【ソレダメ】豚キムチの格上げレシピ。玉ねぎで甘味アップ!ご飯がススムプロの炒め物レシピ(6月10日)

【ソレダメ】豚キムチの格上げレシピ。玉ねぎで甘味アップ!ご飯がススムプロの炒め物レシピ(6月10日)


それダメ豚キムチ
完成画像はイメージです。

2020年6月10日のテレビ東京系『ソレダメ!』で放送された、格上げ豚キムチの作り方をご紹介します。今日のテーマは家庭でできるご飯のおかず、格上げレシピ!疲労回復効果の高いビタミンB1が豊富な豚肉と、アンチエイジング効果のあるキムチを合わせた夏バテ予防に効果的なメニューです。


豚キムチの格上げレシピ


豚肉には先に下味と片栗粉を揉みこんでおくことで、パサつかずジューシーに仕上がります。玉ねぎの甘味がキムチの酸味を抑え、うまみがアップ!

ダウンロードなし!脳トレ無料ゲーム!
材料【4人分】
豚バラ肉400g
片栗粉少々
下味用
しょうゆ大さじ2
大さじ2
おろしニンニク大さじ1
こしょう少々
具材
玉ねぎ
キムチ
青ネギ

作り方【調理時間:15分】
  1. 豚バラ肉を食べやすく切ってボウルに入れ、下味用のしょうゆ、酒、おろしニンニク、こしょうを加え、揉みこむ。
  2. 片栗粉を少々加え、さらに揉みこむ。
    片栗粉でコーティングすることで、豚肉がパサつかずしっとりと仕上げます。
  3. 薄切りにした玉ねぎを加えて、豚肉と一緒に揉みこむ。
  4. フライパンにごま油を熱し、豚肉と玉ねぎを炒める。
  5. 豚肉に火が通ったら炒めたら、キムチを入れる。
    玉ねぎから出た甘みがキムチの酸味を抑えてくれます。
  6. お皿に盛り、小口切りにした青ネギをかけて、完成です。

↓↓↓同日放送の格上げレシピ↓↓↓


人気の格上げレシピ

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

ソレダメ! ~あなたの常識は非常識!?~(2020/6/10)
放送局:テレビ東京
水曜18時25分~放送開始
出演者:オードリー若林正恭、春日俊彰、高橋真麻、小籔千豊、増田貴久(NEWS)、 他

ソレダメ人気記事一覧