【メレンゲの気持ち】ののこさんの節約レシピまとめ。下味冷凍や缶詰アレンジ!(6月6日)

【メレンゲの気持ち】ののこさんの節約レシピまとめ。下味冷凍や缶詰アレンジ!(6月6日)


メレンゲの気持ちレシピ

2020年6月6日の日本テレビ系『メレンゲの気持ち』で放送された「節約主婦の下味冷凍&作り置きレシピ」をまとめたのでご紹介します。教えてくれたのはインスタで人気の節約主婦、ののこさん。料理初心者でも簡単に作れる節約レシピが満載です!


下味冷凍&作り置きレシピ

鯖缶で簡単!サバユッケ

2020-06-06 (公開) / 2020-06-22 (更新)

サバの水煮缶詰に千切りきゅうり、コチュジャンなどの調味料を加えた韓国風のおつまみ。とろ~り卵黄と混ぜながらいただきます。

実際に食べてみたら…とってもお手軽で、めちゃくちゃ美味しいです。分量はテレビで詳細が紹介されなかったので、こちらで試してみた結果になります。さば缶の塩分や大きさにもよって変わってくるので、お好みで調整してくださいね。

【材料】

サバ水煮缶、きゅうり、卵黄、いりごま、醤油、ごま油、コチュジャン、にんにく、砂糖、鶏がらスープの素

 

下味冷凍でやわらかスペアリブ

2020-06-06 (公開) / 2020-06-13 (更新)

2020年6月6日の日本テレビ系『メレンゲの気持ち』で放送された「下味冷凍で超やわらかスペアリブ」の作り方をご紹介します。教えてくれたのはインスタで人気の節約主婦、ののこさん。料理初心者でも簡単に作れる節約レシピが満載です!

メレンゲの気持ちレシピ

【材料】

スペアリブ用豚肉、みりん、にんにくチューブ、醤油、酒、はちみつ、しょうがチューブ

 

下味冷凍で鮭のレモンバター醤油

2020-06-06 (公開) / 2020-06-13 (更新)

2020年6月6日の日本テレビ系『メレンゲの気持ち』で放送された「下味冷凍で鮭のレモンバター醤油」の作り方をご紹介します。教えてくれたのはインスタで人気の節約主婦、ののこさん。料理初心者でも簡単に作れる節約レシピが満載です!

メレンゲの気持ちレシピ

【材料】

鮭の切り身、醤油、こしょう、レモン汁、バター

 

下味冷凍で炊き込みご飯

2020-06-06 (公開) / 2020-10-28 (更新)

2020年6月6日の日本テレビ系『メレンゲの気持ち』で放送された「下味冷凍で作るたけのことまいたけの炊き込みご飯」の作り方をご紹介します。教えてくれたのはインスタで人気の節約主婦、ののこさん。料理初心者でも簡単に作れる節約レシピが満載です!

メレンゲの気持ちレシピ

【材料】

タケノコの水煮、まいたけ、酒、だしの素、塩、油抜きした油揚げ、砂糖、醤油、みりん、お米

 

ののこさんの著書とプロフィール

ののこさんはフォロファー20万人越えの大人気インスタグラマー。

アラサー夫婦と姉弟の4人暮らし。

世帯年収450万円で、年間150万円の貯金を達成し大きな話題に!

著書の「スッキリ家事でお金を貯める!」(小学館)もベストセラーになっています。

ののこさんのインスタグラムはこちら
ののこさんの公式ブログはこちら

大人気!漬けるだけおかず

当サイトでは、ヒルナンデス等で人気の漬けるだけおかずレシピもまとめています!教えてくれたのは料理研究家で「魔法の漬けおきおかず」の著者、遠藤香代子さんです!


まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

メレンゲの気持ち(2020/06/06)
放送局:日本テレビ系列
土曜12時00分~放送開始
出演者:久本雅美、村上佳菜子、いとうあさこ、若槻千夏、アインシュタイン 他

メレンゲの気持ち





レシピカテゴリの最新記事