【ラヴィット】無印良品99円菓子ランキングTOP10!一流料理人がガチ採点【ラビットランキング】(6月28日)

【ラヴィット】無印良品99円菓子ランキングTOP10!一流料理人がガチ採点【ラビットランキング】(6月28日)


ラヴィット無印良品99円菓子ランキングTOP10ラビットランキング
完成画像はイメージです。

2022年6月28日のTBS系『ラヴィット! 』~ラビット・ランキング~で放送された、「無印良品99円菓子ランキングTOP10」をまとめたので、ご紹介します。

たった99円の無印良品の大人気シリーズお菓子!

今回は“しょっぱい味”のお菓子の中から、人気の20商品を一流料理人が試食・採点しベスト10を決定します!プロ目線で太鼓判を押す、今買うべき無印良品99円菓子は!?

一流シェフが選ぶ本当に美味しい無印良品99円菓子TOP10

第10位:甘のしいか

甘のしいか | 無印良品~イメージ画像1~

ひとくちサイズのいかシートを砂糖と醤油で味付けし、ピリ辛に仕あげました。

公式通販サイトでお取り寄せする

価格:99円

第9位:アーモンド&クルミ

アーモンド&クルミ | 無印良品~イメージ画像1~

アーモンドとクルミを塩や油を使わず、香ばしくローストしました。

公式通販サイトでお取り寄せする

価格:99円

第8位:ポテトチップス 塩味

ポテトチップス 塩味 | 無印良品~イメージ画像1~

国産のじゃがいもを、こめ油などを使用してカリッとした食感にフライし、シンプルに塩のみで味付けしました。

公式通販サイトでお取り寄せする

価格:99円

第7位:国産米でつくったスナック 海老醤油味

国産米でつくったスナック 海老醤油味 | 無印良品~イメージ画像1~

国産のうるち米を100%使用し、サクサクとした軽い食感に仕上げました。醤油の旨味と、香ばしい海老の風味が特長です。

公式通販サイトでお取り寄せする

価格:99円

第6位:チキン味 ミニラーメン

チキン味 ミニラーメン| 無印良品~イメージ画像1~

麺にチキン味をつけました。お湯をかけても、そのままでも手軽においしく食べられます。

公式通販サイトでお取り寄せする

価格:99円

アレンジレシピ!チキトマチーリゾット

材料【1~2人分】
チキン味ミニラーメン1個
トマト1個
ピザ用チーズ30g
お米1合
タマネギ1/4個
にんにく1/2片
ビール200cc
粉チーズ適量
パセリ適量
作り方【調理時間:55分】
  1. ミニラーメンを袋の上からめん棒などで砕く。トマトのヘタをとる。にんにくは縦半分に、玉ねぎはみじん切りにする。
  2. 炊飯釜に洗ったお米を入れ、砕いたミニラーメンを乗せ、ビールを注ぐ。
    ビールを使うことで香ばしさとコクが加わり、美味しくなります。
  3. タマネギ、にんにくを入れ、真ん中にトマトをのせて炊き上げる。
  4. 炊き上がったらピザ用チーズを入れ、フタをして5分蒸らす。
  5. トマトを崩しながら混ぜ合わせる。
  6. 皿に盛り、お好みで粉チーズ、パセリをふれば完成です。

第5位:ポテトスティック ブラックペッパー

ポテトスティック ブラックペッパー | 無印良品~イメージ画像1~

じゃがいもの味を生かすため低温でフライし、ブラックペッパーでスパイシーに仕上げました。サクサクとした食感が特長です。

公式通販サイトでお取り寄せする

価格:99円

第4位:お好み焼き風えびせんべい

お好み焼き風えびせんべい | 無印良品~イメージ画像1~

軽い食感のえびせんべいにねぎとしょうがを加えて、お好み焼き風の味に仕上げました。

公式通販サイトでお取り寄せする

価格:99円

アレンジレシピ!和風豆乳えびせんポタージュ

材料【1~2人分】
お好み焼き風えびせんべい2枚
豆乳200cc
だし汁200cc
豆腐1/4丁
作り方【調理時間:5分】
  1. えびせんを調理用ポリ袋に入れ、めん棒などで粉々になるまで砕く。
  2. 鍋に豆乳とだし汁を入れ加熱する。温まったら砕いたえびせんを入れ、豆腐をすりつぶして入れる。
    豆腐をつぶして入れることで、優しい味わいがプラスされ、滑らかな口当たりに仕上がります。
  3. ひと煮立ちさせれば完成です。

第3位:チーズインスナック

チーズインスナック | 無印良品~イメージ画像1~

チーズ味の生地に、カマンベールとチェダーチーズを合わせたクリームを入れました。サクサクとした食感が特長です。

公式通販サイトでお取り寄せする

チーズ味のスナックの中に、チェダーとカマンベールのチーズクリームが入った一品。外側のサクサクした食感と、中の滑らかなチーズの相性がバツグンです。

サクサクとして軽やかな食感で、つい手が伸びてしまう!本物のチーズが入って満足感が高いと、プロも納得の逸品です。

価格:99円

第2位:無選別 しょうゆ揚げせん

無選別 しょうゆ揚げせん | 無印良品~イメージ画像1~

国産米を使った揚げせんべいに、甘口の醤油だれをからめて仕あげました。無駄が出ないように四角くカットした生地を使っています。

公式通販サイトでお取り寄せする

96g入りで99円なので、ほぼ1g1円というコスパ!国産米のせんべいに、甘口の醤油ダレが絡み、手が止まらなくなります。
 
さっぱりとして美味しい味わいに仕上がっている!これは無条件にうまい!と、プロも満足できる商品です。

価格:99円

第1位:素材を生かしたスナック えんどう豆

素材を生かしたスナック えんどう豆 | 無印良品~イメージ画像1~

化学調味料を使わずに、素材を生かしてやさしい味わいに仕あげました。

公式通販サイトでお取り寄せする

塩、えんどう豆、油のみで作ったシンプルなスナック菓子です。絶妙な塩加減でえんどう豆の美味しさを引き出しています。

塩だけでえんどう豆の美味しさを引き出している素晴らしい商品!買って間違いないと、プロも絶賛の逸品です。

価格:99円



まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

今回は、ラヴィットランキング「無印良品99円菓子ランキング」ベスト10についてご紹介しました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


ラヴィット!(2022/6/28)
放送局:TBS
毎週月-金 あさ8時~
出演者:川島 明(麒麟)、田村真子(TBSアナウンサー)、ビビる大木、ミキ、若槻千夏、紺野まひる、インディアンス、山添寛、宮舘涼太 他

ラヴィット!人気記事一覧