【ラヴィット】駅弁ランキング&お取り寄せ!東京駅 駅弁屋「祭」で買える一番美味しい商品は?【ラビットランキング】(4月24日)

【ラヴィット】駅弁ランキング&お取り寄せ!東京駅 駅弁屋「祭」で買える一番美味しい商品は?【ラビットランキング】(4月24日)

2023年4月24日のTBS系『ラヴィット! 』~ラビット・ランキング~で放送された、「ご当地ならではの絶品駅弁TOP10」をまとめたので、ご紹介します。

ゴールデンウィークの旅のおともに欠かせない駅弁!そんな駅弁を日本一揃えるのが東京駅にある駅弁屋「祭(まつり)」です。日本各地の人気駅弁が常時150種類以上揃っています。

その中でも特におすすめの20品を一流料理人が試食・採点しベスト10を決定します!プロ目線で太鼓判を押す、今買うべき駅弁は!?

一流シェフが選ぶ本当に美味しい駅弁TOP10


ラヴィット駅弁ランキング
完成画像はイメージです。
審査したのはこちらの3名です!
・「四谷 季旬 鈴なり」村田明彦さん
・「青山はしづめ」山田英明さん
「ピアットスズキ」鈴木弥平さん

第10位:氏家待合弁当 厚岸かきめし(北海道)

価格:1190円

第9位:斎藤松月堂 平泉うにごはん(岩手県)

価格:1600円

第8位:丸政そば屋の天むす(山梨県)

価格:780円

第7位:新杵屋 牛肉どまん中(山形県)

価格:1350円

第6位:吉田屋こぼれイクラととろサーモンハラス焼き弁当(青森県)

創業130年以上の老舗弁当店が作る売上2位の人気弁当です!希少部位のサケハラスの、脂がのった大きな切り身を使用し、醤油漬けのイクラをこれでもかとのせました。

価格:1580円


第5位:JR東日本クロスステーションとりめし(東京)

老舗料亭「日本ばし大増」の味を受け継いで作られた、鶏料理4種(てりやき、つくね、そぼろ、蒸し鶏)が入った鶏づくしの駅弁です。甘めに炊き上げた鶏だしご飯と一緒にいただきます。

価格:980円

第4位:しまだフーズ牛べん(茨城県)

ブランド黒毛和牛「常陸牛」を贅沢に使用し、秘伝のタレを使ったすき焼き風の味付けに仕上げました。茨城産のお米との相性がバツグンの駅弁です。

価格:1150円

第3位:仙台名物牛たん弁当(宮城県)

黄色いヒモを引き抜くだけで、加熱式容器が作動して温かい駅弁に大変身!特製の塩ダレで熟成された熱々の厚切り牛タンと、麦飯の組み合わせは絶品!

価格:1780円

第2位:深川めし(東京)

江戸甘味噌と生姜でふっくらと仕上げた柔らかいあさりの深川煮と、あさりの旨味を閉じ込めて炊き込んだ茶飯が食欲をそそる一品です。

価格:980円

第1位:えび千両ちらし(新潟県)

びっしりと敷き詰められた厚焼き玉子をめくると、うなぎの蒲焼・蒸しエビ・イカの一夜干し・コハダの〆の豪華なネタが隠れているサプライズ弁当です。老若男女が楽しめる逸品です。
 
豪華さも感じられて玉子との相性もいいと、一流料理人も納得の駅弁です♪

価格:1500円


チャン・カワイさん厳選!お取り寄せできる駅弁TOP3

第3位:輪島朝市弁当(石川県)

輪島朝市弁当 | 《石川県(加賀・金沢)の老舗弁当》高野商店 powered by BASE~イメージ画像1~

北陸金沢駅の駅弁を冷凍でお届け

公式通販サイトでお取り寄せする

日本三大朝市をイメージした駅弁です。牡蠣やサザエなど能登の海の幸をたっぷりと詰め込みました。

価格:1100円

第2位:日光鱒寿し(栃木県)

最高級の鱒を塩と米酢でしめ、栃木産の米と日光名物の手作り湯葉を挟んだ逸品です。

価格:1500円

第1位:桜島灰干し弁当(鹿児島県)

桜島灰干し弁当~イメージ画像1~

鹿児島中央駅でしか食べられない「桜島灰干し弁当」を通販でお届けします。ご家庭で桜島灰干しの味をご堪能ください。

公式通販サイトでお取り寄せする

桜島の火山灰を使って臭みを取る“灰干し製法”で作った照り焼きなど、鹿児島の名産を盛りだくさん詰め込みました。
 
鹿児島中央駅で、4年以上売上No.1の人気駅弁です♪

価格:1296円



まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

今回は、ラヴィットランキング「駅弁」ベスト10についてご紹介しました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


ラヴィット!(2023/4/25)
放送局:TBS
毎週月-金 あさ8時~
出演者:川島 明(麒麟)、田村真子(TBSアナウンサー)、アインシュタイン(稲田直樹・河井ゆずる)ビビる大木 若槻千夏 宮舘涼太(Snow Man)笑い飯(西田幸治・哲夫) モグライダー(芝大輔・ともしげ)コットン(西村真二・きょん)チャンカワイ(Wエンジン) 他

ラヴィット!人気記事一覧