【林修の今でしょ講座】甘いニラ玉のレシピ。ニラ生産者が教える美味しい食べ方(2月22日)

【林修の今でしょ講座】甘いニラ玉のレシピ。ニラ生産者が教える美味しい食べ方(2月22日)


今でしょ講座ニラ玉

2022年2月22日のテレビ朝日系『林修の今でしょ!講座』~生産者が教える野菜の美味しい食べ方~で放送された「甘いニラ玉」のレシピ・作り方をご紹介します。

ニラで体ポカポカ?!香り成分で血流アップ?!ニラの美味しいレシピなど、全国のニラ生産者だから知っている、美味しい食べ方や、調理法、保存術、選び方などを学びます。

健康 記事一覧はコチラ
林修の今でしょ講座 人気記事一覧はコチラ

甘いニラ玉のレシピ


ニラを茎までたっぷり使って、シャキシャキで甘いニラ玉の作り方です。

ダウンロードなし!気楽に遊べる無料ゲーム!
材料【2人分】
ニラ2束
たまご2個
めんつゆ(2倍)大さじ2

同日放送のニラの健康効果&レシピ一覧を見る

作り方【調理時間:15分】
  1. ニラは3cm幅に切り、耐熱皿に入れる。茎の部分まで全てカットして使います。
  2. ラップをかけて、電子レンジ(500w)で2分半~3分加熱する。
    電子レンジで加熱することで、ニラの甘味がアップします。
  3. 卵に麺つゆを加えて溶き、加熱したニラを加える。
  4. 油をひいて熱したフライパンに流し入れる。
  5. 弱火で10分かけて、両面じっくり焼く。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600Wになります。500Wは1.2倍、700Wは0.8倍の時間で対応して下さい。


↓↓↓同日放送のニラの健康効果&レシピはこちら↓↓↓
【林修の今でしょ講座】ニラの健康効果&レシピまとめ。生産者さんが教える美味しい食べ方SP(2月22日)
2022年2月22日のテレビ朝日系『林修の今でしょ!講座』~生産者が教える野菜の美味しい食べ方~で放送された情報をまとめたの...

林修の今でしょ講座 人気記事一覧はコチラ
健康 記事一覧はコチラ


まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


林修の今知りたいでしょ!(2022/2/22)
放送局:テレビ朝日系列
木曜よる8時~放送開始
出演者:林修、斎藤ちはる(テレビ朝日アナウンサー)、村義浩、福原崇介、石川元直、平柳要、伊集院光、伊沢拓司、小澤征悦、鈴木紗理奈、高山一実、名取裕子、那須雄登 他

林修の今知りたいでしょ!人気記事一覧