【めざまし8】谷原シャキッとサラダ(中華サラダ)のレシピ。谷原章介のテイバン+(7月18日)

【めざまし8】谷原シャキッとサラダ(中華サラダ)のレシピ。谷原章介のテイバン+(7月18日)


めざまし8中華サラダ

2022年7月18日のフジテレビ系『めざまし8』~谷原章介のテイバン+~で放送された、「谷原シャキッとサラダ」のレシピ・作り方をご紹介します。

定番料理を簡単に美味しくするオリジナルレシピを谷原章介さんが考案!ちょっとした一工夫で絶品&時短テクニックを披露してくれました♪

谷原シャキッとサラダのレシピ


谷原さんが教えてくれたのは、超簡単サラダです。
 
ネギ、しょうが、にんにくを炒めてドレッシング!谷原さんのアイデアが光る逸品です。
材料【2~3人分】
レタス3~4枚
きゅうり1/2~1本
焼きのり1枚
塩昆布5g
しょうゆ小さじ1
小さじ2
ごま油大さじ1~2
しょうが1片
にんにく1片
ネギ1/4本

同日放送の谷原流シューマイのレシピを見る

作り方【調理時間:10分】
  1. ネギを小口切りにする。
  2. 生姜とニンニクは潰してからみじん切りにする。
  3. フライパンにごま油、ネギ、生姜、ニンニクを入れて熱し、香りを立たせる。
  4. ボウルに塩昆布を入れ、しょうゆとお酢を加えて1~2分おいてなじませる。
  5. (4)のボウルに(3)を入れて合わせる。
  6. 冷水でしめたレタスときゅうりに(5)のドレッシングを和える。
  7. ちぎった焼きのりを散らせば完成です。



↓↓↓同日放送の谷原流シューマイのレシピはこちら↓↓↓
【めざまし8】谷原流シューマイ(塩昆布とコーンの焼売)のレシピ。谷原章介のテイバン+(7月18日)
2022年7月18日のフジテレビ系『めざまし8』~谷原章介のテイバン+~で放送された、「谷原流シュウマイ」のレシピ・作り方を...

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

めざましテレビで話題の「楽うま本格中華サラダ」レシピについてご紹介しました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


めざまし8(2022/7/18)
放送局:フジテレビ系列
毎週 月曜 ~ 金曜 8:00 ~
出演者:谷原章介、永島優美(フジテレビアナウンサー)、 他

めざまし8人気記事一覧