【家事ヤロウ】目玉焼きのしょうゆ煮の作り方。キングオブタマゴ簡単たまご料理レシピ(10月16日)

【家事ヤロウ】目玉焼きのしょうゆ煮の作り方。キングオブタマゴ簡単たまご料理レシピ(10月16日)

2019年10月16日のテレビ朝日系『家事ヤロウ!!!/キングオブタマゴ2019簡単卵料理No.1決定戦!』で放送された「目玉焼きのしょうゆ煮」の作り方をご紹介します。主婦たちの間で話題となった卵料理です!

家事ヤロウレシピ


目玉焼きのしょうゆ煮のレシピ

↑↑作り方を1分動画で紹介しています!

実際に食べてみたら…ごま油の風味が香ばしく、ご飯に合う最強の一品になりました。白米が何杯でも食べられそうです。目玉焼きを煮るという感覚はなかったので、目からウロコでした!

材料(2人分)

ごま油 大さじ2
卵 2個
塩 適量
しょうゆ 大さじ1.5
酒 大さじ1/2
砂糖 小さじ1
鶏がらスープ 120㏄
長ネギ(刻む) 適量
ショウガ(すりおろし) 小さじ1
ごま油(仕上げ用) 適量


作り方

1、フライパンにごま油(大さじ2)を入れて熱し、卵を割り入れて焼く。

2、卵白の上だけに塩を軽くふる。

塩は卵白のたんぱく質を固める効果があるので、塩をふることで通常より早く焼けます。そのため卵黄に熱が入り過ぎず、半熟の目玉焼きが簡単に作れます。

3、白身が固まってきたたら、しょうゆ、酒、砂糖、鶏がらスープを入れて弱火で煮る。

4、長ネギと生姜を入れて1分半煮立たせる。

5、お皿に盛り付けて、ごま油(適量)を回しかけたら完成です。

↓同日に放送された家事ヤロウレシピはこちらからご覧になれます。

【家事ヤロウ】たまご料理レシピ7品まとめ。キングオブタマゴ2019No.1決定戦!究極のニラ玉、パン粉フレンチトーストなど(10月16日)
2019年10月16日のテレビ朝日系『家事ヤロウ!!!/キングオブタマゴ2019簡単卵料理No.1決定戦!』で放送された簡単たまご料理7品を...

まとめ

最後まで読んでいただきありがとうございます。今回は家事ヤロウ!!!で人気のコーナー「キングオブタマゴ」のレシピについてご紹介しました。卵は美味しいだけでなく栄養満点の完全食と言われていますね。我が家でも色々な料理に活用して、毎日食べているので、今回の卵レシピはかなり役立ちます!皆さんも、ぜひ参考にしてみてください。


家事ヤロウ!!!(2019/10/16)
放送局:テレビ朝日系列
水曜日23:15~放送開始
出演者:カズレーザー、中丸雄一、バカリズム、 他


レシピカテゴリの最新記事