【サタプラ】トースターひたすら試してランキング!話題の16種類をガチ採点【サタデープラス】(6月3日)

【サタプラ】トースターひたすら試してランキング!話題の16種類をガチ採点【サタデープラス】(6月3日)

2023年6月3日のTBS系『サタデープラス(サタプラ)』~ひたすら試してランキング~で放送された「トースターおすすめベスト5」をご紹介します。

売れ筋のトースター16種類を清水アナが10時間以上かけてひたすら試して調査、買って損しないベスト5ランキングを発表!

サタデープラスではこれまでも、クリームシチューの素ハンドクリームなど、様々な生活必需品のランキングを紹介してきましたが、今回は毎朝の朝食やお菓子作りにも便利なトースターを、独自の方法で徹底調査しました。

ひたすら試してランキングで調べてほしいテーマ募集中!応募はこちら

トースターひたすら試してランキングBEST5


サタプラトースター
完成画像はイメージです。

朝食に欠かせない調理家電のトースター。家電量販店の売り場では、スチーム式やマイコン自動コース付きなど、様々な商品がラインナップされています。

そんなトースターの中でも特に人気の商品を、以下の審査項目5つで徹底調査しました!

◎焼きムラの少なさ
焼きムラ1位はアイリスオーヤマのスチームカーボントースター SOT-401!遠赤外線のカーボンヒーターを採用し、ムラができないようにヒーターの位置と高さを研究!高火力でこんがり焼き上げます。
◎トーストの味
トーストの味1位はデロンギのディスティンタ・ペルラ コレクション オーブン&トースター!ヒーターで有名なイタリアの家電メーカーのトースターです。高い熱効率が特徴のシーズヒーターを使用しているので、熱が庫内の広範囲に行き渡るため、カリッとムラなく焼き上げることができます。
◎機能性
機能性1位はアラジンのグラファイトグリル&トースター CAT-GP14A!大きい庫内で4枚同時焼き!0.2秒で発熱する特許技術遠赤グラファイトで、一気に高温で焼き上げることで外はカリッと中はモチモチに仕上がります。
 
オートメニューも充実して炊飯にも対応しています♪
◎手入れのしやすさ
手入れのしやすさ1位は象印マホービンのSTAN.オーブントースター!パンくずトレイ、焼き網、扉も取り外し可能で、隅から隅までキレイに掃除できます。
◎応用性
応用性1位はパナソニックのオーブントースター ビストロNT-D700!通常の遠赤外線ヒーターと合わせて近赤外線ヒーターを搭載することで、焦げずに表面と中をアツアツに仕上げることができます。


話題沸騰!2022年下半期サタデミー賞【食品部門】

第5位:スチームカーボントースター(アイリスオーヤマ)

アイリスオーヤマのトースターです。焼きムラ部門で10点満点を獲得しました。
 
高い火力のカーボンヒーターで一気にスチームを発生させ、必要な水分を閉じこめたまま、サクサクに仕上げます。

総合得点: 41点

焼きムラ・・・10点
トーストの味・・・9点
機能性・・・8点
手入れのしやすさ・・・7点
応用性・・・7点

価格:1万2800円

第4位:グラファイト グリル&トースター(アラジン)

アラジンのトースターです。機能性で10点満点、焼きムラ、トーストの味、応用性でも高得点を獲得しました。
 
大きい庫内で4枚同時焼き!0.2秒で発熱する特許技術遠赤グラファイトで、一気に高温で焼き上げることで外はカリッと中はモチモチに仕上がります。
 
オートメニューも充実して炊飯にも対応しています♪

総合得点: 42点

焼きムラ・・・9点
トーストの味・・・8点
機能性・・・10点
手入れのしやすさ・・・7点
応用性・・・8点

価格:3万9000円

↓↓ふるさと納税の返礼品としても人気です!

第3位:ディスティンタ・ペルラ コレクション オーブン&トースター(デロンギ・ジャパン)

ヒーターで有名なイタリアの家電メーカーのトースターです。焼きムラ、トーストの味、応用性で10点満点を獲得しました。
 
高い熱効率が特徴のM字のシーズヒーターを使用しているので、熱が庫内の広範囲に行き渡るため、カリッとムラなく焼き上げることができます。
 
ピザトーストを焼くと高火力で記事がフワフワに仕上がります♪

総合得点: 43点

焼きムラ・・・10点
トーストの味・・・10点
機能性・・・7点
手入れのしやすさ・・・6点
応用性・・・10点

価格:1万7800円


第2位:オーブントースター ビストロNT-D700(パナソニック)

応用性部門トップ、トーストの味で満点を獲得!

特徴は遠赤外線と近赤外線で上下3箇所から加熱する遠近トリプルヒーターで、表面を焦がさず中まで熱を伝えます。

外はカリッと、中はもちっと、小麦の香りも豊かに感じることができるトースターです。

総合得点: 46点

焼きムラ・・・9点
トーストの味・・・10点
機能性・・・9点
手入れのしやすさ・・・8点
応用性・・・10点

価格:2万7500円

第1位:オーブントースターKOS-1236/K(コイズミ)

創業300年大阪の家電メーカーコイズミのオーブントースターです。トーストの味、応用性で10点満点!他の項目も9点と、圧倒的な総合力を見せつけました。
 
温度や時間を自動で調整するマイコン式トースターが焼き過ぎを制御し、サク旨の理想のトーストを焼き上げます♪
 
独自のホットサンドメッシュに好みの具材を挟み、トースターでホットサンドを焼けるのも◎

総合得点: 47点

焼きムラ・・・9点
トーストの味・・・10点
機能性・・・9点
手入れのしやすさ・・・9点
応用性・・・10点

価格:1万7700円



まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

今回はサタデープラスで話題のトースターランキングについてご紹介しました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


サタプラ(2023/6/3)
放送局:TBS系列
毎週土曜日あさ7:59~
出演者:アンタッチャブル、正門良規、アンミカ、清水麻椰、浅野ゆう子、佐野史郎、島崎和歌子、カズレーザー、ギャル曽根 他

サタプラ記事一覧