【サタプラ】コーヒーゼリーひたすら試してランキング!話題の15種類をガチ採点【サタデープラス】(10月29日)

【サタプラ】コーヒーゼリーひたすら試してランキング!話題の15種類をガチ採点【サタデープラス】(10月29日)


サタプラコーヒーゼリー
完成画像はイメージです。

2022年10月29日のTBS系『サタデープラス(サタプラ)』~ひたすら試してランキング~で放送された「コーヒーゼリーおすすめベスト5」をご紹介します。

売れ筋のコーヒーゼリー15種類を清水アナが10時間以上かけてひたすら試して調査、買って損しないベスト5ランキングを発表!

サタデープラスではこれまでも、バームクーヘンバスタオルなど、様々な生活必需品のランキングを紹介してきましたが、今回はほろ苦い甘さがおやつにピッタリのコーヒーゼリーを、独自の方法で徹底調査しました。

コーヒーゼリーひたすら試してランキングBEST5

サタデープラスコーヒーゼリー

コーヒーの苦みとクリームの甘味、プルンとした食感がたまらない、人気のスイーツと言えばコーヒーゼリー!

そんなコーヒーゼリーの中でも特に人気の商品を、以下の審査項目5つで徹底調査しました。

◎コストパフォーマンス
コスパ1位は九州乳業のコーヒーゼリー!たっぷり1kgで299円!10gあたり18.6円の、お財布に優しい高コスパ商品です。
◎香り
香り1位は猿田彦珈琲の深煎りクラッシュド コーヒーゼリー!ふることで程よくクラッシュされ、お好みの量を注いで食べるコーヒーゼリーです。店舗同様に、高品質の豆を素材の風味を生かすように焙煎するので、本格的な香りが楽しめます。
◎そのままの味
そのままの味1位はパウダーフーズフォレストのINIC coffeeゼリーキリマンジャロ!パウダーコーヒーで世界展開するメーカーのゼリーです。高度なパウダー技術を応用し、本格的なコーヒーの風味を凝縮しました。
◎全体の味
全体の味1位は三本珈琲の謹製 珈琲ゼリー!ブラジル産最高級のアラビカ豆を100%使用したゼリーを、クリーミーなフレッシュと合わせることで、芳醇な香りとまろやかな味わいを楽しめます。
◎あと味
あと味1位は全体の味に続いて三本珈琲の謹製 珈琲ゼリー!フルーティーで酸味のある、コーヒー本来の後味を楽しめる逸品です。

話題沸騰!2022年下半期サタデミー賞【食品部門】

第5位:カフェゼリー(江崎グリコ)

江崎グリコの人気商品です。どの項目も平均以上を獲得し、バランスよく点数を伸ばしました。
 
別添えのクリームは、少しラム酒を効かせた大人の風味に仕上げています。

総合得点: 37点

コスパ・・・7点
香り・・・8点
そのままの味・・・6点
全体の味・・・8点
後味・・・8点

価格:173円

第4位:雪の下熟成珈琲ゼリー 夜の雪(香福屋)

岐阜県のコーヒーブランドのコーヒーゼリーです。そのままの味、全体の味、後味で高得点を獲得しました。
 
白川郷の雪の中でひと冬熟成させたコーヒーを使うことで、コーヒー本来の酸味と苦味のバランスをうまく再現したゼリーです。

総合得点: 38点

コスパ・・・5点
香り・・・7点
そのままの味・・・9点
全体の味・・・8点
後味・・・9点

価格:432円

第3位:深煎りクラッシュドコーヒーゼリー(猿田彦珈琲)

深煎りクラッシュド コーヒーゼリー(1000ml) コーヒー通販|猿田彦珈琲オンラインショップ ~イメージ画像1~

猿田彦珈琲が研究を重ねて作り上げたコーヒーゼリーです。ぷるぷるとした触感と、厳選した深煎りのコーヒー豆を贅沢に使った本格的な味わいがお楽しみいただけます。

公式通販サイトでお取り寄せする

東京恵比寿発の大人気スペシャリティー珈琲店のコーヒーゼリーです。香りで満点!そのほかの項目も高得点を獲得しています。
 
ふることで程よくクラッシュされ、お好みの量を注いで食べるコーヒーゼリー!店舗同様に、高品質の豆を素材の風味を生かすように焙煎するので、本格的な苦味と香りが楽しめます。

グラノーラと合わせるとオシャレな朝食になります♪

総合得点: 41点

コスパ・・・8点
香り・・・10点
そのままの味・・・8点
全体の味・・・8点
後味・・・7点

価格:1050円


第2位:三本珈琲 謹製 珈琲ゼリー(三本珈琲)

三本珈琲 謹製 コーヒーゼリーギフト (MCJ-20)-三本珈琲オンラインショップ~イメージ画像1~

・三本珈琲 謹製 コーヒーゼリー115g×6豆の品質にこだわり、ネルドリップ抽出した無香料・無着色のコーヒーを使用し、寒天で丁寧につくりあげました。コーヒー本来の味と香りを探究してきたロースターだからこそできる、本格珈琲ゼリーをどうぞご賞味ください。 

公式通販サイトでお取り寄せする

創業65年!横浜のコーヒーメーカーのゼリーです。全体の味、後味の2項目で満点を獲得しました。
 
ブラジル産最高級のアラビカ豆を100%使用したコーヒーゼリーを、クリーミーなフレッシュと合わせることで、芳醇な香りとまろやかな味わいで楽しめます。

無香料無着色のコーヒーを寒天で優しく仕上げ、フルーティーで酸味のある、コーヒー本来の後味を楽しめる逸品です。

総合得点: 43点

コスパ・・・6点
香り・・・8点
そのままの味・・・9点
全体の味・・・10点
後味・・・10点

価格:360円

第1位:INIC coffeeゼリーキリマンジャロ(パウダーフーズフォレスト)

INIC coffeeゼリーギフトボックス 6個入り コーヒーギフト~イメージ画像1~

INIC coffeeゼリーギフトボックス6個入り INIC coffee INIC MARKET

公式通販サイトでお取り寄せする

パウダーコーヒーで世界展開するメーカーのゼリーです。コスパ以外すべて10点満点を獲得した究極のコーヒーゼリーです。
 
高度なパウダー技術を応用し、スペシャリティーなコーヒーゼリーを作る技術は他を圧倒!本格的なコーヒーの風味をゼリーに凝縮しました。

「美味しー!!」清水アナも絶叫するレベルの逸品です。

バニラアイスとの相性もバツグンで、ちょっと贅沢なおやつとして楽しめます♪

総合得点: 45点

コスパ・・・5点
香り・・・10点
そのままの味・・・10点
全体の味・・・10点
後味・・・10点

価格:497円



まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

今回はサタデープラスで話題のコーヒーゼリーランキングについてご紹介しました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


サタプラ(2022/10/29)
放送局:TBS系列
毎週土曜日あさ7:59~
出演者:アンタッチャブル、正門良規、アンミカ、清水麻椰、柴田理恵 鈴木紗理奈 銀シャリ 他

サタプラ記事一覧