【サタプラ】ドライヤーひたすら試してランキング!話題のヘアドライヤー12種類をガチ採点【サタデープラス】(4月15日)

【サタプラ】ドライヤーひたすら試してランキング!話題のヘアドライヤー12種類をガチ採点【サタデープラス】(4月15日)

2023年4月15日のTBS系『サタデープラス(サタプラ)』~ひたすら試してランキング~で放送された「ドライヤーおすすめベスト5」をご紹介します。

売れ筋のドライヤー12種類を清水アナと野々村友紀子さんが12時間以上かけてひたすら試して調査、買って損しないベスト5ランキングを発表!

サタデープラスではこれまでも、クリームシチューの素ハンドクリームなど、様々な生活必需品のランキングを紹介してきましたが、今回は美容アイテムとして人気の最新のドライヤーを、独自の方法で徹底調査しました。

ひたすら試してランキングで調べてほしいテーマ募集中!応募はこちら

最新ドライヤーひたすら試してランキングBEST5


サタプラドライヤー
完成画像はイメージです。

サタプラランキングでもこれまで2021年2020年とドライヤーの検証を行ってきましたが、2023年にはさらなる進化を遂げています。

最新モデルはもちろん、大風量で髪を乾かせるタイプや独自のイオン発生機をを搭載したものなど、100種類以上ラインナップされています。

そんなドライヤーの中でも特に人気の商品を、以下の審査項目5つで徹底調査しました!

◎速乾性
速乾性1位はダイソン Supersonic shineヘアドライヤー!ダイソンが20年かけて開発した強力な小型モーターを搭載し、圧倒的な風力で髪表面の水分を素早く飛ばします!
◎使いやすさ
使いやすさ1位はシャープのプラズマクラスター ドレープフロードライヤー!人気ドライヤーの最新モデル!2つの吹き出し口から広範囲に風を送り出し、少ない動きで広範囲を乾かすことができます。
◎仕上がりのよさ
仕上がりの良さ1位はパナソニックのヘアドライヤーナノケアEH-NA0L!パナソニック人気シリーズの最上位モデル!髪の内側から潤すイオン高浸透ナノイーが従来品の18倍にUP!
乾かすだけで美しいキューティクルに仕上がります♪
◎静音性
静音性1位はアデランスのビューステージ エレガンジェット!全国にサロンを展開するアデランスが、お客様と会話をしながら乾かせるように開発した特殊技術で、圧倒的な静音性を実現しました。
◎機能性
機能性1位はヤーマンのリフトドライヤー!美容機器メーカーのドライヤーです。マッサージアタッチメント付属で、振動モーターとイオン電極を搭載し頭皮や顔のリフトケアに対応します。

話題沸騰!2022年下半期サタデミー賞【食品部門】

第5位:Supersonic Shineヘアドライヤー(ダイソン)

ランキング上位のダイソンのドライヤーでせす。圧倒的な風量に加えて、仕上がりの良さも向上しました。専用のアタッチメントで機能性でも高得点を獲得しました。
 
ダイソンが20年かけて開発した強力な小型モーターを搭載し、吸い込んだ空気を3倍に増幅する圧倒的な風力で、髪表面の水分を素早く飛ばして速乾性で1位!

総合得点: 42点

速乾性・・・10点
使いやすさ・・・8点
仕上がりのよさ・・・7点
静音性・・・8点
機能性・・・9点

※4月25日発売予定

価格:4万8800円

第4位:リファ ビューテックドライヤー スマート(MGT)

高い機能性の仕上がりの良さで人気のドライヤー!機能はそのままで軽量化した最新モデルです。3項目で9点を獲得しました
 
温度を感知して温風と冷風を自動で切り替えるセンシングプログラムを搭載!熱から髪を守ります。
小型とは思えないパワフルな風量もGood!折りたたんで持ち運べるのも◎

総合得点: 43点

速乾性・・・8点
使いやすさ・・・9点
仕上がりのよさ・・・9点
静音性・・・8点
機能性・・・9点

価格:3万8000円

第3位:プロテクトイオンヘアドライヤーTID2400B(テスコム)

サロンシェアNo.1メーカーの家庭用ドライヤーです。12機種中で唯一の1万円以下ながら、4つの項目で9点以上を獲得しました!
 
静電気を抑制する独自のイオン“プロテクトイオン”で髪のツヤをキープ!速乾性でもダイソンに迫る記録を残しました。
軽くて使いやすいのも◎

総合得点: 44点

速乾性・・・10点
使いやすさ・・・9点
仕上がりのよさ・・・9点
静音性・・・9点
機能性・・・7点

価格:6490円


第2位:プラズマクラスター ドレープフロードライヤー(シャープ)

ヘッドの小さい独特な形が驚きの使いやすさ!機能性でも満点を獲得しました。

短いノズルで襟足まで乾かしやすく、AIが自動で温度調節して温風と冷風を切り替えてくれるセンシング機能を搭載。

最新機能で追加されたジェントルモードでは風量と音を抑えたお子さん向けの機能となっています。

総合得点: 46点

速乾性・・・8点
使いやすさ・・・10点
仕上がりのよさ・・・9点
静音性・・・9点
機能性・・・10点

価格:3万円

第1位:ナノケアEH-NAOJ(パナソニック)

パナソニック人気シリーズの、コンパクトなデザインに刷新された最上位モデル!
全項目で9点以上を獲得!髪の内側から潤すイオン高浸透ナノイーが従来品の18倍にUPし、仕上がりのレベルは驚異的です。
 
潤いを含んだ優しい風が心地よく、乾かすだけで美しいキューティクルに仕上がります♪
 
髪の痛みに悩んでいた野々村さんも、驚愕の仕上がりに大満足の逸品です!

総合得点: 47点

速乾性・・・9点
使いやすさ・・・10点
仕上がりのよさ・・・10点
静音性・・・9点
機能性・・・9点

価格:3万9000円

↓↓ホワイトも人気です!



まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

今回はサタデープラスで話題のドライヤーランキングについてご紹介しました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


サタプラ(2023/4/15)
放送局:TBS系列
毎週土曜日あさ7:59~
出演者:アンタッチャブル、正門良規、アンミカ、清水麻椰、はな 武井壮 野々村友紀子 ギャル曽根 長尾謙杜(なにわ男子)増田明美 他

サタプラ記事一覧