【林修の今でしょ講座】新玉ねぎ炊き込みご飯のレシピ。生産者が教える美味しい食べ方(3月8日)

【林修の今でしょ講座】新玉ねぎ炊き込みご飯のレシピ。生産者が教える美味しい食べ方(3月8日)


今でしょ講座新たまねぎ炊き込みご飯

2022年3月8日のテレビ朝日系『林修の今でしょ!講座』~生産者が教える野菜の美味しい食べ方~で放送された、「新玉ねぎ炊き込みご飯」のレシピ・作り方をご紹介します。

野菜を知り尽くす生産者が、たまねぎ、大根、キャベツの健康効果を最大限に引き出す調理法や、保存法などを教えてくれます。

血管強化・免疫力アップ・脂肪燃焼・胃腸や、血糖値など、今必要な野菜の正しい情報が続々紹介されました!

健康 記事一覧はコチラ
林修の今でしょ講座 人気記事一覧はコチラ

新玉ねぎ炊き込みご飯のレシピ


玉ねぎ農家のタマネギレシピです。新玉ねぎを丸ごと1個使った炊き込みご飯です。
 
新玉ねぎを加熱するとオリゴ糖の量が増加して、腸内環境を改善、免疫力を揚げる効果が期待できます。
材料【作りやすい分量】
お米3合
鶏ガラスープ
オイスターソース
醤油
適量(米3合に対して2.5合分)
新玉ねぎ1個
<牛肉炒め>
牛肉
にんじん
しめじ
玉ねぎ

同日放送のタマネギの健康効果&レシピ一覧を見る

同日放送のダイコンの健康効果&レシピ一覧を見る

同日放送のキャベツの健康効果&レシピ一覧を見る

作り方【調理時間:55分】
  1. 炊飯釜にといだお米、鶏ガラスープ、オイスターソース、しょうゆ、お米を入れる。
  2. 炒めた牛肉、にんじん、しめじを入れる。
  3. 皮をむいた玉ねぎをそのまま乗せて、炊飯する。
  4. 炊き上がったら玉ねぎを崩し、全体を混ぜたら完成です。


↓↓↓同日放送!生産者が教える美味しい食べ方↓↓↓
【林修の今でしょ講座】キャベツの健康効果&レシピ。生産者が教える美味しい食べ方SP(3月8日)
2022年3月8日のテレビ朝日系『林修の今でしょ!講座』~生産者が教える野菜の美味しい食べ方~で放送された、「キャベツ」の健...
【林修の今でしょ講座】大根の健康効果&レシピ。生産者が教える美味しい食べ方SP(3月8日)
2022年3月8日のテレビ朝日系『林修の今でしょ!講座』~生産者が教える野菜の美味しい食べ方~で放送された、「大根」の健康効...
【林修の今でしょ講座】玉ねぎの健康効果&レシピ。生産者が教える美味しい食べ方SP(3月8日)
2022年3月8日のテレビ朝日系『林修の今でしょ!講座』~生産者が教える野菜の美味しい食べ方~で放送された、「タマネギ」の健...

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


林修のレッスン!今でしょ(2022/3/8)
放送局:テレビ朝日系列
火曜よる8時~放送開始
出演者:林修、斎藤ちはる(テレビ朝日アナウンサー)、藤田智、バカリズム、朝日奈央 伊沢拓司 中丸雄一、 八木亜希子 他

林修のレッスン!今でしょ人気記事一覧





レシピカテゴリの最新記事