【サタプラ】ミートソースひたすら試してランキング!話題の15種類をガチ採点【サタデープラス】(11月26日)

【サタプラ】ミートソースひたすら試してランキング!話題の15種類をガチ採点【サタデープラス】(11月26日)

2022年11月26日のTBS系『サタデープラス(サタプラ)』~ひたすら試してランキング~で放送された「ミートソースおすすめベスト5」をご紹介します。

売れ筋のミートソース15種類を清水アナが10時間以上かけてひたすら試して調査、買って損しないベスト5ランキングを発表!

サタデープラスではこれまでも、バームクーヘンバスタオルなど、様々な生活必需品のランキングを紹介してきましたが、今回はランチや軽食にあると便利なレトルトのミートソースを、独自の方法で徹底調査しました。

ミートソースひたすら試してランキングBEST5


サタプラミートソース
完成画像はイメージです。

いつでも手軽に食べられるパスタソース、中でも人気なのは定番のミートソース!

そんなミートソースの中でも特に人気の商品を、以下の審査項目5つで徹底調査しました!

◎具材
具材1位はライフプレミアムの国産粗挽き牛肉がたっぷり入ったボロネーゼ!3cm近い肉がゴロゴロ入って、満足感が高いパスタソースです。
◎麺との絡み具合
麺との絡み具合1位は新宿中村屋の野菜をたっぷり味わうボロネーゼ!たっぷりの野菜を煮込んだソースが濃厚なので、麺にしっかりからんで楽しめます。
◎コストパフォーマンス
コスパ1位はファミリーマートのファミマルじっくり煮込んだ肉の旨みミートソース!厳選した素材を使用しながら、リーズナブルな価格を実現!10gあたり9.1円と、お財布に優しい高コスパ商品です。
◎ソースの味
ソースの味1位は無印良品のミートソース!完熟トマトのペーストと赤ワインをベースに、タマネギ、ニンジン、牛肉の形がなくなるまで煮込んだソースで、野菜の甘味が際立った逸品です。
◎全体の味
全体の味1位は新宿中村屋の東京洋食 芳醇デミ ミートソース赤ワインとハーブの香り!ソースのコクとハーブの香り、トマトの果肉感など、色んな味がパスタにからみ、まるでレストランで食べているような絶品パスタを楽しめます。

話題沸騰!2022年下半期サタデミー賞【食品部門】

第5位:青の洞窟ボロネーゼ(日清製粉ウェルナ)

日新製粉で人気のボロネーゼソースです。すべての項目で7点以上を獲得し点数を伸ばしました。
 
パスタソースで売上No.1!香味野菜とハーブで肉の旨味を引き立てます。

総合得点: 38点

具材・・・8点
麺との絡み具合・・・7点
コスパ・・・7点
ソースの味・・・8点
パスタとの相性・・・8点

価格:312円

第4位:国産粗挽き牛肉がたっぷり入ったボロネーゼ(ライフ)

ライフのプライベートブランド商品です。肉感が強い商品で具材で10点満点を獲得しました。
 
肉の量は一般的な商品の1.5倍!存在感のある3cm近い肉がゴロゴロ入って、満足感が高いパスタソースです。

総合得点: 41点

具材・・・10点
麺との絡み具合・・・8点
コスパ・・・7点
ソースの味・・・8点
パスタとの相性・・・8点

価格:336円

第3位:ミートソース(無印良品)

ミートソース | 無印良品~イメージ画像1~

玉ねぎ、にんじん、牛肉を、完熟トマトのペーストや赤ワインと煮込みました。野菜の甘みにハーブの風味をきかせたパスタソースです。

公式通販サイトでお取り寄せする

無印良品のミートソース、ソースの味で10点満点を獲得しました。
 
完熟トマトのペーストと赤ワインをベースに、タマネギ、ニンジン、牛肉の形がなくなるまで煮込んだソースで、野菜の甘味が際立った逸品です。

三種類のハーブで飽きの来ない仕上がりになっています。

総合得点: 43点

具材・・・6点
麺との絡み具合・・・9点
コスパ・・・9点
ソースの味・・・10点
パスタとの相性・・・9点

価格:599円(4袋入り)

第2位:東京洋食芳醇デミ ミートソース赤ワインとハーブの香り(新宿中村屋)

味を司る2つの項目で10点をたたき出しました!

レストランの調理技術で仕立てたデミグラスソースに赤ワインとハーブ、発酵バターを加え、香りとコクが絶妙に調和する芳醇で濃厚な味わいのミートソースです。

総合得点: 45点

具材・・・9点
麺との絡み具合・・・8点
コスパ・・・8点
ソースの味・・・10点
パスタとの相性・・・10点

価格:260円

第1位:野菜をたっぷり味わうボロネーゼ(新宿中村屋)

新宿中村屋のボロネーゼソースです。3項目で10点満点をたたきだしました!
 
オリーブオイルで炒めた香味野菜は、溶け込むまでじっくり煮込み、食感を楽しむ野菜は後で加える手の込んだパスタソース!

たっぷりの野菜を煮込んだソースが濃厚なので、麺にしっかりからんで楽しめます。

総合得点: 47点

具材・・・9点
麺との絡み具合・・・10点
コスパ・・・8点
ソースの味・・・10点
パスタとの相性・・・10点

価格:346円



まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

今回はサタデープラスで話題のミートソースランキングについてご紹介しました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


サタプラ(2022/11/26)
放送局:TBS系列
毎週土曜日あさ7:59~
出演者:アンタッチャブル、正門良規、アンミカ、清水麻椰、神田愛花 浅野ゆう子 松嶋尚美 小杉竜一 ギャル曽根 他

サタプラ記事一覧