【教えてもらう前と後】カマンベールチーズ丸ごと炊き込みご飯の作り方。炊飯器でおかずご飯のレシピ(2月18日)

【教えてもらう前と後】カマンベールチーズ丸ごと炊き込みご飯の作り方。炊飯器でおかずご飯のレシピ(2月18日)

丸ごとカマンベールチーズご飯
完成画像はイメージです。

2020年2月18日のTBS系『教えてもらう前と後』で放送された「カマンベールチーズ丸ごと炊き込みご飯」の作り方をご紹介します。教えてくれたのは料理研究家のジョーさん。炊飯器に丸ごと投入するだけで、一つ星シェフも絶賛の極上炊き込みご飯が作れます!


カマンベールチーズ丸ごと炊き込みご飯のレシピ

カマンベールチーズを丸ごと乗せて炊き込むだけで、濃厚なリゾットのような味わいに!カマンベールチーズは白カビに覆われているので、加熱しても形が崩れません。炊き上がった後に崩すことでとろーりチーズのリゾットに大変身♪

材料【4人分】
2合
しょうゆ大さじ1
牛乳100cc
290cc
カマンベールチーズ1個
小さく切ったベーコン50g
作り方【調理時間:55分】
  1. といだお米を炊飯釜に入れる。
  2. しょうゆ、牛乳、水を加えて混ぜる。
  3. カマンベールチーズとベーコンを入れて炊飯する。
  4. 炊き上がったら全体を混ぜて完成です。


同じ日に放送された炊き込みご飯のレシピ


【教えてもらう前と後】玉ねぎ丸ごと炊き込みご飯の作り方。炊飯器でおかずご飯のレシピ(2月18日)
2020年2月18日のTBS系『教えてもらう前と後』で放送された「新たまねぎ丸ごと炊き込みご飯」の作り方をご紹介します。炊飯器に...

おすすめ関連記事

当サイトでは、他にも話題の炊き込みご飯のレシピを紹介しています。特に人気のあったのは、家事ヤロウ!!!で放送された「海苔とベーコンの炊き込みご飯」です。全形の海苔2枚を豪快に炊飯器に入れて炊き込みます。磯の香りとバターの風味、ベーコンのコクが合わさって絶品ですよ。

海苔とベーコンの炊き込みご飯
家事ヤロウ海苔炊き込みご飯

 

また、我が家で人気なのはゆうこりんこと小倉優子さんのだしパックを使った炊き込みご飯です。高級料亭で食べるような贅沢な味わいが楽しめます。

小倉優子さんのだし炊き込みご飯
家事ヤロウ小倉優子
 

どちらも実際に作って、レシピ動画も公開しています。ぜひご覧ください。

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

教えてもらう前と後(2020/02/18)
放送局:TBS系列
毎週月曜 よる10時00分から放送開始
出演者:滝川クリステル、博多華丸・大吉、 他

教えてもらう前と後人気記事一覧