【スッキリ】ワンパンピザの作り方・レシピ動画。フライパンひとつで作る!あまこようこさんのワンパン料理レシピ(4月2日)

【スッキリ】ワンパンピザの作り方・レシピ動画。フライパンひとつで作る!あまこようこさんのワンパン料理レシピ(4月2日)

スッキリワンパンピザレシピ

2020年4月2日の日本テレビ系『スッキリ』で放送された「フライパンひとつでできるピザ」の作り方をご紹介します。今日のテーマはフライパンひとつで作れるワンパン料理!教えてくれたのは料理研究家のあまこようこさんです。


フライパンひとつで出来るピザのレシピ


フライパンの中で生地を作って成形し、お好みの具材をトッピングして焼くだけ!お子さんも一緒に楽しみながら作れます♪

↑↑作り方を動画で紹介しています!

実際に食べてみたら…サクサクに焼きあがった生地が美味しかったです♪フライパンひとつで作れるとは思えないできあがり。ぜひお試しくださいね。

材料【2人分】 ※1人分 約670kcal
<生地>
薄力粉150g
小さじ1/4
砂糖小さじ2
ベーキングパウダー小さじ1/2
オリーブオイル大さじ1
80㏄
<具材>
ツナ缶30g
コーン缶30g
ピザソース60g
ウインナー2本
ピザ用チーズ40g
作り方【調理時間:25分】
  1. フライパンに薄力粉、オリーブオイル、塩、砂糖、ベーキングパウダー、水を入れて、木べらで混ぜる。
  2. まとまってきたら手でこねる。
  3. ひとまとまりになったら手のひらで平たく薄く伸ばす。
  4. 弱火にかけて、ふたをして4~5分蒸し焼きにする。
  5. 生地をひっくり返してトマトソースを塗り、お好みの具材を散らし、チーズをかける。
  6. 再びふたをして3分ほど蒸し焼きにする。
  7. チーズが溶けたら完成です。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。


↓↓同日放送のワンパンレシピはこちら

【スッキリ】ワンパン円盤餃子の作り方。フライパンひとつで!あまこようこさんのワンパン料理レシピ(4月2日)
2020年4月2日の日本テレビ系『スッキリ』で放送された「ワンパンビッグ円盤餃子」の作り方をご紹介します。今日のテーマはフライパ...

スッキリワンパンピザまとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。今回はスッキリで話題のフライパン料理(ワンパンレシピ)についてご紹介しました。我が家でもフライパンは揚げ物から煮込み料理、麺を茹でたりと大活躍しています。まさにフライパンは主婦の味方の万能調理器具ですよね。ぜひ参考にしてみてください。

スッキリ(2020/04/02)
放送局:日本テレビ系列
月曜~金曜8時00分~放送開始
出演者:加藤浩次、水卜麻美(日テレアナウンサー)、近藤春菜(ハリセンボン)、 他

スッキリ人気記事一覧

あまこようこさんのプロフィール

フードコーディネーター
大阪あべの辻調理師専門学校卒業後、洋菓子店などでの勤務を経て家族とカフェを開店。料理研究家のアシスタントを務めた後、独立。TV、雑誌、広告などで幅広く活躍中。東京都世田谷区駒沢でamacoven料理教室を主宰。 公式インスタ

【あまこようこさんの著書】





レシピカテゴリの最新記事