【サタプラ】サーキュレーターひたすら試してランキング!サタデープラスおすすめベスト5(6月19日)

【サタプラ】サーキュレーターひたすら試してランキング!サタデープラスおすすめベスト5(6月19日)


サタプラサーキュレーターひたすら試してランキング
完成画像はイメージです。

2021年6月19日のTBS系『サタデープラス(サタプラ)』~ひたすら試してランキング~で放送された「サーキュレーターおすすめベスト5」をご紹介します。

空気を循環させ、換気や室内干しにも効果を発揮するサーキュレーター。ホームセンターや、インターネットで購入できる最新サーキュレーター15種類を、清水アナが12時間以上かけて、ひたすら試して調査、買って損しないベスト5ランキングを発表します!

サタデープラスではこれまでも、メロンパンドリップコーヒーなど、様々な商品のランキングを紹介してきましたが、今回は、この時期に欠かせないサーキュレーターを、独自の方法で徹底調査しました。

サタプラ徹底調査!サーキュレーターおすすめBEST5

サタデープラスサーキュレーター

サーキュレーターと扇風機の違いは…
サーキュレーターは、直線的で遠くまで届く風を起こすことで、室内の空気を循環させる家電製品です。サーキュレーターと扇風機は、どちらも羽を回して風を送る仕組みですが、サーキュレーターは空気を循環させることを目的としているもので、扇風機は人が涼を取ることを目的としているものです。
◎風力
風力1位は、ドウシシャのサーキュレーターFCW-234D!直線カバーが採用され、空気が出ていく面積が大きくなり、太く強力な風を遠くまで送ることができます。
◎静音性
静音性1位は、バルミューダのGreenFanC2!独自開発の2重構造の羽根で、図書館や病院と同じ36.4dBで、音が全く気になりません。
◎可動域
可動域1位は、おおたけの360℃フルリモコンDCサーキュレーターUF-DC181AFR!球体ヘッドが360度回転し、部屋中に空気を送ることができるので、部屋干しにピッタリです。
◎機能性
機能性1位は、山善のDCエアーサーキュレーター熱中症警戒機能付きYAR-WED18!室温と湿度を検知し、前面のランプが熱中症の警戒度を知らせてくれる、15種類中唯一の機能を搭載しています。
◎お手入れのしやすさ
お手入れのしやすさ1位は、風力も1位のドウシシャのサーキュレーターFCW-234D!工具なしで分解でき、ファンなど取り付け部品を水洗いできるのでお手入れが簡単です。

話題沸騰!ワイヤレスイヤホンおすすめランキングはコチラ

第5位:キューブ型サーキュレーター(エニシー)

・カラーバリエーション豊富で、個性的なデザインが魅力の商品!
・お手入れのしやすさ以外はすべて8点と高評価です。

総合得点: 38点
1.風力 ・・・ 8点
2.静音性 ・・・ 8点
3.可動域 ・・・ 8点
4.機能性 ・・・ 8点
5.お手入れのしやすさ ・・・ 6点

第4位:DCエアーサーキュレーター熱中症警戒機能付きYAR-WED18(山善)

・室温と湿度を検知し、前面のランプが熱中症の警戒度を知らせてくれる、15種類中唯一の機能を搭載しています。
・設定温度に合わせて、自動で運転のON/OFFや風量をコントロールしてくれまw酢。

総合得点: 40点
1.風力 ・・・ 7点
2.静音性 ・・・ 6点
3.可動域 ・・・ 8点
4.機能性 ・・・ 10点
5.お手入れのしやすさ ・・・ 9点

第3位:グリーンファンC2(バルミューダ)

・独自開発の2重構造の羽根で、図書館や病院と同じ36.4dBの圧倒的静穏性を実現しました。
・風力も全体の5位と申し分なく、活性炭脱臭フィルター、コードレスでも使用でき機能性も◎

総合得点: 41点
1.風力 ・・・ 8点
2.静音性 ・・・ 10点
3.可動域 ・・・ 6点
4.機能性 ・・・ 9点
5.お手入れのしやすさ ・・・ 8点

第2位:サーキュレーターアイDC JET KCF-SDC151T(アイリスオーヤマ)

・小型なのに風力は10点満点、他の項目も8点以上と優等生!
・衣類乾燥モードでは、乾燥ムラを抑えて効率的に衣類を乾燥してくれます。

総合得点: 43点
1.風力 ・・・ 10点
2.静音性 ・・・ 8点
3.可動域 ・・・ 8点
4.機能性 ・・・ 9点
5.お手入れのしやすさ ・・・ 8点

第1位:サーキュレーターFCW-234D(ドウシシャ)

・圧倒的な実力を見せたサーキュレーター!風力、お手入れのしやすさで10点満点獲得です。
・直線カバーが採用され、空気が出ていく面積が大きくなり、太く強力な風を遠くまで送ることができます。
・工具なしで分解でき、ファンなど取り付け部品を水洗いできるのでお手入れも◎

総合得点: 44点
1.風力 ・・・ 10点
2.静音性 ・・・ 8点
3.可動域 ・・・ 9点
4.機能性 ・・・ 7点
5.お手入れのしやすさ ・・・ 10点


まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

今回はサタデープラスで話題のサーキュレーターランキングについてご紹介しました。

我が家ではこれまで扇風機を使っていましたが、サーキュレーターの威力に魅了されてしまいました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


サタプラ(2021/6/19)
放送局:TBS系列
毎週土曜日あさ7:59~
出演者:アンタッチャブル、正門良規、アンミカ、清水麻椰、吉田沙保里、野々村友紀子、見取り図、コス子、和田明日香、友近、横山功、増田明美、清水麻椰、三ツ廣政輝 他

サタプラ記事一覧