【スッキリ】豚バラうどんの作り方・レシピ動画。山本ゆりさんの1ツイートレシピ(8月6日)

【スッキリ】豚バラうどんの作り方・レシピ動画。山本ゆりさんの1ツイートレシピ(8月6日)

2019年8月6日の日本テレビ系『スッキリ』~スッキリTOUCH~で放送された140文字レシピ「絶品豚バラうどん」の作り方をご紹介します。教えてくれたのは料理研究家の山本ゆりさん。ツイッターなどのSNSで簡単に作れると話題の「バズレシピ」、暑い日の調理にも大活躍です!




超簡単!電子レンジレシピ一覧

山本ゆりさんの豚バラうどんのレシピ

↑↑作り方を動画で紹介しています!

実際に食べてみたら…これは、本当に手軽で美味しいです!!豚肉からも出汁がでて、スープが美味しくて止まりませんでした。動画の通り、最初はどんぶりにそのまま冷凍うどんが入らなかったのですが(笑)、加熱するうちに汁に浸ってちゃんと完成していました。

材料【1人分】
切った豚バラ40g
鶏ガラスープの素小さじ2
チューブニンニク、ショウガ各5ミリ
冷凍うどん1玉
200㏄
<調味料>
ごま油、ねぎ、ゴマ、黒コショウ各適量
作り方【調理時間:10分】
  1. 豚肉を食べやすく切り、どんぶりに入れる。
  2. 鶏がらスープの素、チューブニンニク、生姜を入れ、その上に冷凍うどんを乗せる。
  3. 水200ccを注いでふんわりとラップをかけたら、電子レンジ(600w)で5~6分加熱する。
  4. 取り出してよく混ぜたら、ごま油をたらし、ネギ、ゴマ、黒コショウをふって完成です。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。




リュウジさんのレシピ一覧
山本ゆりさんのレシピ一覧

↓本日紹介された1ツイートレシピはこちらでまとめています。

【スッキリ】1ツイートレシピまとめ。山本ゆりさん、リュウジさん、ジョーさん。の簡単レンジ料理(8月6日)
2019年8月6日の日本テレビ系『スッキリ』~スッキリTOUCH~で放送された140文字レシピ6品の作り方をご紹介します。ツイッターなどのS...


山本ゆりさんの著書と紹介

山本ゆりさんのプロフィール

大阪府生まれの1986年。電子レンジで作る簡単ごはんなどが人気の料理コラムニスト。 山本ゆりさんの公式ブログ

【山本ゆりさんの著書】

まとめ&感想

最後まで読んでいただきありがとうございます。今回はスッキリで話題になった簡単140文字レシピについてご紹介しました。どれもあっという間に作れるのと、作り方も覚えやすいのがうれしいですね。ぜひ参考にしてみてくださいね。


スッキリ(2019/8/6)
放送局:日本テレビ系列
月曜~金曜8時00分~放送開始
出演者:加藤浩次、水卜麻美(日テレアナウンサー)、近藤春菜(ハリセンボン)




レシピカテゴリの最新記事