【スッキリ】パスタを重曹で茹でると中華麺のようになる!魔法のレシピ(5月24日)

【スッキリ】パスタを重曹で茹でると中華麺のようになる!魔法のレシピ(5月24日)


パスタが中華麺になる方法

2022年5月24日の日本テレビ系『スッキリ』で放送された、「パスタで中華麺を作る方法」をご紹介します。

SNSで話題の生活の知恵、ライフハックをティモンディが検証!重曹を入れることでパスタがまるで中華麺のような食感に大変身!

スッキリの人気レシピ一覧

パスタで中華麺を作る方法


家にパスタしかないのに冷やし中華が食べたい!重曹入りのお湯でパスタを茹でると、中華麺のような食感や風味に仕上がるライフハック技です。
 
重曹は中華麺を作るときに使うかんすいの代わりになるそうです。保存が効くパスタで中華麺として使えるなら便利ですね♪
 
ちなみに、水1リットルに対して、小さじ1の重曹を使うなら、生めんのようなモチモチの食感のパスタになるそうです。
材料【1人分】
パスタ100g
お湯適量
重曹適量(水1リットルに対して大さじ1)
小さじ1
作り方【調理時間:15分】
  1. 鍋にお湯を沸かして塩と重曹を入れ、パスタを茹でる。
    袋の表示より2分ほど長めに茹でます。
  2. 4分ほど茹でたら、ザルにあけて湯を切り、重曹を洗い流す。
  3. あとはお好みの味付けで調理します。

スッキリの人気レシピ一覧


まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


スッキリ(2022/5/24)
放送局:日本テレビ系列
月曜~金曜8時00分~放送開始
出演者:加藤浩次、森圭介(日本テレビアナウンサー)、岩田絵里奈(日本テレビアナウンサー)、 他

スッキリ人気記事一覧