【スッキリ】和風たらこスパゲティのレシピ。たらこスパ専門店の凄ワザを家庭用レシピに!(7月25日)

【スッキリ】和風たらこスパゲティのレシピ。たらこスパ専門店の凄ワザを家庭用レシピに!(7月25日)


スッキリたらこスパゲティ

2022年7月25日の日本テレビ系『スッキリ』で放送された、「和風たらこスパゲティ」のレシピ・作り方をご紹介します。

今日のテーマは専門店のスゴ技を家庭で簡単アレンジ!たらこパスタ専門店「東京たらこスパゲティ」がお店の味をおうちで手軽に再現できるプロのワザを伝授してくれました!

※画像出典元:スッキリ

和風たらこスパゲティのレシピ


白だしで手軽に味付けし、ラードを加えることでコクのあるたらこスパゲティ。

炙りたらこや薬味をたっぷりかけたら、お店のような映える仕上がりに!

↓↓ダウンロードなし! 気楽に遊べる無料ゲーム! ↓↓

材料【1人分】
スパゲッティ(1人前)100~120g
たらこ50g(皮を取ってほぐす)
ラード10g
白だし(濃縮タイプ)小さじ1
適量
<お好みの薬味>
炙ったたらこ
みょうが
ねぎ
カイワレ
ごま

同日放送のポークステーキレシピを見る

作り方【調理時間:15分】
  1. 沸騰した湯に塩を入れ、スパゲティを茹でる。
    お湯の量に対し塩は1%加えます。
  2. 耐熱ボウルにラード、白だし、パスタの茹で汁を少し入れる。電子レンジで30秒加熱し、ラードを溶かす。
    ラードを加えることで和風にも合うコクをプラス!
  3. 茹で上がったたスパゲティを(2)のボウルに加え、よく混ぜる。全体になじんだら、たらこを加えて混ぜる。
    たらこは火を止めから入れることで、パサつかずしっとりとした味わいを楽しめます。
  4. お皿に盛り付け、お好きな薬味をトッピングすれば完成です。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600Wになります。500Wは1.2倍、700Wは0.8倍の時間で対応して下さい。



↓↓↓同日放送の専門店のポークステーキレシピはこちら↓↓↓
【スッキリ】ポークステーキのレシピ。専門店のスゴ技を家庭用レシピに!(7月25日)
2022年7月25日の日本テレビ系『スッキリ』で放送された、「家庭で簡単ポークステーキ」のレシピ・作り方をご紹介します。 ...

たらこスパゲッティ専門店「東京たらこスパゲティ」のお店情報

東京たらこスパゲティ 渋谷店~イメージ画像1~

予算(夜):¥1,000~¥1,999

店名 東京たらこスパゲティ 渋谷店
住所 東京都渋谷区渋谷1-14-8 宮益SKビル 1F
アクセス 渋谷駅から218m
食べログ  3.46

食べログで詳しくみる

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

スッキリで話題の家庭で簡単たらこスパゲッティについてご紹介しました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

スッキリ(2022/7/25)
放送局:日本テレビ系列
月曜~金曜8時00分~放送開始
出演者:加藤浩次、森圭介(日本テレビアナウンサー)、岩田絵里奈(日本テレビアナウンサー)、こがけん、杉山愛 他

スッキリ人気記事一覧