【林修の今でしょ講座】チン玉ねぎのレシピ。生産者が教える美味しい食べ方(3月8日)

【林修の今でしょ講座】チン玉ねぎのレシピ。生産者が教える美味しい食べ方(3月8日)


今でしょ講座チンタマネギ

2022年3月8日のテレビ朝日系『林修の今でしょ!講座』~生産者が教える野菜の美味しい食べ方~で放送された、「電子レンジで簡単!丸ごとチン玉ねぎ」のレシピ・作り方をご紹介します。

野菜を知り尽くす生産者が、たまねぎ、大根、キャベツの健康効果を最大限に引き出す調理法や、保存法などを教えてくれます。

血管強化・免疫力アップ・脂肪燃焼・胃腸や、血糖値など、今必要な野菜の正しい情報が続々紹介されました!

健康 記事一覧はコチラ
林修の今でしょ講座 人気記事一覧はコチラ

チン玉ねぎのレシピ


玉ねぎ農家のタマネギレシピです。硫化アリルを加熱してできたプロピルメルカプタンが胃の粘膜を保護して胃腸の調子を整えてくれます。
 
新玉ねぎをレンチンするだけの、超簡単レシピです。ポン酢やかつお節をかけて食べるのがオススメです。
材料【作りやすい分量】
新玉ねぎ1個
<仕上げ>
ポン酢
かつお節

同日放送のタマネギの健康効果&レシピ一覧を見る

同日放送のダイコンの健康効果&レシピ一覧を見る

同日放送のキャベツの健康効果&レシピ一覧を見る

作り方【調理時間:15分】
  1. たまねぎの上の部分に十字で切れ込みを入れる。
  2. 耐熱容器に入れ、ラップをかけて電子レンジ(700w)で6分加熱する。
  3. お好みの柔らかさになったら、ポン酢とかつお節をかけていただきます。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600Wになります。500Wは1.2倍、700Wは0.8倍の時間で対応して下さい。


↓↓↓同日放送!生産者が教える美味しい食べ方↓↓↓
【林修の今でしょ講座】キャベツの健康効果&レシピ。生産者が教える美味しい食べ方SP(3月8日)
2022年3月8日のテレビ朝日系『林修の今でしょ!講座』~生産者が教える野菜の美味しい食べ方~で放送された、「キャベツ」の健...
【林修の今でしょ講座】大根の健康効果&レシピ。生産者が教える美味しい食べ方SP(3月8日)
2022年3月8日のテレビ朝日系『林修の今でしょ!講座』~生産者が教える野菜の美味しい食べ方~で放送された、「大根」の健康効...
【林修の今でしょ講座】玉ねぎの健康効果&レシピ。生産者が教える美味しい食べ方SP(3月8日)
2022年3月8日のテレビ朝日系『林修の今でしょ!講座』~生産者が教える野菜の美味しい食べ方~で放送された、「タマネギ」の健...

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


林修のレッスン!今でしょ(2022/3/8)
放送局:テレビ朝日系列
火曜よる8時~放送開始
出演者:林修、斎藤ちはる(テレビ朝日アナウンサー)、藤田智、バカリズム、朝日奈央 伊沢拓司 中丸雄一、 八木亜希子 他

林修のレッスン!今でしょ人気記事一覧





レシピカテゴリの最新記事