【サタプラ】バスタオルひたすら試してランキング!話題の12種類をガチ採点【サタデープラス】(8月27日)

【サタプラ】バスタオルひたすら試してランキング!話題の12種類をガチ採点【サタデープラス】(8月27日)


サタプラバスタオルひたすら試してランキング
完成画像はイメージです。

2022年8月27日のTBS系『サタデープラス(サタプラ)』~ひたすら試してランキング~で放送された「バスタオルおすすめベスト5」をご紹介します。

売れ筋のバスタオル12種類を清水アナが12時間以上かけてひたすら試して調査、買って損しないベスト5ランキングを発表!

サタデープラスではこれまでも、箱ティッシュフライパンなど、様々な生活必需品のランキングを紹介してきましたが、今回はお風呂上りに欠かせないタオルを、独自の方法で徹底調査しました。

バスタオルひたすら試してランキングBEST5

サタデープラスバスタオル

お風呂上りに欠かせないバスタオル。毎日使うものなのでお気に入りのものを見つけたいですよね。

そんなバスタオルの中でも特に人気の商品を、サタプラ独自の以下審査項目5つで徹底調査しました!

◎吸水性
吸水性1位は七福タオルのリバイブバスタオル!タオルの本場愛媛県の七福タオルのリバイブバスタオルは、実験で使用した2リットルの水をすべて吸水しました。
 
今治タオルの製造で余った糸「残糸」を通常の2倍以上使うので、吸水性抜群!色合いも様々なのも魅力的です。
◎速乾性
速乾性1位はドン・キホーテの情熱価格3時間速乾ジャンボバスタオル!通常より大きいジャンボサイズながら、綿とポリエステルの配合を調整し、抜群の速乾性を発揮します。
◎ふんわり感
ふんわり感1位はおぼろタオルのおぼろふわふわ柔らかそーね!三重県津市の「おぼろタオル」は、パイルを極限まで長く製造することで隙間に空気が入りフワフワ感がアップ!毎晩これに包まれたいと、清水アナも絶賛のフワフワ感です。
◎肌触りの良さ
肌触り1位は伊澤タオル タオル研究所のボリュームリッチ#003!大阪発祥のタオルメーカー「伊澤タオル」のバスタオルは、糸の繊維を可能な限りゆるくより合わせることで、柔らかく膨らみのある肌触り良く仕上げています。
◎耐久性
耐久性1位は伊澤タオル タオル研究所の毎日シンプル#001!独自開発の紡績・製織技術により、綿100%にかかわらず洗濯による糸のダメージを最小限に抑えることに成功しました。

話題沸騰!2022年下半期サタデミー賞【食品部門】

第5位:オーガニック330シャワータオル(IKEUCHI ORGANIC)

今治のオーガニックタオル専門メーカー「IKEUCHI ORGANIC(イケウチ オーガニック)」のタオルです。全体的に高得点を獲得し、肌触りの良さでは9点を獲得しました。
 
2本の糸をより合わせた双糸を採用し、ボリュームのある質感を実現しました。オーガニックコットン100%なので小さいお子様にも安心して使用できます。

総合得点: 39点

吸水性・・・8点
速乾性・・・7点
ふんわり感・・・7点
肌触りの良さ・・・9点
耐久性・・・8点

価格:3300円

第4位:おぼろふわふわ柔らかそーね(おぼろタオル)

三重県津市の「おぼろタオル」のバスタオルです。ふんわり感で唯一満点を獲得しました!

パイルを極限まで長く製造することで隙間に空気が入りフワフワ感がアップ!毎晩これに包まれたいと、清水アナも絶賛のフワフワ感です。

総合得点: 40点

吸水性・・・6点
速乾性・・・9点
ふんわり感・・・10点
肌触りの良さ・・・9点
耐久性・・・6点

価格:2200円

第3位:カバーヤーン(中沢織物)

大阪のタオルメーカー「中沢織物」のバスタオルです。すべての項目で8点以上獲得し、総合力の高さを見せつけました。
 
糸をより合わせない無撚糸を使用し、吸水性が高く耐久性も優れている商品です。

総合得点: 42点

吸水性・・・9点
速乾性・・・8点
ふんわり感・・・8点
肌触りの良さ・・・9点
耐久性・・・8点

価格:3025円

第2位:シャンカーバスタオル(KEYUCA)

関東を中心に生活雑貨を販売する「KEYUCA」のバスタオルです。全体的に高評価の中、吸水性で満点を獲得しました。
 
タオルづくりに適したインド産の綿花「シャンカー6」を使用し、特殊な製造でさらにしなやかで丈夫に仕立てています。

総合得点: 44点

吸水性・・・10点
速乾性・・・8点
ふんわり感・・・9点
肌触りの良さ・・・9点
耐久性・・・8点

価格:2860円

第1位:タオル研究所ボリュームリッチ#003(伊澤タオル)

大阪発祥のタオルメーカー「伊澤タオル」のバスタオル「ボリュームリッチ」です。吸水性、ふんわり感、肌触りの良さ、耐久性で9点以上を獲得しました。
 
糸の繊維を限界までゆるく緩くより合わせることで、柔らかく膨らみのある糸を使用し、肌触りの良さにとことんこだわった至極の商品です。

さらに、糸の劣化を防ぐ特殊加工を施され、肌触りの良さと耐久性も併せ持った、究極のタオルです。

総合得点: 46点

吸水性・・・9点
速乾性・・・8点
ふんわり感・・・9点
肌触りの良さ・・・10点
耐久性・・・10点

価格:2400円(3枚セット)

アマゾンでボリュームリッチタオルを購入する



まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

今回はサタデープラスで話題のバスタオルランキングについてご紹介しました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


サタプラ(2022/8/27)
放送局:TBS系列
毎週土曜日あさ7:59~
出演者:アンタッチャブル、正門良規、アンミカ、清水麻椰、アンミカ、ミッツマングローブ、石川さゆり、浅田真央、カズレーザー 他

サタプラ記事一覧