【サタプラ】野菜ジュースひたすら試してランキングBEST5!清水アナが本音で採点【サタデープラス】(4月23日)

【サタプラ】野菜ジュースひたすら試してランキングBEST5!清水アナが本音で採点【サタデープラス】(4月23日)


サタプラ野菜ジュースランキング

2022年4月23日のTBS系『サタデープラス(サタプラ)』~ひたすら試してランキング~で放送された「野菜ジュースおすすめベスト5」をご紹介します。

スーパーやコンビニで買える野菜ジュース15種類を清水アナが10時間以上かけてひたすら試して調査、買って損しないベスト5ランキングを発表!

サタデープラスではこれまでも、冷凍シュウマイごま油など、様々な商品のランキングを紹介してきましたが、今回は人気の野菜ジュースを、独自の方法で徹底調査しました。

野菜ジュースひたすら試してランキングBEST5

食事だけでは取り切れない栄養を手軽に補える野菜ジュースは、忙しい現代人の強い味方です。

そんな野菜ジュースの中でも特に人気の商品を、以下の審査項目5つで徹底調査しました!

◎コストパフォーマンス
コスパ1位は江崎グリコの野菜&くだもの100!1本92円で100gあたり33円で、お財布に優しい高コストパフォーマンス商品です。
◎野菜の種類
野菜の種類1位はキリンの無添加野菜48種の濃い野菜100%!よもぎ、ニラ、チコリーなど、他のジュースにはなかなか入っていない材料も含めて、48種類の野菜が使われ、栄養バランス最強商品です。
◎全体の味
全体の味1位はスジャータめいらくのスジャータ有機野菜100%!12種類の有機野菜を厳選し、砂糖、食塩、香料も無添加で野菜の美味しさそのものにこだわりました。飲みやすくて美味しい!しっかり野菜の味を感じられる逸品です。
◎あと味
後味1位はカゴメの野菜一日これ一本!ケールなどの葉野菜の量を調整し、適度な酸味で後味スッキリ!甘味と酸味のバランスがよく、野菜スープを飲んだ後のような満足感の高い一杯です。
◎応用性 ※同じレシピでミネストローネを作成した場合
応用性1位はヤクルトのきになる野菜100贅沢野菜1日分!セロリやクレソンなどの香味野菜も含まれていて、ミネストローネを作るとスープに旨味が溶け出します。できたスープは甘すぎず酸っぱすぎず、絶品のミネストローネに仕上がります。

話題沸騰!2021年下半期サタデミー賞【家電・日用品部門】

第5位:野菜がおいしい1日分(CO・OP)

年間370万本売れるコープの大人気商品です。コスパと野菜の種類で高得点を獲得しました。

30種類の野菜を使用し、トマトの酸味とにんじんの甘味でごくごく飲める野菜ジュースに仕上げてあります。酸味が強いので、暑い時にもスッキリいただけます。

総合得点: 41点
1.コスパ ・・・ 9点
2.野菜の種類 ・・・ 9点
3.全体の味 ・・・ 8点
4.後味 ・・・ 8点
5.応用性 ・・・ 7点

価格:88円

第4位:無添加野菜48種の濃い野菜100%(キリン)

キリンの野菜をたっぷり使った商品です。野菜の種類で満点を獲得!その他の項目もバランスよく高得点をマークしました。

よもぎ、ニラ、チコリーなど、他のジュースにはなかなか入っていない材料も含めて、48種類の材料が使われ、栄養バランス最強商品です。

野菜の苦味も感じられる、野菜好きにはたまらない逸品です。

総合得点: 42点
1.コスパ ・・・ 8点
2.野菜の種類 ・・・ 10点
3.全体の味 ・・・ 8点
4.後味 ・・・ 8点
5.応用性 ・・・ 8点

価格:108円

第3位:野菜一日これ一本(カゴメ)

野菜ミックスジュース国内シェアNo.1のカゴメの、厳選したトマトをベースにした商品です。後味で満点、全体の味でも9点を獲得しました。

ケールなどの葉野菜の量を調整し、適度な酸味で後味スッキリ!甘味と酸味のバランスがよく、野菜スープを飲んだ後のような満足感の高い一杯です。

総合得点: 43点
1.コスパ ・・・ 8点
2.野菜の種類 ・・・ 8点
3.全体の味 ・・・ 9点
4.後味 ・・・ 10点
5.応用性 ・・・ 8点

価格:110円


第2位:きになる野菜100贅沢野菜1日分(ヤクルト)

応用性が満点!その他コスパ以外はすべて9点の商品です。

こだわりの野菜を適度に加熱してから絞ることで、青臭さが出ないように仕上げてあります。

セロリやクレソンなどの香味野菜も含まれていて、ミネストローネを作るとスープに旨味が溶け出します。できたスープは甘すぎず酸っぱすぎず、絶品のミネストローネに仕上がります。

総合得点: 44点
1.コスパ ・・・ 7点
2.野菜の種類 ・・・ 9点
3.全体の味 ・・・ 9点
4.後味 ・・・ 9点
5.応用性 ・・・ 10点

価格:129円

第1位:スジャータ有機野菜100%(スジャータめいらく)

全体の味部門で1位に輝いたスジャータめいらくの野菜ジュースが総合1位を獲得!

3つの味部門で全て10点満点という圧倒的強さを見せつけました。

有機野菜(12種類)のみを使った他にはない自然な味わいの野菜ジュースです。

夏は炭酸水で飲むのもオススメ♪

総合得点: 45点
1.コスパ ・・・ 8点
2.野菜の種類 ・・・ 7点
3.全体の味 ・・・ 10点
4.後味 ・・・ 10点
5.応用性 ・・・ 10点

価格:178円



まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

今回はサタデープラスで話題の野菜ジュースランキングについてご紹介しました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


サタデープラス(サタプラ)(2022/4/23)
制作:毎日放送
放送局:TBS系列
毎週土曜日あさ7:58~
出演者:丸山隆平(関ジャニ∞)、小島瑠璃子、銀シャリ(鰻和弘・橋本直) アンミカ 島崎和歌子 溝井喜久子 LiLiCo 小田井涼平(純烈) 増田明美、清水麻椰、三ツ廣政輝 他

サタプラ記事一覧





サタプラひたすら試してランキングカテゴリの最新記事