【サタプラ】ルームシューズひたすら試してランキング!話題の13種類をガチ採点【サタデープラス】(1月28日)

【サタプラ】ルームシューズひたすら試してランキング!話題の13種類をガチ採点【サタデープラス】(1月28日)

2023年1月28日のTBS系『サタデープラス(サタプラ)』~ひたすら試してランキング~で放送された「ルームシューズおすすめベスト5」をご紹介します。

売れ筋のルームシューズ(スリッパ)13種類を清水アナが10時間以上かけてひたすら試して調査、買って損しないベスト5ランキングを発表!

サタデープラスではこれまでも、クリームシチューの素ハンドクリームなど、様々な生活必需品のランキングを紹介してきましたが、今回は冬の寒さ対策にも役立つルームシューズを、独自の方法で徹底調査しました。

ルームシューズひたすら試してランキングBEST5


サタプラルームシューズ
完成画像はイメージです。

アパレルメーカーやプチプラメーカー、スポーツブランドなど様々な企業が力を入れており、大注目のルームシューズ。

オーソドックスなスリッパタイプからかかとを覆うシューズタイプ、足首まですっぽり入るブーツタイプなど、色々な種類がラインナップされています。

そんなルームシューズの中でも特に人気の商品を、以下の審査項目5つで徹底調査しました!

◎履き心地
履き心地1位はグンゼの軽くて暖かいウチコレ ルームシューズブーツタイプ!全体に羽毛のような弾力性のある中綿を使用することで軽い履き心地をを実現!足首までしっかり温めてくれるルームシューズです。
◎着脱性
着脱性1位は無印良品のあたたかファイバーインソールスリッパ!靴底“アウトソール”に特殊加工を施すことで、滑りにくくなりスムーズな脱ぎ履きができるようになっています。
◎お値打ち度
お値打ち度1位はグンゼの軽くて暖かいウチコレ ルームシューズバブーシュタイプ!4色展開のカワイイ見た目がオススメのルームシューズです。可愛く着こなせるので、オシャレなお部屋にピッタリです。
◎保温力
保温力1位はアフタヌーンティールームのルームブーツ!モコモコのブーツタイプのルームシューズです。内側の吸湿発熱性ボア生地がしっかり保温してくれます。
◎機能性
機能性 1位はグンゼの軽くて暖かいウチコレ ルームシューズバブーシュタイプかかとのゴムでしっかり密着!かかとを踏んでもOK!中綿に吸湿発熱性繊維を使用し保温もバツグン!さらに丸洗いできるのも嬉しいポイントです♪

話題沸騰!2022年下半期サタデミー賞【食品部門】

第5位:チャールストン型ルームシューズ(AfternoonTea)

全国に展開するアフタヌーンティーのルームシューズです。履きごごち、着脱性、保温力で高得点を獲得しました。
 
素足で履くと、ポリエステル100%のふわふわエコファーの肌触りが抜群です。パステルカラーの3食展開でインテリアに合わせて使えます。

総合得点: 39点

履き心地・・・9点
着脱性・・・8点
お値打ち度・・・7点
保温力・・・8点
機能性・・・7点

価格:2640円

第4位:クラシックコージーサンダル(クロックス)

高い技術力で3部門で9点を獲得し、点数を伸ばしました。
 
独自開発のクロスライト素材を前面に採用し、軽さとクッション性を実現しました。デザインと機能性抜群のルームシューズです。

総合得点: 40点

履き心地・・・9点
着脱性・・・9点
お値打ち度・・・6点
保温力・・・7点
機能性・・・9点

価格:6930円

第3位:軽くて暖かいウチコレ ルームシューズブーツタイプ(グンゼ)

グンゼのブーツタイプのルームシューズです。なんと4項目で9点以上を獲得、とくに履き心地でNo.1を獲得しました!
 
全体に羽毛のような弾力性のある中綿を使用することで、軽い履き心地をを実現!足首までしっかり温めてくれるルームシューズです。

総合得点: 43点

履き心地・・・10点
着脱性・・・6点
お値打ち度・・・9点
保温力・・・9点
機能性・・・9点

価格:1320円


第2位:あたたかファイバーインソールスリッパ(無印良品)

2016年から販売している無印良品の大人気ルームシューズ。

履き心地と着脱性で10点満点を獲得し、それ以外も8点と高得点!

極細のマイクロファイバーを使用することで柔らかな肌触りと温かさを両立させています。

総合得点: 44点

履き心地・・・10点
着脱性・・・10点
お値打ち度・・・8点
保温力・・・8点
機能性・・・8点

価格:1490円

第1位:軽くて暖かいウチコレ ルームシューズバブーシュタイプ(グンゼ)

グンゼのバブーシュタイプのルームシューズです。すべての項目で9点以上、お値打ち度では抜群の機能性で10点満点を獲得しました!
去年1年間で4万5千足を売上げた大ヒット商品です。
 
かかとのゴムでしっかり密着&踏んでもOK!中綿に吸湿発熱性繊維を使用し保温力もバツグン!さらに丸洗いできるのも嬉しいポイントです♪

総合得点: 46点

履き心地・・・9点
着脱性・・・9点
お値打ち度・・・10点
保温力・・・9点
機能性・・・9点

価格:1320円



まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

今回はサタデープラスで話題のルームシューズランキングについてご紹介しました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


サタプラ(2023/1/28)
放送局:TBS系列
毎週土曜日あさ7:59~
出演者:アンタッチャブル、正門良規、アンミカ、清水麻椰、スガシカオ、松平健、鈴木紗理奈 他

サタプラ記事一覧