【家事ヤロウ】炊飯器チャーハンの作り方。しっとり&パラパラで絶品!炊き込みご飯風炒飯のレシピ(3月4日)

【家事ヤロウ】炊飯器チャーハンの作り方。しっとり&パラパラで絶品!炊き込みご飯風炒飯のレシピ(3月4日)

【家事ヤロウ】炊飯器チャーハンの作り方。しっとり&パラパラで絶品!炊き込みご飯風炒飯のレシピ(3月4日)

2020年3月4日のテレビ朝日系『家事ヤロウ!!!』で放送された「炊飯器でパラパラ炒飯」の作り方をご紹介します。今日のテーマは「炊飯器で絶品炊き込みご飯」!具材を入れて炊くだけで腹ペコ柔道部員もうならせる激ウマの混ぜご飯が続々登場!

やみつき!炊飯器でしっとり炒飯のレシピ

炊飯器に材料を全て入れてスイッチポン。失敗しないパラパラ炒飯の究極レシピです!

↑↑作り方を動画で紹介しています!

実際に食べてみたら…パラパラとしっとりの良いとこどり!家族には、お店で食べる味みたいと大絶賛されましたよ~

材料【3合分】
お米3合
580㏄
ごま油大さじ1
玉ねぎ120g
ベーコン60g
鶏がらスープの素大さじ2※
醤油大さじ2※
塩コショウ適量
マヨネーズ30g
溶き卵2個分
青ネギ適量

※番組では鶏がらスープの素、しょうゆ共に大さじ3で紹介されましたが、作ってみたら味が濃すぎたので、各大さじ2に変更しています。これでも味は濃いめなので、薄味が好きな方はしょうゆを大さじ1にしてください。

作り方【調理時間:60分】
  1. 玉ねぎはみじん切りにする。ベーコンは1cm角に切る。
  2. 炊飯釜に洗った米、ごま油を入れてよく混ぜる。
    炊く前にごま油を入れてお米をコーティングすることでパラパラな仕上がりになります。
  3. 刻んだ玉ねぎとベーコン、しょうゆ、鶏がらスープの素、塩コショウ、マヨネーズ、水を加えて軽く混ぜ、炊飯する。
  4. 炊き上がりの5分前に一度開けて、溶き卵を回し入れる。
  5. 炊き上がったら全体を混ぜ、青ネギを散らして完成です。
    青ネギはチャーハンに混ぜても、トッピングにしても、お好みでどうぞ。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。

家事ヤロウ!!!の記事一覧を見る


↓↓同日に放送された炊き込みご飯はこちらでまとめています!

【家事ヤロウ】炊き込みご飯のレシピを紹介。炊飯器に入れるだけ!まつたけ風や炒飯など(3月4日)
2020年3月4日のテレビ朝日系『家事ヤロウ!!!』で放送された絶品炊き込みご飯の作り方をご紹介します。具材を入れて炊くだけで腹ペコ柔道部員...

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

家事ヤロウ!!!(2020/03/04)
放送局:テレビ朝日系列
水曜日23:15~放送開始
出演者:カズレーザー、中丸雄一、バカリズム、バービー(フォーリンラブ)、西山茉希 他





レシピカテゴリの最新記事