【ヒルナンデス】プッチンプリンのフレンチトーストの作り方。プレンチトーストのレシピ(4月23日)

【ヒルナンデス】プッチンプリンのフレンチトーストの作り方。プレンチトーストのレシピ(4月23日)

ヒルナンデスプッチンプリンフレンチトースト

2020年4月23日の日本テレビ系『ヒルナンデス!』で放送された、「プレンチトースト」の作り方をご紹介します。江崎グリコの人気プリン「プッチンプリン」で作る簡単フレンチトーストで、味付け不要なので失敗知らず!お子さんでも簡単に作れますよ。


プレンチトーストのレシピ


プッチンプリンを使うことで、味付けなしなのに本格的なフレンチトーストを簡単に作れるレシピです。お子さんと一緒に楽しむのもオススメです。
材料【1人分】
プッチンプリンレギュラーサイズ1個
牛乳50cc
食パン(6枚切り)1枚
粉砂糖適宜
作り方【調理時間:15分】
  1. 耐熱容器にプッチンプリンを取りだし、牛乳を加えて電子レンジ(600w)で1分20秒~30秒加熱する。
    様子を見ながら、プリンが溶けるまで加熱します。電子レンジの機種によって多少時間が変わるので、溶けなければ10秒ずつ足して調整してください。
  2. 食パンは6等分に切る。
  3. 溶かしたプリン液をバットに流し入れ、食パンを浸す。途中でひっくり返し、5分ほど浸ける。
  4. フライパンを中火で熱し、(3)のパンを並べて焼く。焼き色がついたらひっくり返し、裏面も焼く。
  5. お皿に盛り付け、お好みで粉糖をかけたら完成です。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。


オススメ!トーストレシピ

バスクチーズケーキトースト

2020-02-19 (公開) / 2020-06-25 (更新)

SNSで大反響を呼んだ話題のバスクチーズケーキ風トーストです。食パンを器に使うことで、整形が難しいバスクチーズケーキを簡単に作ることができるレシピです。トースターで手軽に作れるのも、嬉しいポイント!

実際に食べてみたら…周りはサクサクのトースト、中身はしっとりフワフワのチーズケーキでとっても美味しかったです。子供たちと楽しみながら作るのも良し、朝食にも良し!またリピートしたいと思います。

【材料】

4枚切り食パン、クリームチーズ、砂糖、生クリーム、卵

 

食パンメロンパン(ざぶとんメロンパントースト)

2020-01-27 (公開) / 2020-04-23 (更新)

簡単なレシピで、自宅でメロンパンを再現できるレシピです。

実際に食べてみたら…簡単なのにちゃんとメロンパンになってました。クッキー生地がサクサクで、とても美味しく頂けました。

【材料】

バター、砂糖、小麦粉、食パン

 

パン粉フレンチトースト

2020-05-13 (公開) / 2020-05-14 (更新)

食パンの代わりにパン粉を使うことで、高級レストランで出てくるような、卵液のよく染み込んだトロッとしたフレンチトーストを簡単に作れるレシピです。

実際に食べてみたら…短時間でできるのに、中までしっかり卵液がしみこんで、本当に美味しかったです!焼く時のバターの量を多めにすると、表面がカリッとなってさらに美味しくなりますよ。

【材料】

卵、牛乳、はちみつ、パン粉、バター

 

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

ヒルナンデス!(2020/04/23)
放送局:日本テレビ系列
月~金曜11時55分~13時55分
出演者:南原清隆、滝菜月、梅澤廉、 他

ヒルナンデス人気記事一覧





レシピカテゴリの最新記事