【サタプラ】ロースハムひたすら試してランキング!清水アナが本気で採点ベスト5!【サタデープラス】(4月30日)

【サタプラ】ロースハムひたすら試してランキング!清水アナが本気で採点ベスト5!【サタデープラス】(4月30日)


サタプラロースハムひたすら試してランキング
完成画像はイメージです。

2022年4月30日のTBS系『サタデープラス(サタプラ)』~ひたすら試してランキング~で放送された「ロースハムおすすめベスト5」をご紹介します。

スーパーやコンビニで買えるロースハム13種類を清水アナが10時間以上かけてひたすら試して調査、買って損しないベスト5ランキングを発表!

サタデープラスではこれまでも、冷凍シュウマイごま油など、様々な商品のランキングを紹介してきましたが、今回は人気のロースハムを、独自の方法で徹底調査しました。

ロースハムひたすら試してランキングBEST5

サタデープラスロースハム

朝食のハムエッグやお弁当のおかずなど、色々な料理にアレンジできる便利な食材、ロースハム!

そんなロースハムの中でも特に人気の商品を、以下の審査項目5つで徹底調査しました!

◎コストパフォーマンス
コスパ1位は米久のシュリンクロースハム!包装材料の使用量を削減!高コストパフォーマンスを実現し、10g当たり20.4円でたっぷり使いたいときにオススメ♪
◎使い勝手
使い勝手1位は伊藤ハムの燻工房ロースハム切り落とし!開け口に凹凸をつけた「まごころオープン」で、お子様でもストレスなく開封!開封後には、「ちょこっとシール」で使い切れなかった時のフタ止めとして活用できます。
◎そのままの味
そのままの味1位はケーファーのカスラースライス!国産豚ロースを長期熟成させ、桜チップで丁寧に燻製した逸品です。冷凍加工を一切していないので、新鮮な肉の味わいを楽しめます。ロース肉らしい見た目で食欲をそそるのもGood!
◎焼いた時の味
焼いた時の味1位はライフプレミアムの九州産豚肉使用ロースハム!赤身の割合が多く、うまみの強い九州産豚肉を厚めに使用し、熱しても縮みにくく食べ応えのあるロースハムに仕上げています。
◎具材との相性
具材との相性1位は丸大食品の藻塩の匠 特撰ロースハム!海藻の旨味を含んだ藻塩を使用しているので、肉の旨味が引き出されます。サンドイッチにしても、ハムの味わいが強く出るので野菜に負けません!糖質OFFで、健康志向の方にもオススメ♪

話題沸騰!2021年下半期サタデミー賞【家電・日用品部門】

第5位:燻工房ロースハム切り落とし(伊藤ハム)

燻工房 ロースハム切り落とし | 燻工房(いぶしこうぼう)シリーズ| ハム・ベーコン | 商品情報 | 伊藤ハム~イメージ画像1~

伊藤ハムの商品とこの商品を使ったおすすめレシピをご紹介しています。

公式サイトで詳細をチェックする

使う人のことを考えた仕組みを用意し、使い勝手で満点を獲得しました。

開け口に凹凸をつけた「まごころオープン」で、お子様でもストレスなく開封!開封後には、「ちょこっとシール」で、使い切れなかった時のフタ止めとして活用できます。

厚みのある切り落とし肉を使用しているので、高コスパ、抜群の食べ応えで普段使いに最適です。

総合得点: 39点
1.コスパ ・・・ 8点
2.使い勝手 ・・・ 10点
3.そのままの味 ・・・ 7点
4.焼いた時の味 ・・・ 7点
5.具材との相性 ・・・ 7点

価格:320円

第4位:ライフプレミアム九州産豚肉使用ロースハム(ライフ)

赤身の割合が多く、うまみの強い九州産豚肉を厚めに使用し、熱しても縮みにくく食べ応えのあるロースハムに仕上げ、焼いた時の味で満点を獲得しました!

炒飯や野菜炒めなど、加熱する調理にぜひ試してほしい逸品です。

総合得点: 40点
1.コスパ ・・・ 7点
2.使い勝手 ・・・ 9点
3.そのままの味 ・・・ 7点
4.焼いた時の味 ・・・ 10点
5.具材との相性 ・・・ 7点

価格:410円

第3位:熟成ロースハム(鎌倉ハム富岡商会)

1900年創業「鎌倉ハム」の、味の3項目で9点を獲得した逸品です。

ハーブや香辛料の丁寧な香り付けと、桜チップによる丁寧な燻製で、風味豊かで飽きの来ない仕上がりになっています。

料理のジャンルを問わない万能選手です。

総合得点: 41点
1.コスパ ・・・ 6点
2.使い勝手 ・・・ 8点
3.そのままの味 ・・・ 9点
4.焼いた時の味 ・・・ 9点
5.具材との相性 ・・・ 9点

価格:432円


第2位:代官山HyLifePorkハーブ三元豚特級ロースハム(プリマハム)

味の3項目で9点以上!特に焼いた時の味は10点満点を獲得しました。

カナダ・ハイライフ社で開発された、肉質が柔らかで、臭みもなく、ジューシーで日本人好みのハーブ三軒豚を使用した逸品!

噛めば噛むほど旨味が出てくるバランスの良いハムです。

総合得点: 42点
1.コスパ ・・・ 6点
2.使い勝手 ・・・ 8点
3.そのままの味 ・・・ 9点
4.焼いた時の味 ・・・ 10点
5.具材との相性 ・・・ 9点

価格:461円

第1位:カスラースライス(ケーファー)

カスラースライス 60g | 三越伊勢丹オンラインストア 【公式】~イメージ画像1~

カスラースライス 60g のページです。三越伊勢丹の公式通販サイトでは、百貨店ならではの人気アイテムや限定品を取り扱っています。一部送料無料。

公式通販サイトでお取り寄せする

ドイツのハム専門店のハム!なんと味の3項目すべてで満点を獲得しました!他のロースハムとは一線を画す!ワンランク上のロースハムです。
 
国産豚ロースを長期熟成させ、桜チップで丁寧に燻製した逸品です。冷凍加工を一切していないので、新鮮な肉の味わいを楽しめます。ロース肉らしい見た目で食欲をそそるのもGood!
 
ドイツのレシピを忠実に再現し長期熟成、香り高く焼いても肉質も硬くならずソフトで、塩味も絶妙です。

総合得点: 43点
1.コスパ ・・・ 5点
2.使い勝手 ・・・ 8点
3.そのままの味 ・・・ 10点
4.焼いた時の味 ・・・ 10点
5.具材との相性 ・・・ 10点

価格:756円



まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

今回はサタデープラスで話題のロースハムランキングについてご紹介しました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


サタプラ(2022/4/30)
放送局:TBS系列
毎週土曜日あさ7:59~
出演者:アンタッチャブル、正門良規、アンミカ、清水麻椰、久本雅美、小杉竜一、古川雄大、増田明美、清水麻椰、三ツ廣政輝 他

サタプラ記事一覧