【林修のレッスン今でしょ】全部豆腐の麻婆豆腐のレシピ。冷凍豆腐でヘルシー!美味しい&栄養MAXな食べ方(4月12日)

【林修のレッスン今でしょ】全部豆腐の麻婆豆腐のレシピ。冷凍豆腐でヘルシー!美味しい&栄養MAXな食べ方(4月12日)



完成画像はイメージです。

2022年4月12日のテレビ朝日系『林修のレッスン!今でしょ』で放送された、「全部豆腐の麻婆豆腐」のレシピ・作り方をご紹介します。

今日のレッスンは、日本人になじみが深い食材「豆腐・豆乳・おから」に着目!豆腐店に密着し、最高に美味しくて栄養MAXな食べ方を徹底調査!

超簡単な豆腐ヨーグルトや、豆腐のTKGなど、医師も絶賛する豆腐店ならではの斬新レシピが続々登場!

健康 記事一覧はコチラ
林修のレッスン!今でしょ人気記事一覧はコチラ

全部豆腐の麻婆豆腐のレシピ


注目の豆腐職人が教えてくれたのは、肉を一切使わず激うまヘルシー!全部豆腐の麻婆豆腐の作り方です。
 
豆腐を冷凍すると、肉のような食感になります。

ダウンロードなし!脳トレ無料ゲーム!
材料【1人分】
豆腐(冷蔵)
<麻婆餡>
冷凍豆腐
ネギ
しょうが
みそ
豆板醤
醤油
片栗粉

同日放送の、豆腐・豆乳・おからの食べ方まとめはコチラ

作り方【調理時間:15分】
  1. 冷凍した豆腐を電子レンジで7分加熱する。解凍したら水でさまし、水気をしっかり絞る。
  2. フライパンに豆腐を入れ、ネギや生姜と一緒に炒める。
  3. 5分ほど経ったら味噌、豆板醬、しょうゆ、お酒、片栗粉を合わせた調味料で煮込む。
  4. お皿に豆腐(冷蔵)を乗せ、(3)のあんをかけたら完成です。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600Wになります。500Wは1.2倍、700Wは0.8倍の時間で対応して下さい。


↓↓↓同日放送!豆腐・豆乳・おからの食べ方まとめ↓↓↓
【林修のレッスン今でしょ】豆腐・豆乳・おから最強の食べ方まとめ。豆腐店が伝授する美味しい&栄養MAX!(4月12日)
2022年4月12日のテレビ朝日系『林修のレッスン!今でしょ』で放送された、「豆腐・豆乳・おから食べ方」の内容をまとめたので...

健康 記事一覧はコチラ
林修のレッスン!今でしょ人気記事一覧はコチラ


まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


林修の今知りたいでしょ!(2022/4/12)
放送局:テレビ朝日系列
木曜よる8時~放送開始
出演者:林修、斎藤ちはる(テレビ朝日アナウンサー)、バカリズム、伊沢拓司、松本まりか、山瀬まみ、柴田英嗣、浮所飛貴、【講師】上原万里子 他

林修の今知りたいでしょ!人気記事一覧