【サタプラ】冷凍たらこパスタ&明太子パスタひたすら試してランキング!清水アナおすすめベスト5(7月3日)

【サタプラ】冷凍たらこパスタ&明太子パスタひたすら試してランキング!清水アナおすすめベスト5(7月3日)


サタプラたらこパスタ
完成画像はイメージです。

2021年7月3日のTBS系『サタデープラス(サタプラ)』~ひたすら試してランキング~で放送された「明太子&たらこパスタおすすめベスト5」をご紹介します。

スーパーやコンビニで買える明太子パスタ&たらこスパゲティ15種類を清水アナが10時間以上かけてひたすら試して調査、買って損しないベスト5ランキングを発表!

サタデープラスではこれまでも、いちごジャムワイヤレスイヤホンなど、様々な商品のランキングを紹介してきましたが、今回は、明太子&たらこパスタを、独自の方法で徹底調査しました。

明太子&たらこパスタおすすめBEST5

サタデープラスたらこパスタランキング

◎たらこの量
たらこの量1位は、Pastoの明太子と生岩のりのクリーム冷製!たらこだけで37g!冷製細めんに明太子をたっぷり乗せて食べられます。
◎ソースのからみ具合
ソースのからみ具合1位は、洋麺屋ピエトロ 博多辛子明太子のクリームソース!内容量280gのうち約40%がソース!本場博多の辛子明太子のクリームを合わせた濃厚ソースが、麺によく絡みます。
◎コストパフォーマンス
コスパ1位は、日清食品のもちっと生パスタ青ネギときざみ海苔の明太子クリーム!100gあたり67円の高コストパフォーマンス商品!生パスタでこの値段は大満足です。
◎麺の食感
麺の食感1位は、タラタラ・タラッコのこく旨たらこバター海苔パスタ!東京のたらこパスタ専門店が手掛けた人気商品です。
◎味
味1位は、プレーゴドゥーエのたらこのクリームスパゲティ!明治創業の老舗洋食店「東洋軒」がネット販売する本格たらこパスタ。濃厚なクリームソースなのに、後味もスッキリ!

話題沸騰!サーキュレーターおすすめランキングはコチラ

第5位:博多辛子明太子のクリームソース(ピエトロ)

・内容量280gのうち約40%がソース!本場博多の辛子明太子のクリームを合わせた濃厚ソースが、麺によく絡んでソースの絡みは満点!
・滑らかなクリームソースの濃厚な味わいの奥に、辛子明太子の旨味と辛みが際立つ一品です。

総合得点: 39点
1.たらこの量 ・・・ 6点
2.ソースの絡み具合 ・・・ 10点
3.コスパ ・・・ 7点
4.麺の食感 ・・・ 8点
5.味 ・・・ 8点

第4位:こく旨たらこバターのり(タラタラ・タラッコ)

・東京のたらこパスタ専門店が手掛けた人気お取り寄せセット!
・生パスタを瞬間冷却することでプリプリの食感を実現した、こだわりの太麺は10点満点を獲得!

総合得点: 40点
1.たらこの量 ・・・ 9点
2.ソースの絡み具合 ・・・ 6点
3.コスパ ・・・ 6点
4.麺の食感 ・・・ 10点
5.味 ・・・ 9点

第3位:明太子と生岩のりのクリーム冷製(Pasto)

・たらこの量と味で10点満点を獲得!たらこだけで37g!冷製細めんに明太子をたっぷり乗せて食べられます。
・クリームソースとカッペリーニの相性抜群です。

総合得点: 41点
1.たらこの量 ・・・ 10点
2.ソースの絡み具合 ・・・ 8点
3.コスパ ・・・ 4点
4.麺の食感 ・・・ 9点
5.味 ・・・ 10点

明太子と生岩のりのクリーム冷製のお取り寄せはこちら


第2位:たらこのクリームスパゲティー(プレーゴドゥーエ)

・明治創業の老舗洋食店「東洋軒」がネット販売する本格たらこパスタ!コスパ以外の4項目で9点以上、味では10点満点の高評価商品です。
・バターとクリームが溶け込んだ本格たらこソースは、濃厚なのに、後味もスッキリの絶品スパゲティ―です。

総合得点: 42点
1.たらこの量 ・・・ 9点
2.ソースの絡み具合 ・・・ 9点
3.コスパ ・・・ 5点
4.麺の食感 ・・・ 9点
5.味 ・・・ 10点

たらこのクリームスパゲティーのお取り寄せはこちら

第1位:ママーTHE PASTAかつお節の一番だし香る和風たらこ(日清フーズ)

・全項目で高得点の有頭性!万人受けする和風たらこパスタの真骨頂だと、清水アナも大興奮の逸品です。
・かつお節の一番だしと、昆布の風味を加えてうま味とコクを加えた絶品和風パスタ、それでいてコスパも100gあたり75円と大満足の商品です。

総合得点: 43点
1.たらこの量 ・・・ 8点
2.ソースの絡み具合 ・・・ 7点
3.コスパ ・・・ 9点
4.麺の食感 ・・・ 9点
5.味 ・・・ 10点


まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

今回はサタデープラスで話題の明太子&たらこパスタランキングについてご紹介しました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


サタプラ(2021/7/3)
放送局:TBS系列
毎週土曜日あさ7:59~
出演者:アンタッチャブル、正門良規、アンミカ、清水麻椰、久本雅美、カズレーザー、岡田圭右、王林 他

サタプラ記事一覧