紹介しています!

材料【18cm丸型1台分】
クリームチーズ225g
生クリーム200cc(純生クリーム35%以上がおすすめ)
2個
砂糖80g
薄力粉大さじ3
レモン汁大さじ1
土台
ビスケット100g
バター40g

作り方【調理時間:60分】
  1. バターは常温に戻しておく。
  2. ケーキ型にクッキングシートを敷いておく。オーブンは170度に予熱する。
  3. 土台を作る。ポリ袋にビスケットを入れて、袋の上からめん棒などで叩いて砕く。ぽろぽろになったらバターを加え、よくなじませる。型に入れ、ラップを乗せて上からギュッと押し付ける。平らにならしたら、冷蔵庫で冷やしておく。
  4. 生地を作る。耐熱ボウルにクリームチーズを入れ、電子レンジ(600w)で30秒加熱して柔らかくする。
  5. 卵は器に割り入れ、溶いておく。
  6. クリームチーズに砂糖を入れて練り混ぜる。均一になったら、溶き卵、生クリーム、小麦粉、レモン汁の順に入れ、その都度混ぜる。
    材料をひとつ入れるごとに混ぜることでダマになりにくく、キレイに混ざります。
  7. 冷蔵庫から型を出し、生地を流し入れる。2~3回、上からトントンと落として空気を抜く。
  8. 170度のオーブンで20分焼いたら、アルミホイルを被せてさらに20~30分焼く。
    竹串を刺して、生地がついてこなければ焼き上がりです。
  9. 網の上に型ごと乗せて、粗熱が取れたら冷蔵庫で一晩冷やす。
  10. 食べやすく切って、いただきます。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。


オススメ!簡単スイーツレシピ

天使のプディング

2020-06-01 (公開) / 2020-06-08 (更新)

作るのが難しいカラメルの代わりにメイプルシロップを使うので、超簡単!電子レンジだけで作れるトロトロぷるぷる食感の極上プリンです。

実際に食べてみたら…カップから出す瞬間から、とろんとした柔らかな触感が分かります。滑らかで、口当たりの良い高級プリンのような味わいでした!

【材料】

卵、砂糖、牛乳、メイプルシロップ

 

ザクザク濃厚ショコラケーキ

2020-05-09 (公開) / 2020-05-11 (更新)

ココアサンドクッキーとバターで作ったザクザク食感の土台に、しっとりチョコレートケーキが重なった濃厚デザートです。

実際に食べてみたら…思った以上に濃厚でしっとりで、美味しかったです。カロリーを気にせず、食べてしまう危険な食べ物…!

【材料】

バター、ココアクリームサンドクッキー、板チョコ、サラダ油、卵、小麦粉、ホイップクリーム、ミックスナッツ

 

フォンダンショコラ

2018-08-10 (公開) / 2020-06-03 (更新)

電子レンジだけで作る本格チョコレートスイーツ。中は半生、とろっとした食感の極上デザートを楽しめます。

実際に食べてみたら…とろとろ、濃厚で極上のスイーツでした…!レンジだけで作れるとは思えない美味しさ。加熱時間によって、だいぶ食感が変わります。とろとろで食べたい場合は、膨らんだらすぐに止めて。長めに加熱するとしっとりしたカステラのようですが、それはそれで美味しいですよ。

【材料】

板チョコ、バター、卵黄、卵白、小麦粉、砂糖

 

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。ぜひ参考にしてみてくださいね。





レシピカテゴリの最新記事