【サタプラ】靴下ひたすら試してランキング!話題の15種類をガチ採点【サタデープラス】(10月1日)

【サタプラ】靴下ひたすら試してランキング!話題の15種類をガチ採点【サタデープラス】(10月1日)


サタプラ靴下ランキング
完成画像はイメージです。

2022年10月1日のTBS系『サタデープラス(サタプラ)』~ひたすら試してランキング~で放送された「靴下おすすめベスト5」をご紹介します。

売れ筋のくつ下15種類を清水アナが10時間以上かけてひたすら試して調査、買って損しないベスト5ランキングを発表!

サタデープラスではこれまでも、バームクーヘンバスタオルなど、様々な生活必需品のランキングを紹介してきましたが、今回は毎日の生活に欠かせない靴下を、独自の方法で徹底調査しました。

靴下ひたすら試してランキングBEST5

毎日の生活にあって当たり前の靴下ですが、種類が多すぎてどれを選ぶのも迷ってしまいますね。

そんな靴下の中でも特に人気の商品を、以下の審査項目5つで徹底調査しました!

◎お値打ち度
お値打ち度1位は3COINSの吸湿発熱クルー丈ソックス!1足あたり165円!綿素材とポリエステルを混ぜた“吸湿発熱加工”で、保温性と通気性を両立!
“抗菌防臭加工”で菌の繁殖を抑え、イヤなにおいも軽減します。
◎通気性
通気性1位はGUNZEのSABRINA超長綿使用 綿100%!肌に優しく吸湿性に優れた高級綿糸“超長綿”を使用し、蒸れにくく通気性バツグンです。
◎履き心地
履き心地1位は福助の満足365日快適調温!創業140年の老舗衣料メーカーの靴下です。何度も改良した伸縮性の高いゴム糸を使用し、ずり落ちにくい絶妙なフィット感を実現!独自の調温調湿構造で、暑い時は涼しく、寒い時は温かく快適な温度に調整してくれます。
◎耐久性
耐久性1位はUNIQLOのヒートテックソックス!耐久性に優れたアクリル繊維を多く配合しているので、耐久性と防寒性に優れた商品です。
◎保温性
保温性1位はチュチュアンナの毛布のように暖かい薄手裏起毛リブクルー!内側に裏起毛を設計し、薄手ながら抜群の保温性を実現しています。

話題沸騰!2022年下半期サタデミー賞【食品部門】

第5位:満足うすくてあったか(福助)

創業140年の老舗衣料メーカーの靴下です。保温性、通気性の2項目で9点を獲得しました。

天然素材のメリノウールを使用し、薄くても高い保温性を実現しています。薄手なので通気性も高く一年通して使える靴下です。

総合得点: 39点

お値打ち度・・・7点
通気性・・・9点
履き心地・・・8点
耐久性・・・6点
保温性・・・9点

価格:550円

第4位:ローゲージリンクス 毛混ダイヤ柄クルー(チュチュアンナ)

毛混リンクスダイヤ柄ソックス19cm丈~イメージ画像1~

寒い季節に人気♪リンクス柄の毛混ソックス。

公式通販サイトでお取り寄せする

高い耐久性と、繊維を熱収縮させたバルキー糸を使用し、厚目ながら履き心地のいい見事なフィット感でランクインしました。

総合得点: 40点

お値打ち度・・・8点
通気性・・・6点
履き心地・・・9点
耐久性・・・9点
保温性・・・8点

価格:1100(3足セット)円

第3位:足なり直角口ゴムなし靴下(無印良品)

足なり直角 口ゴムなし 靴下(三層/婦人・えらべる) | 無印良品~イメージ画像1~

綿を表側と肌に触れる内側に使い、ストレッチ糸を間に挟んだ仕様。綿はオーガニックコットンです。

公式通販サイトでお取り寄せする

全体的に高得点を獲得しましたが、特筆すべきは抜群の履き心地!

独自の直角構造でかかと部分を直角にすることで、どんな足にも合う、万能なフィット感を実現しています。

総合得点: 41点

お値打ち度・・・9点
通気性・・・7点
履き心地・・・10点
耐久性・・・7点
保温性・・・8点

価格:230円

第2位:ヒートテックソックス(UNIQLO)

ヒートテックソックス(2足組) (WOMEN) | ユニクロ~イメージ画像1~

ユニクロのヒートテックソックス(2足組)(WOMEN)のページです。冷える足元を心地よく暖める。ベーシックなデザインとカラーなのであらゆるシーンで活躍。

公式通販サイトでお取り寄せする

抜群の耐久性を始め、3項目で9点以上を獲得しました。

生地にアクリル繊維を多く配合することで、耐久性に優れており、またユニクロ独自のヒートテックテクノロジーで保温性も抜群!

総合得点: 43点

お値打ち度・・・8点
通気性・・・6点
履き心地・・・9点
耐久性・・・10点
保温性・・・10点

価格:990円(2足セット)

第1位:満足365日快適調温(福助)

伸縮性の高いゴム糸を使用し、ずり落ちない絶妙なフィット感を実現!

独自の調温カプセルによる調温調湿構造で、暑い時は涼しく、寒い時は暖かく調整してくれるので、快適に使用できます。

総合得点: 43点

お値打ち度・・・7点
通気性・・・8点
履き心地・・・10点
耐久性・・・8点
保温性・・・10点

価格:550円



まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

今回はサタデープラスで話題の靴下ランキングについてご紹介しました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


サタプラ(2022/10/1)
放送局:TBS系列
毎週土曜日あさ7:59~
出演者:アンタッチャブル、正門良規、アンミカ、清水麻椰、新井恵理那 他

サタプラ記事一覧