【林修のレッスン今でしょ】無限アスパラガスのレシピ。ごぼう・人参・アスパラ!3大野菜SP(5月17日)

【林修のレッスン今でしょ】無限アスパラガスのレシピ。ごぼう・人参・アスパラ!3大野菜SP(5月17日)


今でしょ講座無限アスパラ
完成画像はイメージです。

2022年5月17日のテレビ朝日系『林修のレッスン!今でしょ講座~5月が旬の3大野菜SP~』で放送された、「無限アスパラガス」のレシピ・作り方をご紹介します。

今日のレッスンは5月が旬の3大野菜SP!今が旬の“ごぼう”、“にんじん”、“アスパラ”に着目し、生産農家の最高に美味しくて栄養MAXな食べ方を調査します。

健康 記事一覧はコチラ
林修のレッスン!今でしょ人気記事一覧はコチラ

無限アスパラガスのレシピ


生のアスパラガスを切って、ごま油と和えるだけ!

ごま油と和えることで、アスパラのビタミン。ポリフェノールが溶けてより吸収しやすくなります。

ダウンロードなし!脳トレ無料ゲーム!

材料【作りやすい分量】
アスパラガス
塩、黒こしょう
ごま油

同日放送の、ゴボウの食べ方まとめはコチラ

作り方【調理時間:15分】
  1. アスパラガスをピーラーで薄切りにする。
  2. 塩、黒コショウ、ごま油をかけたら、軽く混ぜて完成です。

健康 記事一覧はコチラ
林修のレッスン!今でしょ人気記事一覧はコチラ



↓↓↓同日放送!林修のレッスン!今でしょ人気記事↓↓↓
【林修のレッスン今でしょ】ごぼう最強の食べ方まとめ。皮をむいたら損する3大野菜SP!(5月17日)
2022年5月17日のテレビ朝日系『林修のレッスン!今でしょ』で放送された、「ごぼうの食べ方」の内容をまとめたのでご紹介しま...

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

林修のレッスン今でしょ!で話題の「5月が旬の3大野菜(ごぼう・にんじん・アスパラ)」の健康効果や食べ方にについてご紹介しました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


林修の今知りたいでしょ!(2022/5/17)
放送局:テレビ朝日系列
木曜よる8時~放送開始
出演者:林修、斎藤ちはる(テレビ朝日アナウンサー)、バカリズム、八木亜希子、本髙克樹、狩野英孝、伊沢拓司、丹生明里、【講師】齋藤真理子 他

林修の今知りたいでしょ!人気記事一覧