【サタプラ】シャトレーゼ激押しスイーツランキング!稲垣飛鳥さんが選ぶベスト10【サタデープラス】(2月26日)

【サタプラ】シャトレーゼ激押しスイーツランキング!稲垣飛鳥さんが選ぶベスト10【サタデープラス】(2月26日)


サタプラシャトレーゼ
完成画像はイメージです。

2022年2月26日のTBS系『サタデープラス(サタプラ)』~ヒットのココすご!ランキング~で放送された「シャトレーゼの激押し商品ベスト10」をご紹介します。

リーズナブルなのに品ぞろえも豊富で美味しいと人気の和洋菓子店で、シャトレーゼマニアの料理研究家、稲垣飛鳥さんが今食べて欲しいおすすめスイーツを厳選!

シャトレーゼ激オシ商品ランキングBEST10

サタデープラスシャトレーゼ

第10位:黒みつきなこ豆乳バニラ

この投稿をInstagramで見る

ともぐもぐ(@icesweets_love)がシェアした投稿

知る人ぞ知る和菓子アイスです。
 
たっぷりてんこ盛りされたきなこの下には、豆乳を使ったまろやかなバニラアイスが!きなこと豆乳がベストマッチ!真ん中にはとろーり濃厚な黒みつソースもたっぷり入って、日本人ならだれでも愛するアイスです。

価格:97円

第9位:YATSUDOKIプレミアムアップルパイ

この投稿をInstagramで見る

Jin!(@seki.jin2020)がシェアした投稿

焼き立てが味わえるアップルパイです。
 
フランス産の発酵バターが生地の中で溶け、独特のサクサク食感に!少しお高めの商品ですが、納得の美味しさ!お店で焼き上げているので、おうちで食べてもサックサクで楽しめます。

価格:399円

第8位:田舎パイ あずき

この投稿をInstagramで見る

みや(@miyamiyumiyo)がシェアした投稿

リーズナブルな和洋折衷のパイ菓子です。
 
しっとりとしたパイ生地の中に、たっぷりのあんこが入ったお菓子です。粒あんとパイ生地の抜群の相性が楽しめます。

価格:86円


第7位:オーブンでそのまま焼けるピザ マルゲリータ

この投稿をInstagramで見る

Asuka(@ariasugrande)がシェアした投稿

スイーツ以外にも人気の冷凍ピザです。
 
四角い形なので家のトースターと相性抜群!切れ目が入っているので、シェアや、少しだけ食べる時にも便利です。
モッツアレラ、ゴーダ、モントレージャックの3種類のチーズをブレンドし、外はサクッ、生地はふわっと食感楽しく仕上げています。

価格:205円

第6位:糖質86%カットの濃厚チョコショートケーキ

その名の通り、糖質86%offのチョコレートケーキです。
 
砂糖不使用のクーベルチュールチョコレートを使い、カカオ本来の濃厚な風味を際立たせているから、糖質カットでも美味しさも抜群!
小麦粉の代わりに食物繊維や大豆粉を使用し、ダイエット中の人でも罪悪感なく食べられます。

価格:324円


↓↓↓ジョブチューンで話題沸騰!シャトレーゼVS一流シェフのジャッジはこちら↓↓↓
【ジョブチューン】シャトレーゼ×超一流スイーツ職人ジャッジ結果まとめ。合格した商品は?(6月19日)
2021年6月19日のTBS系『ジョブチューン』で放送された、シャトレーゼ従業員イチ押しメニューVS超一流スイーツ職人の結果...

第5位:かりんとう饅頭

この投稿をInstagramで見る

おうちでのんびりおやつtime♥︎(@mogu_mogu_time.kana)がシェアした投稿

カリカリ食感にハマる!お饅頭です。
 
沖縄県産の黒糖、自家製黒みつ、米粉を加えた生地を、米油で揚げたまんじゅうは、カリカリ食感が抜群!一口目の食感にトリコになる人が続出する人気商品です。

価格:97円

第4位:北海道産バターどらやき

この投稿をInstagramで見る

真茂(@masaki_19740913)がシェアした投稿

リピート確実!バターどら焼きです。
 
食感のある粒あんと、塩味の効いたバタークリーム、しっとりやわらかな虎模様の生地の絶妙なハーモニーが絶品です。

価格:129円


第3位:チョコバッキー バニラ

この投稿をInstagramで見る

Yo(@mauinokaoi45)がシェアした投稿

4年間で2億本を販売する!唯一無二の食感アイスです。
 
1本1本に入りかたが異なるチョコレートで、一口一口チョコの食感が変わります!

価格:64円

第2位:ダブルシュークリーム

この投稿をInstagramで見る

keisuke(@keisuke_oorer)がシェアした投稿

シャトレーゼの定番&ロングセラー商品です。
 
たった100円でボリュームたっぷりのシュークリーム!すっきりミルク感のホイップクリーム、卵の深い味わいが感じられる濃厚カスタードのWクリームがたっぷり入った、最強スイーツです。

価格:108円

第1位:スペシャル苺ショート

この投稿をInstagramで見る

kuma(@kumakyu_1110)がシェアした投稿

果実感たっぷり!苺のショートケーキです。
 
この値段でこのクオリティーは他にないと、料理研究家の稲垣さんにいわしめるコスパ最強のスイーツです。
新鮮な卵の風味を最大限に引き出したフワフワ食感のスポンジ!ミルク本来の風味が活きた、スッキリとしたホイップ!フレッシュいちごを一番おいしく食べられるバランスでサンドしました。
 
同価格帯のケーキとしては考えられない、フレッシュなイチゴがたっぷり入って満足感の高いケーキです。

価格:324円



まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

今回はサタデープラスで話題のシャトレーゼおすすめ商品ランキングについてご紹介しました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


サタプラ(2022/2/26)
放送局:TBS系列
毎週土曜日あさ7:59~
出演者:アンタッチャブル、正門良規、アンミカ、清水麻椰、野々村友紀子、ギャル曽根、増田明美、清水麻椰、三ツ廣政輝 他

サタプラ記事一覧