【ノンストップ】鶏肉とたけのこのオイスター炒めのレシピ。坂本昌行さんのワンディッシュ(4月8日)

【ノンストップ】鶏肉とたけのこのオイスター炒めのレシピ。坂本昌行さんのワンディッシュ(4月8日)


ノンストップ鶏肉とたけのこのオイスターソース炒め
完成画像はイメージです。

2022年4月8日のフジテレビ系『ノンストップ』~坂本昌行のOneDish~で放送された、「鶏肉とタケノコのオイスター炒め」のレシピ・作り方をご紹介します。

今が旬のたけのこを風味豊かなボリューム満点おかずにアレンジ!オイスターソースのこっくり味に韓国のりで磯の香りをプラスしました。

ノンストップの記事一覧を見る

鶏肉とタケノコのオイスター炒めのレシピ


ダウンロードなし!脳トレ無料ゲーム!

材料【2人分】 ※1人分 約400kcal
鶏もも肉1枚(280g)
たけのこ(茹でたもの)小2本(200g)
しょうゆ小さじ1
スナップエンドウ8本
韓国のり全形1枚分
ごま油大さじ1
塩、黒コショウ各少々
<A>
オイスターソース、酒各大さじ1/2
塩、黒コショウ各適量
作り方【調理時間:15分】
  1. 鶏肉は8等分に切ってボウルに入れ、<A>を揉み込む。
  2. たけのこは8等分のくし切りにし、しょうゆをまぶす。
  3. スナップエンドウはヘタと筋を取り、塩ゆでする。
  4. 韓国のりはひと口大にちぎる。
  5. フライパンにごま油を入れて中火で熱し、鶏肉の皮目を下にして端に寄せて並べる。たけのこも入れ、強火で焼く。
  6. 鶏肉とたけのこの両面に焼き色がついたら火を弱め、全体を炒め合わせる。
  7. 肉に火が通ったら、スナップエンドウを加え、塩コショウで味を調える。
  8. 火を止めて、韓国のりを加えてざっと混ぜ合わせる。
  9. 器に盛り付けたら、完成です。


ノンストップの記事一覧を見る


坂本昌行さんの人気レシピ動画

手羽の海水焼き

2021-09-21 (公開) / 2022-03-09 (更新)

V6坂本さんが教えてくれたのは、手羽先と塩、水だけで作る超簡単メニューです。
 
簡単なのに表面がパリッと仕上がる絶品手羽先焼の作り方です。

【材料】

手羽先、水、塩

 
まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

ノンストップで話題の「鶏肉とタケノコのオイスター炒め」のレシピについてご紹介しました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


ノンストップ!NONSTOP!ESSEエッセ(2022/4/8)
放送局:フジテレビ系列
月曜~金曜9時55分~11時25分
出演者:設楽統(バナナマン)、三上真奈(フジテレビアナウンサー) 、カンニング竹山、坂下千里子 他

ノンストップ人気記事一覧